≪DOUBLE+CROSS THE 3rd EDITION≫

    ◆『本当の輝き』◆



<<DOUBLE+CROSS THE 3rd EDITION>>
+―――――――――――――――――――
|★『本当の輝き』★
+―――――――――――――――――――


   『本当の輝き』  GM:chatchit


PC1 :大神 灰慈 炎舞さん。

PC2 :神代 科妓 御神楽さん。

PC3 :刃金 明人 タマゴさん。

PC4−1:真殿 壬緋 だいちさん。

PC4−2:岩瀬 良平 Hover-Bさん。

PC4−3:鉄砲塚 知美 自爆5秒前さん。

PC4−4:久能 俊一 抱月さん。


■ セッショントレーラー
昨日と同じ今日、今日と同じ明日
 世界は同じ時を刻み、変わらないように見えた
  だが   世界は既に変貌していた

そうそれは偶然手に入れた一つの赤い石。
それが少女の運命を大きく歪ませていく。
3つの組織を巻き込んだ計画の行方は……
ダブルクロス The 3rd Edition 『True brightness』
  「計画(プラン)の遂行を確認しました。」


PC1ハンドアウト
いつもパッとしないクラスメイト神山陽子が最近明るくなった。
噂では幸運のお守りを手に入れたという話を耳にしている。
だが最近それを良く思わない人がいるらしい。
「あいつ最近調子乗りすぎじゃない?」
シナリオロイス:神山陽子(かみやま ようこ) 推奨感情:■庇護/自由
推奨ワークス:学生であること(年齢はこっちで調整します)
その他:おせっかい系PCだとGMが楽できます。

PC2ハンドアウト
学校で3Fからの飛び降りが発生した。
後日、生徒の話では3F視聴覚室の窓から篠崎裕子という生徒が突き落とされたらしい。
篠崎裕子は不良とも付き合いがあると噂される人物で取り巻きを連れ、あまり良い噂は聞かない。
その突き落とした生徒というのが神山陽子だという噂がある。
ただその時間、神山陽子は他の生徒と一緒にいたというのだ。
シナリオロイス:篠崎裕子(しのざき ゆうこ) 推奨感情:■好奇心/嫌悪
推奨ワークス:PC1と同年代の学生
その他:基本的にPC1との絡みが多くなるので留意お願いします。

PC3ハンドアウト
街中でいきなりジャームが生まれ、その現場に幸運にも居合わせることが出来た。
ジャームを倒し、街に平穏が訪れたが、そのジャームから一つ小さな赤い石が転がり落ちた。
その石はすぐに砕け無くなったが、その砕け方が異常だった。石がいきなり砂よりも細かく砕けるものだろうか?
嫌な予感がした。
シナリオロイス:赤い石 推奨感情:■執着/自由
推奨ワークス:特になし
その他:赤い石の謎を追っていく立ち位置になります。

PC4ハンドアウト
UGN支部に呼び出される。
街にジャームが発生してはそれを退治するということを繰り返しているが、
最近そのサイクルが極端に早くなっているらしい。
共通していることは赤い石を身につけていた。倒されるとその赤い石がどこにも見当たらない。の二つ。
他にFHエージェントのディアボロスが街に入ったとの情報も得た。恐らく関係しているものと思われる。
シナリオロイス:“ディアボロス”春日恭二 推奨感情:自由/自由
推奨ワークス:特になし
その他:UGNから依頼を受けられる立場であること。※2人以上なら最初からチームを組まされたうえで依頼を受けることになります。



【GM】ということで、PC1から自己紹介お願いします。紹介終えたら最後に以上とつけてください。
【大神】 
【大神】 
【大神】「♪〜♪〜〜」十○の夜を歌いながらバイクをいじってる。
【大神】「屋上で寝るのが止められないんだ、これが」くぁ〜と欠伸をしている犬一匹(何)
【大神】“WWW”大神 灰慈
【大神】表向きはバイク好きでいくつもバイトを掛け持ちする高校生。
【大神】正体はカオスガーデン出身のニホンオオカミ型RB。
【大神】某モルガ○の統治が嫌で逃げ出したはずなのにいつの間にか堕落しきってお気楽な性格に。
【大神】割と決める所は決めるはず。多分。きっと
【大神】キュマイラ ピュア HP35 IV3 基本侵食率34% レネゲイドビーイング/高校生
【大神】http://sky.geocities.jp/enmai0322/Haiji3rd.htm
【大神】シナリオロイス:神山陽子(かみやま ようこ) に対して■庇護/嫌悪 「…いやさ。可愛いんだけどね…ちょっと卑屈じゃなきゃぁなぁ…」
【大神】PC間ロイス:神代 科妓に対して■尊敬/執着(何)「いいなー。バイク作れそうでいいなー」(何
【大神】PLは炎舞。宜しくお願いします。以上
【GM】
【GM】
【神代】「まいど。何でも屋の神代ですよ〜」
【神代】「兄貴はどうしたかって?学校か、そうでなければ、別の仕事やってるかも」
【神代】「飛び降りとか、危ないから...スリル欲しいならバンジーとかちゃんと用意してあげ.....え?違う?」
【神代】神代 科妓(かみしろ しなぎ) 便利屋として生活している結構普通じゃないかも。な高校生
【神代】特異能力で諸費を稼ぐ、モルフェウスのピュアブリード
【神代】『兄』を無事確保してからは、脳内から兄が消えた模様(ぇ
【神代】HP27 IV9 基本侵食率33%
【神代】※伽羅紙未更新であれですが、前回《リフレックス:もる》2LV取得しております。
【神代】PC間ロイス:“触手男” 刃金明人 ■有意/□不安
【神代】「刃金センパイ。ちゃんと学校いってます?」平日昼間の商店街にて(何
【神代】シナリオロイス:篠崎裕子(しのざき ゆうこ) :■好奇心/嫌悪
【神代】「......どっぺる?」経験があるだけに(まて
【神代】ということで、以上。宜しくお願いします〜
【神代】 
【GM】
【刃金】「よう、久しぶりか初めましてか。まあ、どっちでもいいや。俺は刃金明人、立場は高校生」
【刃金】「まあ…何って言うほど特徴もないやなあ。ちょっくら剣が振れるだけさ。ま、何かあったら頼って来なよ。出来る事なら力になるぜ」
【刃金】ハヌマーン/エグザイル。ガシアスブレードを手に、遠距離からの白兵攻撃を主体とする。
【刃金】PC間ロイス
【刃金】真殿 壬緋 ビジネス ■有意 □隔意
【刃金】「もう一寸笑えばなあ…?ンまあ、いいんだけどさ。何か良く判らん奴だよなあ」
【刃金】シナリオロイス
【刃金】赤い石 ■執着/不快感
【刃金】「……毎度毎度、人様の学校を荒らしやがって。見逃してもらえると思うなよ!」
【刃金】以上、よろしくお願いします。
【刃金】 
【刃金】 
【真殿】「僕は真殿 壬緋。……コードネームは”電子の女王”」
【真殿】「他に何かいうことあるかな……必要なこと、ないよね。じゃ……」
【真殿】UGN日本支部戦闘部隊特殊育成機関フェノメノ出身の実験体。戦闘向きの能力ではないために廃棄処分となった。
【真殿】2nd時代は無意味なくらい明るい性格だったが、面影事件後の混乱期に義姉を亡くし、コードウェル博士の帰還後に失踪、後に戻ってきたが、以前の性格とは間逆に。
【真殿】 
【真殿】 
【真殿】■ブラックドッグ/オルクス ■ハッカー/チルドレン 行動値:13 HP:33 基本侵食率35% 純支援型
【真殿】シナリオロイス:“ディアボロス”春日恭二 同情/■食傷
【真殿】「……飽きないよね。ほんと」
【真殿】PC間ロイス:”雷の剣士” 岩瀬 良平 ■連帯感/厭気
【真殿】「電子という意味では雷も仲間だよね」
【真殿】以上、よろしくお願いします
【真殿】 
【岩瀬】 
【岩瀬】「……あー、仕事の話か?ちょっとこれ食うまで待ってくれ」
【岩瀬】「……で、何の話だっけ。……冗談だ。"Blitz-Fencer"岩瀬良平、よろしく」
【岩瀬】とある事故により覚醒したOVの少年。UGNイリーガル。3−A。
【岩瀬】割とのんびり屋かつマイペースな性格。空気はあまり読めない。
【岩瀬】刀(小太刀あるいは短刀クラスのサイズ)による雷と風を纏った鋭い斬撃を以て戦う。
【岩瀬】ブラックドッグ/ハヌマーン HP:33 IV:7 
【岩瀬】基本侵食率:34% D−ロイス:変異種/ハヌマーン
【岩瀬】PC間ロイス:"弾除け"鉄砲塚知美さんに■誠意/□猜疑心
【岩瀬】「……友達から聞いた話の限りだと、良い人らしい。多分」
【岩瀬】シナリオロイス:"ディアボロス"春日恭二に□同情/■敵愾心
【岩瀬】「……まー割といつもの事だが。敵に回るなら潰すだけだよな」
【岩瀬】紹介は以上で。それではよろしくお願いいたします。
【岩瀬】 
【岩瀬】 
【知美】「今回は大所帯ね・・・守るの大変そう。」
【知美】“弾除け”鉄砲塚 知美 ブラックドッグ/モルフェウス
【知美】若い女性ながらも腕利きで知られるフリーのボディーガード。
【知美】昔の仕事中にSoGに拘束され、実験によりOVとして覚醒。
【知美】UGN所属ではないものの、やはりOVがらみの護衛依頼が多い。
【知美】実は隠れ武器マニアとの噂あり。
【知美】3rdになって支援能力を獲得。ただし攻撃力は消えた。
【知美】【基本侵食率】33 【HP】34 【行動値】8 Dロイス:起源種
【知美】PC間ロイス:久能 俊一に、■有為/□同情
【知美】「がんばってね・・・美鈴さんもう過労死しそうだから」(何
【知美】シナリオロイス:"ディアボロス"春日恭二に、□感服/■厭気
【知美】「何度負けてもあきらめないのは立派なことのはずだけどねえ・・・」
【知美】以上です。よろしくお願いします。
【知美】 
【知美】 
【久能】「この市にいるといつか過労死してしまう…と誰かが言っていたが、実際冗談になってないと思う。」
【久能】「…どこかのやる気のない人のせい…ファルスハーツ自重しろ…むしろイリーガルも自重しろ。」
【久能】「…と、原因について考えれば考えるだけどつぼにはまります。」
【久能】1年前に使えないって理由で厄介払いとされ、この市に派遣されたUGNチルドレン。
【久能】その後、自分のスタイルを確認できた…までは良かったが、この市の現状について知ってしまった為、
【久能】物凄く頭を抱えている。
【久能】ワークス・カヴァーともにUGNチルドレンC。(きっとカヴァーのCはビタミンCのC)
【久能】シンドロームはモルフェウス/ノイマンのクロスブリード。因みに天才(笑)らしい。
【久能】スタイルは頭を使った行動全般。1年苦労したおかげか意思が強くなりました(笑)。
【久能】シナリオロイス:“ディアボロス”春日恭二 推奨感情:□感服/■厭気 またおまえか・・・
【久能】PCロイス“WWW” 大神 灰慈に ■有為 □脅威  ・・・やっぱりここにまともな人間はいないのか。
【久能】以上、よろしくお願いします(’’
【GM】
【GM】
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】|★マスターシーン★
【GM】|シーン登場:不可
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】??「馬鹿な、何時の間にこれほどの力を…」
【GM】??「私はただ幸せに暮らしたいだけなんです」
【GM】??「それだけの力を持っておいて、都合の良い事を」
【GM】??「なら……」
【GM】??「う、うわぁぁぁぁぁ」
【GM】
【GM】
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】|★オープニングシーン1★
【GM】|シーンプレイヤー:大神 灰慈
【GM】|他登場:不可
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】先生「神山、よく頑張ったな。満点だ」
【GM】神山「ありがとうございます」
【GM】前回の授業でおこなわれた小テストが返却されている。
【GM】先生「皆も神山を見習うように」
【GM】というところからシーンスタートです。登場お願いします。
【大神】#1d10+34
【Dice】Haiji:1d10=(1)=1+34=35
【GM】先生「それにしても大神、お前はなんだ。もっと頑張らんか!」
【大神】「無理です」(きっぱり
【大神】「勉強に時間を費やす暇があるならバイクいじってます」(ぁ
【GM】教室が爆笑に包まれる。神山もくすくすと笑っていますね
【GM】先生「アホかー!学生は勉強が本分だろうがー!」
【大神】「だって、新しいパーツが手に入ったんですよ!?付けたくなるのが人情ってもn(ごがっ)」軽くはたかれてダウン(ぁ
【GM】先生「次のテスト赤点取ったら補修だからな!バイク弄る時間なくなるからな!覚えておけよ!」
【大神】「…むぅ。それは嫌なんだけどなぁ」ぶつぶつ言いながら席に戻る
【GM】先生「今日はここまでだ!大神、ちゃんと覚えておけよ!」ちょうどキーンコーンカーンコーンと授業の終了を告げるチャイムが鳴る
【大神】「ぐー」
【GM】そして先生は出て行く
【大神】「……んぁ?(きょろきょろ)ん〜…終わった終わった」思いっきり背伸びをしつつ
【GM】神山「大神君、ね、寝てて良いの?先生怒ってたよ?」
【大神】「ん〜……。」
【大神】「多分どうにかなる!クイズで鍛えた4択の灰慈の実力って奴を見せる時が来た!」
【GM】神山「そ、それはどうなんだろう?」
【大神】「あ…でも、英語の小テストってヒアリングの書き取りだっけ」頭を抱えてずーん
【GM】神山「が、頑張ってね」と言って立ち去ります。
【大神】「神山〜…未練だ〜…助けてくれ〜」(ぁ
【大神】ばたんきゅ〜。
【GM】<知覚>判定お願いします。
【大神】知覚…だとっ!?
【大神】#1r10+1
【Dice】Haiji:1r10=(5)=5+1=6
【GM】5以上あれば大丈夫
【GM】女子生徒A「あいつ(神山)、最近うざくない?」少し遠くから聞こえる
【GM】女子生徒B「そうよね、最近先公に気に入られてるからって調子乗りすぎ」
【GM】女子生徒A「幸運のお守り手に入れたんだって。ちょっと前までなんにも出来ない子だったのにさ。ちょっとシメとく?」
【GM】そういう会話が聞こえてきます
【大神】「ん〜…。はぁ」まあいいや何か買ってこようと立ち上がりつつ
【GM】何かする?
【大神】「今までが暗すぎたんだ。あれぐらいでちょうどいいとは思うんだけどなー」生徒の横を通りつつ
【大神】飲みものでもの買いにいくぜ
【GM】ではそろそろシーン切ります
【大神】「…(しかしまー、お守りとやらであんなに変わるもんかねー…信じるものは何とやらって奴かー?」
【GM】
【GM】
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】|★オープニングシーン2★
【GM】|シーンプレイヤー:神代 科妓
【GM】|他登場:不可
【GM】+―――――――――――――――――――
【神代】#1d10+33
【Dice】shinagi:1d10=(5)=5+33=38
【GM】休み時間です
【GM】次の授業の準備をしているところですね。
【神代】寧ろ、何でも屋の真骨頂を見せてる時ですねw
【GM】早速ですが<知覚>判定を行なってください。
【神代】#4r10+1
【Dice】shinagi:4r10=(9,6,6,2)=9+1=10
【神代】10らしいです
【GM】その達成値なら窓の外、女子生徒が落下するのを目撃する
【神代】「はぁっ!?」ばっと、窓まで駆け寄って
【GM】ぐしゃり
【GM】嫌な音を立てて、女子生徒が地面の下に落ちる
【神代】「た、大変、大変っ」落ちたと思われる窓?とか一瞥して
【神代】授業そっちのけで落ちた処にいくよ?
【GM】頭部から血を流して、女子生徒が倒れています。
【GM】で、窓からは小さな手が引っ込められる所を目撃しますね
【神代】「手?ん〜。。。それよりもとりあえずはっと」 《ヒール》を一応所有してると言ってみる
【GM】教室から出た所で上の階からばたばたと足音を鳴らして人が駆け下りてくる音を聞きつけます
【GM】《ヒール》使っても良いけど、頭部から血を流す人間回復させてどう説明つける?
【神代】あぁ、いや、瀕死なら包帯でも巻きながら瀕死回避させようかな って程度
【GM】了解です
【神代】(包帯は《万能器具》で。言い訳は「何でも屋やってるから、常備してるのです(何」
【GM】えーっと、じゃあどうします?ここは2階、3階から人が降りてくる。1階には落下した人。どこへ行きます?
【神代】「廊下は走るな」の張り紙無視して、落下した人の処へ  上から来る人も同じようなら 包帯使用だけでヒールは様子見
【GM】了解です。
【GM】では落下した人の所へ行った所、落下した人物ですが、篠崎裕子という人物です。あまり良い噂は聞かない人ですね
【GM】不良とも付き合いがあるんじゃないかと噂もあります。
【GM】で、先生たちよりも早く到着した貴女は包帯を取り出し介抱しているわけですが
【神代】「篠崎先輩じゃないですか...」誰かに怨みでも買ったかな?とさっきの手を連想しながら処置処置
【GM】篠崎「神山が…」うめくように言って、気絶します
【神代】「神山?」多分何でも屋的に知ってる...学年違うから接点が微妙ではあるけど(ぁ
【GM】という所で先生たちが走ってくるわけです。そろそろシーン切りますけど、何かあれば一言どうぞ
【神代】「あ、せんせ〜。後宜しくお願いします〜」
【GM】
【GM】
【神代】(これは、後で調べてみたほうがいいかも...何でも屋的勘が...兄貴居たら首突っ込みすぎだ。とか言うかもだけど)
【GM】
【GM】
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】|★オープニングシーン3★
【GM】|シーンプレイヤー:刃金 明人
【GM】|他登場:不可
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】時間軸としてOP2から少したって昼ですね。
【刃金】登場 #1d10+30
【Dice】hagane:1d10=(9)=9+30=39
【GM】学校では飛び降りが起きたということで、午後から自主休校に入り、生徒は全員帰宅するようにとの御達しがおりました
【GM】そうやって珍しく登校していた貴方も学校から追い出されたわけです。まる
【刃金】何でこんなに上がるのかな!(笑) 「……ン、たく。ついてねえなあ」 後ろ頭を掻きながら、飛び降りの現場をこっそり覗こうとしてみますが――行けます?
【GM】大丈夫です。まだ地面には血痕が残っていますね
【GM】場所は3階の視聴覚室かららしいです。
【刃金】「…死人が出てないだけマシだけどなあ」 溜息交じりに、ざっと周りの様子を眺めてから視聴覚室の方を見上げてみます。何か変わったものでもありません?
【GM】まあ、覗くのは簡単なんですが、先生がすぐに来て、「さっさと帰れ!」と言われてしまうわけなんですが
【GM】特に、今は見当たりませんね
【刃金】デスヨネー。まあ、今は、か。じゃあ。 「へいへい、判りましたヨ」 カクカクした動きで退散しましょう。下校中の生徒に混ざって、下校。
【GM】街では昼になり食事に出ているサラリーマンやOLでごった返しています
【GM】その時《ワーディング》の気配を感じます
【刃金】「こっちは平和…って飛びおりなんて起きる方がおかしいんだけどな!どうなってんだうちの学校、今年で何件目だよ」 うへえ、って表情で人込みを避けて人気の少ない路地の方へ――
【刃金】向かいかけて、慌ててワーディングを感じた方へ走る。 「こんな所で…!?どこの馬鹿だッ」
【GM】発生場所は近くのビルの1F、そこには苦しんでいるOLの姿が
【GM】OL(オーヴァードレディー)「う、ああああああああああ」
【刃金】「おい、アンタ!?ちょ、一寸待て。落ち着け!」 近付いて、なだめようとしてみますが。そして何だそのダジャレ
【GM】OL「URIiiiiiiiiii!!!」前身がメタモルフォーゼしていく
【GM】OLは手近なものを掴むとそれを投げる
【刃金】「ち、やるしかないか!」 投げつけられたモノを避けて、懐に踏み込んで当て身食らわせようとしてみます。
【GM】生まれたてのジャームは簡単にその当身を受けて崩れ落ちます。
【刃金】「――よ、し…!」 何とか無力化したのを確認したら、彼女と荷物を抱えて素早く路地裏に移動してUGNに連絡を入れます。
【GM】身体が倍加していたOLの身体が萎み始め、その懐からネックレスが落ちます
【刃金】「……という訳で、こっちに…後、女性の保護を…?」 連絡入れた後、落ちたネックレスを手に取って覗いてみますが。
【GM】ネックレスには赤い石が取り付けられていたのですが、その石がポロリと台座から外れます
【GM】赤い石は二度三度、地面を転がったあと砕け、急速に風化していきます
【刃金】「…?」 取れた石を拾おうとして、硬直。砕け散った物を見て顔を顰めてネックレスを握り潰す。 「関係、無いわけがないな」
【GM】という所で、シーンを切りますが、なにかあれば一言どうぞ
【刃金】「何が原因だか知らないが今の俺は気が立ってんだ……タダで済むと思うなよ、クソったれ」
【GM】
【GM】
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】|★オープニングシーン4★
【GM】|シーンプレイヤー:真殿 壬緋 岩瀬 良平 鉄砲塚 知美 久能 俊一
【GM】|他登場:不可
【GM】+―――――――――――――――――――
【真殿】#1d10+35
【Dice】Miaka:1d10=(9)=9+35=44
【岩瀬】#1d10+34 [登場]
【Dice】ryouhei-i:1d10=(4)=4+34=38
【知美】#1d10+33
【Dice】Tomomi:1d10=(5)=5+33=38
【久能】#1d10+31
【Dice】Syu-ichi:1d10=(5)=5+31=36
【GM】UGN黒巣支部、エリシュオンに君たちは呼び出されました
【久能】「・・・また厄介ごとですか。」
【久能】開口一番これである
【GM】しぶちょー天城「さあ、来たわね。座って、座って」パーティー会場に使えそうな広間に通され、丸テーブルにつくよう指示される
【岩瀬】「……珍しく支部長室じゃないんすね」言いつつとりあえず座る。
【真殿】「……こんなところに呼び出して……何?」ポケットに手を入れたまま無表情で
【知美】「今日は任務じゃないとか・・・そんな訳ないわよね。」
【GM】周りでは他メンバーが邪魔だなー思いつつも口には出さず黙々と仕事をしている。「邪魔でござる」
【岩瀬】口に出してる(何
【GM】天城「皆揃ったわね。支部長室じゃないのはまた馬鹿が馬鹿をやって、馬鹿な結果を引き起こしたから支部長室が馬鹿な状態になったの。最大の敵は外じゃなく身内ね」
【GM】天城「うちの規律を正してくれる人がいれば、私個人の財布で世界一周だってプレゼントしちゃうわ」
【知美】「で、今回の仕事は?」規律うんぬんはスルー(何
【岩瀬】「……無理じゃないすかね。ってか脱線してないすか話」淡々と(何
【GM】天城「で、来てもらったのは街のジャーム化事件が頻発しているってことなの」
【久能】「…ぜひ直して欲しいですが無理ですね。で、どこかの馬鹿がどんな馬鹿をやらかしたんですか?」後で薬飲まなきゃなと思いつつ
【GM】天城「一応、私たちUGNはジャームが発生したらその現場に急行して、事態を収拾するというサイクルを繰り返しているのは解っているわね?」
【岩瀬】「…………」無言で頷く。
【久能】「基本的にはそうですね。」頷く
【GM】天城「そのサイクルが最近短くなってきている。いくらこの黒巣でも異常なぐらいに…他の街なら自衛隊が介入してもおかしくはないわね」
【真殿】「……つまりその原因を解明して狩りを行えって事でこれだけの人間を?」
【GM】天城「それにFHのエージェントが街に入ったという情報もあるわ」
【久能】「(やっぱりこの市は平均超えてたんだ・・・)・・・というと、何時もの馬鹿(春日ディアボロス恭二)ですか?」
【GM】天城「ええ、その馬鹿(春日負け犬恭二)よ」
【岩瀬】「……あいつだけなら対処簡単じゃね。いつも通り張り倒せばそれで」淡々と菓子パンかじりつつ(何
【真殿】「……懲りないな」
【GM】天城「ただ、その春日恭二なんだけど、何かを探しているみたいなのよね」
【知美】「美鈴さんは、その探し物がジャーム化の頻発と関係あると?」
【GM】天城「それにジャーム化する人間にはある共通項があるそうなの。赤い石という」
【岩瀬】「……赤い石……」
【久能】「賢者の石・・・ですか?赤い石というと。」
【GM】天城「ただ、それはジャームを取り押さえた際には見当たらない。どこかに消えた。だから賢者の石かどうかも解っていないわ」
【GM】天城「どちらにしろ春日恭二を追えば解ることだと思うわ。お願いできるかしら?」
【真殿】「……了解」国、と頷く
【久能】「了解しました。いつものようにボコせばいいんですね。」・・・もうやだあの馬鹿なんて思いつつ
【岩瀬】「……了解。"Blitz-Fencer"この仕事受けましょう……まー、報酬はいつも通りで」
【知美】「OKよ。まずはディアボロスを見つけて捕まえる所からね。」
【GM】天城「よかったわ。じゃあお願いね」ということでシーンを切ります
【GM】
【GM】
【GM】
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】|★マスターシーン★
【GM】|シーン登場:不可
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】私は大丈夫。
【GM】このお守りさえあれば全て上手くいく。
【GM】今までも、今も、そうこれからも……。
【GM】だから大丈夫。私は…わたしは…ワタシハ……。
【GM】
【GM】
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】|★ミドルシーン1★
【GM】|シーンプレイヤー:大神 灰慈
【GM】|他登場:可能
【GM】|終了条件:神代 科妓と合流する。
【GM】+―――――――――――――――――――
【大神】#1d10+35
【Dice】Haiji:1d10=(1)=1+35=36
【GM】OP2からOP3の間になります
【大神】あいー
【GM】休み時間が終わり、飛び降りが起きたと噂が広まった所です
【GM】教室に先生が現れます
【GM】先生「皆、一部の人は知っていると思うが、3階から生徒が一人落下した」
【大神】「(事実、だったのか。まあ、騒がしすぎるとは思ったけど)」
【GM】先生「まあ、それでショックを受けている者もいると思う」ちらりと女子生徒Aこと篠崎陽子がいた席を見る
【大神】「(あの娘だったのか)」特に親しいわけでも無いので。
【GM】先生「それで午後からは休校とする」
【GM】先生「皆、自宅で待機するように。」
【大神】「はーいっと」ん〜…と、何か妙にしおらしい雰囲気にテンション↓
【大神】「〜…素直に帰るかねぇ」バイクのキーを指で回しつつ鞄を取って
【大神】まあちらりと教室全体を見渡して
【大神】全体的に沈んでる感じかな?
【GM】そうですね、だいぶ落ち込んでいる感じです
【GM】先生「では。午後から休校だからといって羽目を外すんじゃないぞ」といって教室を出て行きます
【GM】そしてしばらくして、教室内は帰宅準備する生徒達で騒がしくなる
【GM】女子生徒B「神山!お前がユッコを突き落としたんだろ!しらばっくれてんじゃねーよ!」とその中で大声が響き渡る
【大神】「ん?」外へ出ようとする足を止めて。声のした方へ振り向く
【GM】神山「わ、私知らないよ!私廊下にいたんだもの。他の人に聞いてもいいよ!」
【GM】女子生徒B「ふざけやがって!私がこの目で見たんだ!てめぇ!警察に突き出してやる!」
【大神】「(ふーっ)はい、そこまでな」
【GM】神山「なに言ってるのよ!私は貴方達とは一緒にいなかった!」
【GM】女子生徒B「大神、邪魔すんのか!」
【大神】神山とBの間に入るよ
【GM】割って入れます
【GM】神山「大神君…」
【大神】「邪魔なのはそっちの方。教室で大声で叫ばれても煩いし。お互い冷静じゃなくて話が平行線になりそうだし。お互いの話が食い違うなら他の人に聞いた方がいいだろ」耳をいじりつつ。
【大神】「その何?屋上に神山が居たのか。それとも、他の場所に居たのか。」
【大神】「第三者なら嘘も無く正直話すだろ?多分」のんびりとした口調でクールダウンを促す。
【GM】女子生徒B「3階の視聴覚室には私ら3人しかいなかった。神山が急にユッコを突き落としたんだ」
【GM】神山「私はさっきの時間、友達と二人で廊下にいたわ。」
【大神】「ふ〜ん…」 「誰か、廊下で神山見た奴居るー?」クラス全体に
【GM】女子生徒C「わ、私が一緒にいました」おずおずと手を上げる気の弱そうな子
【大神】「ん〜…他はー?」
【GM】ちらほらと私、神山さんを見たよ。という証言が出ます
【大神】「とりあえず神山さんが廊下に居たっつーのは確定っぽいな」Bの方を向いて
【GM】女子生徒B「な、なんだよ。私が嘘ついてるっていうのかよ!」
【大神】「何か変な者を見たか、落ちたショックで錯乱してるんじゃねーかなーとか思ってる」はっきり
【大神】「まあ、何か悲劇が起きた時、身近なものにスケープゴートしたい事はあるし」
【GM】女子生徒B「ちっ、ふざけやがって!絶対に尻尾捕まえてやる」
【GM】舌打ちして教室を出て行ってしまいます。半分ぐらいは立場が悪くなって居辛いのもあるのでしょうが
【大神】「…やれやれ。めんどかった」ふへーと気を抜きつつ。
【GM】神山「あ、ありがとう大神君」
【大神】「まー…煩かったから何とかしたかっただけだよ。気にしなくて良い」んーと
【大神】背を伸ばして
【GM】神山「そ、それでもありがとうだよ。大神君がいなかったらどうなってたか分からないし」
【GM】神山「でもなんでこんな話になったんだろう?私本当に一緒に行ってないのに…」
【大神】「まー…神山さんが嘘つくとは思えなかったし」「…まあ、何か会ったのは本当みたいだけど」ちらりとBが奔っていった方を見やり
【GM】神山「本当に私じゃないのよ」
【神代】#1d10+38 では、この辺で登場
【Dice】shinagi:1d10=(4)=4+38=42
【神代】「ん〜と。確かこの辺で〜と」ハイジらの教室に(ぇ
【大神】「そうだね」どうしたもんかと頭を掻いて
【神代】「っとと。良いところに大神センパイが。例の件で、丁度手を引っ込めるの、この辺で見たんだけど、知らない?」
【神代】はい、ごめんね〜。とかいいながら、しれっと教室に普通にいてみたりする(まて
【GM】生徒「大神君?あそこで頭掻いてるわ。ちょっと騒動があってね。彼に直接聞いてみたら?」と通してくれます
【神代】「ありがと〜」ててて...とハイジの方へ
【大神】「ん?…神代?」声を聞きつけて振り返る
【GM】神山「お知り合い?」
【神代】「およ?...あ〜...ごめん、邪魔した」回れ右(まて
【大神】「ちょい待て」首根っこの襟を掴んで「何か勘違いして無いかな?」えがーお
【神代】(ぷら〜ん)「仲がいいな〜と」(にこやか〜に
【大神】「というか、何の用だよ」 「ああ、ちょっとね。まあコレ(バイクの動作)関連?」>後半は神山に
【大神】「…神山さんとはそういう関係じゃありませんので悪しからず」こっちを向かせて襟を取るのを止める
【GM】神山「な、仲が良いって…そんなわけじゃ…」
【神代】「ちぇ〜。残念。良いネタになると...(ぁ」で、神山?と思う訳です ちらっと表情に出す程度で止めますが
【神代】「バイクの良い部品入ったよ?」といいつつ、紙を渡す
【大神】「…お、マジで?」受け取り
【神代】なお、紙には、この部屋(ですよね?)で、突き落とした手見たんだけど、心当たりある? って内容
【神代】あと、ちゃんと部品も載ってるよ?w
【GM】いや、突き落としが発生したのは3F視聴覚室って言ったっけ?
【神代】あ〜。ごめん、勘違い
【神代】じゃぁ、その部屋で突き落とした手を見たんだけど〜 に変更
【大神】「ん〜…なら今から行くか。つーわけで、神山さん、俺帰るわ」しゅたっと手を上げて。
【大神】神代っちに大しては、ちょっとついてこいと
【大神】見えないようにサイン。
【神代】「OK。商談成立〜」らじゃ〜と返す
【神代】「彼氏借りてくね〜(爆」>神山さんに(ぇ
【GM】ではそろそろシーンを切りますので、なにかあれば一言どうぞ
【GM】神山「か、彼氏!?」
【大神】「じゃ、また明日なー」軽く手を振って 「だから違う!」
【GM】
【GM】
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】|★ミドルシーン2★
【GM】|シーンプレイヤー:刃金 明人
【GM】|他登場:可能
【GM】|終了条件:PC4と合流する。
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】??「先を越されたか。あのジャームを屠るとはなかなか……」
【GM】と声がするので振り向くと髪をオールバックにした神経質そうなスーツ姿の男がそこにいた
【GM】という所からスタートです。登場お願いします。
【刃金】「――」 無言でガシアスブレードを手に引きだして、真横に薙ぎ払う。登場! #1d10+39
【Dice】hagane:1d10=(9)=9+39=48
【GM】??「ふん、いきなりだな。急に人に殴りかかるとはUGNと言われるぞ、貴様」《イージスの盾》でその攻撃を防ぐ
【刃金】「手前…!何でこんな所に居やがる…!」 ギリっと歯を食いしばりながら、鍔迫り合いに持ち込む。
【GM】??「ほう、俺のことを知っているのか。このディアボロス、春日恭二の名を!」
【刃金】「はン、こうやって刃交えるのも初めてじゃないだろうが…!アンタが出張って碌な目にあった覚えがねえよ。答えやがれ、ディアボロス!」
【GM】春日恭二「ふん、貴様如きに答える筋合いはないな」
【岩瀬】#1d10+38 [登場]
【Dice】ryouhei-i:1d10=(2)=2+38=40
【岩瀬】「……ていやー」ひどく気の抜けた声を上げながら後ろから"ディアボロス"を蹴り倒す。登場(何
【刃金】「ああ、そうかい!じゃあ毎度毎度の事だが…力付くで聞きださせてもらうぜッ!」 そして蹴り倒された所を伸縮腕でパンチ(何
【真殿】#1d10+44
【Dice】Miaka:1d10=(1)=1+44=45
【GM】春日恭二「そもそも挨拶代わりに殴りかかるようなUGNみたいな奴に、プライドのないUGNみたいな奴にUGN,UGNだなんてなんて恐ろしい侮辱。このUGN野朗。ぎゃー!!!」
【真殿】良平ちゃんの後ろでゆびぱっちん(支援した際の残心中)のポーズで登場
【岩瀬】「……あー。何か見知った顔がいると思ったら刃金だった。何してんだこんなとこで」しゅたと右手を上げて。
【岩瀬】ついでにディアボロス踏みつけて逃げられないようにしつつ(何
【刃金】「――俺はUGN所属じゃないぜいちおー」 片目を瞑って殴り倒したディアボロスを見つつ、片目を瞑ってガシアスブレードを消す。
【久能】#1d10+36  登場。
【Dice】Syu-ichi:1d10=(8)=8+36=44
【真殿】「……」無言で良平ちゃんに歩み寄る
【刃金】「よう。…――実はな」 ここに至るまでの顛末を話します。
【知美】同じく登場。#1d10+38
【Dice】Tomomi:1d10=(4)=4+38=42
【久能】「…相変わらず騒がしい馬鹿ですね。あなたは。」呆れながら登場
【GM】春日恭二「ぐおおおおお!UGN、UGNめぇ!」カサカサ
【知美】[]
【刃金】「という訳で、ちょいと調べるつもり何だがなァ。……しかしまずいな、一寸学校の方が気になるぜ」 後ろ頭を引っ掻きながら来た道を振り返る。
【真殿】「うわ、カサカサ動いてる」汚いものでも見るような嫌そうな顔をして見下ろして
【知美】「・・・まあ、今回はいいんじゃない?」
【GM】春日恭二「な、なんということがUGN野朗が5人だと!」
【久能】「何処の昆虫ですかあなたは・・・。で、其処のFH野郎、今回の狙いは?」話をぶった切って
【久能】こうず:ふくろ
【GM】春日恭二「U、UGN野朗に話すことなんぞ一言もないわ!」
【岩瀬】「…………」とりあえず動かれるとうっとうしいのでガスガスガスと小太刀の鞘で突っつきながら先を促す(何
【知美】「だ、れ、が、野郎ですって?」 ニコニコしながら、盾でじわじわプレス(何
【真殿】「ごめん、”野郎”で区切られるのは心外なんだ……」ぐりぐり
【刃金】「いや、尾お前ら、とりあえず落ち着け」 どうどう。
【GM】??「ディアボロス。何をしている?赤い石は見つからなかったぞ」背後から声が
【岩瀬】「まーなんだ。とりあえず何たくらんでるか吐け……と。やっぱなんか居たか別に」声の方を向く。踏みつけたまま(何
【真殿】「黒幕かな?」ふ、と鼻で哂って
【GM】春日恭二「さ、サヴェッジビーストか!良い所に来た!助けろ!」サヴェッジビースト「やだ」
【刃金】「どうせお前らが野郎よりよっぽど男らしいって事実に変わりはないから…って、何?」 声の方に視線を向けて手を持ち上げる。
【真殿】「うわ即答」なむー
【久能】「・・・恥も何もないのか。おまえは・・・」たすけろて・・・
【GM】春日恭二「なぜだー!どいつもこいつもー!サヴェッジビースト貴様も勝手に単独行動取りやがって!だから俺が、俺がこんな目にー!」
【GM】サヴェッジビースト「だって、恭二うるさい」
【岩瀬】「まーこいつがどうなっても良いだろうけどとりあえず何たくらんでるか吐け。面倒だから」サヴェッジビーストとやらに言う(何
【真殿】「……ねえ。いま聞き捨てならないこと聞いた気がするんだ……”触手男”」イらっとした感じでいう
【知美】「全くだけど・・・さすがにそっち締めるのは後にしましょう、壬緋さん。」
【刃金】「さあてねえ、何か言ったっけ俺?後その名前で呼ぶな漢女」 超良い笑顔。
【GM】春日恭二「絶対に、絶対に言うなよ!言うんじゃないぞ!」
【GM】サヴェッジビースト「赤い石を探している。持ってたら出せ」
【久能】「こいつの命が惜しければとは言わない。どうせいらないだろうし。でなモンでできれば話してもらいたい。」サヴェッジビーストには普通の対応
【GM】春日恭二「さらっと言いやがったー!!!」
【刃金】「無い。壊した」 言いきって構える。
【真殿】「支援してあげない」カチンと来たらしい。そしてその八つ当たりを下でカサカサしてた哀れな悪魔を踏みつけることで発散させる
【GM】サヴェッジビースト「そうか、なら邪魔をした」
【GM】しゅたっと手を上げて男は去る
【知美】「そう言われて、素直に逃がすと思う?」
【久能】「…………はっ!あまりに華麗な退場するな!」
【GM】春日恭二「そ、そうだ。素直に帰ろうとすんな!」
【岩瀬】「……まー。こいつはとりあえず黙らせとく?」同じく踏んでるみあかさんに(何
【GM】サヴェッジビースト「だって、目的も果たしてないのに面倒…」
【岩瀬】>"ディアボロス"
【岩瀬】どーせこいつは情報持ってないようだしと。
【GM】春日恭二「踏むな!それ以上踏むな!痛いっ!痛いからっ!アフンッ♪」
【刃金】「ずいぶん余裕だな。……というか、そもそもあの赤い石はほかにも有るようなものなのか?」
【久能】「因みに赤い石とはなんですか?」あっさり聞く
【久能】なんかこのぐだぐだ間で答えてくれたらもうけものと思っていたり
【GM】サヴェッジビースト「あんたらには関係ない。恭二もさっさとしないと汚名を返上できないぞ」
【GM】春日恭二「そ、そうだ。あの裏切り者の女を捕まえて、私は帰り咲くのだー!」
【GM】サヴェッジビースト「というわけなんで」どろりと周りの空間から血が滲み出す
【刃金】「裏切り者か…ちなみにどんな女なんだい?」 マイクをディアボロスに向けてみる。
【岩瀬】「…………」小太刀の鞘に雷を纏わせる。言わないとボコると言外に。
【久能】「(裏切り者の女・・・ってとRB関係か。有難う馬鹿教えてくれて。)」
【GM】春日恭二「答えるか馬鹿め!」あたりを血が埋め尽くし
【真殿】「……」無言で経緯を見守っている
【GM】サヴェッジビーストが《瞬間退場U》を使用。ディアボロスと一緒に退場します。
【知美】「・・・逃げられた!?」
【久能】「しかしいくらディアボロスが毎度のごとく馬鹿やってるからといって殺気が見える対応はどうかと思いますよ。僕は」少し遠目で見つつ>PC陣
【知美】「そうね・・・最近引きずられ気味かも・・・」(遠い目
【久能】「そして毎度のごとく逃げ足は速いと。・・・もう少し他の部分で強化されてもいいだろうに。」
【刃金】「………。いや、俺はな?シリアスに切り結んでたんだがこう、目の前でジャームがだな…」 ごにょごにょ
【岩瀬】「…………噴水に叩き込むとかパトカーで入念に轢くよりまだ良心的だと思う」(何
【刃金】「ま、まあともかくっ」 こほんと咳払い。
【岩瀬】「……そういや。学校で何かあったか刃金」
【刃金】「一度、調べないといけないよな…っと。ああ、学校の方で飛び降り自殺…まあ、未遂だったんだが…があってな…っと、いけね」 慌てて携帯をとりだしーの。
【真殿】「僕は兎に角で収まんないよ、”触手男”」青筋立てて見上げて睨む。
【刃金】マスター、此処で情報収集してみたいんですが可能です?対象は赤い石、とやらについて。
【GM】OKです
【久能】「まぁ、馬鹿が最後に言った馬鹿発言のおかげで少しわかったことがあるかもしれないな。」
【GM】
【GM】赤い石について《情報:学問》目標値最大:12
【GM】
【刃金】げ、学問!?うぁー。ヒラメだなあ・・・。
【知美】「しょうがないわね・・・少し"読んで"見るわ。」
【久能】あら知識じゃないんだね(’’;
【久能】うちが振るか?
【真殿】支援ほしい?(にやり
【刃金】うあ、超欲しいw
【刃金】「……ン、あ…ン、こ、これか…?」 悪戦苦闘中。
【知美】あ、私はいらない。《サイコメトリー》使う。
【刃金】「い、いやそんな事言われてもなほら。褒め言葉だろ?」 褒めてるんじゃないか、と宥めにかかる。
【真殿】《導きの華》あげてもいいけど、その前に謝れ!(かなり根に持った
【岩瀬】「……まー落ち着け真殿」ぽんと頭撫でてなだめる。刃金君支援で困りそうなので(何
【真殿】「むー」何か言いたげだけどかなり我慢してる様子
【久能】「まぁ、わからなそうだったら僕も調べるからその時は僕に言ってくれ。」
【刃金】超助かる(笑
【知美】「ま、まあ壬緋さん、あんまり女の子は大人気ないことしるものじゃないわよ・・・」
【刃金】「……」 ほっとしてる。 「今度何か奢るな」 こっそり。
【真殿】「ほめ言葉にしては酷いと思うよ……少しは乙女心を理解したほうが世の中生き易いと思うけど」パチンパチン、と指を鳴らして支援の準備をする
【刃金】「女心って言われてもなあ…」 頬引っ掻いて思案顔。
【岩瀬】「……A定食で頼む」結構人気のメニューを提示しておこう(何>奢り
【知美】「さて、と」《サイコメトリー》使用。#5r10+0
【Dice】Tomomi:5r10=(3,1,1,9,1)=9+0=9
【久能】「…まぁ、ぐだぐだしてても仕方ないので僕も調べましょう。」少し頭が痛くなってきたらしい
【知美】失敗。
【刃金】「……。手数料はそっちで持てよ?食券は手に入れるけど」 こっそり。
【久能】という訳で生き字引使用。 侵食44→46% で、情報収集チームで達成+2 残り使用回数2回
【久能】#7r10+6
【Dice】Syu-ichi:7r10=(5,2,9,9,7,8,1)=9+6=15
【岩瀬】流石。
【GM】
【GM】
【真殿】おめ。
【GM】赤い石について《情報:学問》目標値最大:12
【GM】4:レゲネイドで構成された赤い石、持ち主に感応することでその願いを具現化する能力を持つ。どの程度の意志でそれが可能になるのかは未知数。(粉状態でしか実物を入手していない為)
【GM】8:赤い石のレゲネイドに本来見られない意志らしきものが存在するらしい。放っておくとある場所へ向かおうとする性質がある。街の占い師が配っていたのを確認した。
【GM】10:基本的に持ち主の希望を叶えようとする性質を持つが、ある時点で主従の立場が逆転するらしい。
【GM】12:赤い石だけを破壊することで石の支配は解けるだろう
【GM】
【GM】
【久能】「ということらしい。・・・これ、レネゲイドビーイングじゃないか?」
【GM】とまあ、こういう情報が手に入ったということで、シーンを切ります。何かあれば一言どうぞ
【岩瀬】こちらは無しで。
【知美】「謎の占い師か・・・こんどはそっちを探しましょうか。」
【真殿】「……」ぷいす、と刃金君のほうから顔を背ける
【刃金】「……ヤバいかもなあ、かなり。正体はとまれ、やるべきことは二つ。所持者の確保、そして占い師とやらの確保――いやな予感がする」
【GM】
【GM】
【GM】
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】|★ミドルシーン3★
【GM】|シーンプレイヤー:神代 科妓
【GM】|他登場:可能
【GM】|終了条件:次の事件が発生する。
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】昼です。OP3の直前になります
【GM】学校の授業が終わり、全員まとめて休校になった為、靴箱が凄く混雑しています。
【GM】教室では先生が見回り、早く帰るよう促している所だと思ってください。
【GM】そういう所からシーンスタートです
【GM】登場してください
【大神】#1d10+35
【Dice】Haiji:1d10=(6)=6+35=41
【神代】#1d10+42
【Dice】shinagi:1d10=(7)=7+42=49
【GM】神山陽子も帰宅する為、靴箱の人ごみの中に入っていきました
【大神】「(さっきの話詳しく)」ちょっと混雑にむっとしつつ。
【神代】「さってと。今あの中には入りたくないな〜」OK〜と合図
【神代】「まぁ、篠崎センパイ最初に介抱したの私なんだけど...」ハイジに聞こえる程度の声でぽそぽそ
【大神】「…で、呟いた言葉が神山、と」ぼそぼそ
【神代】「そゆこと」視線は、人ごみの中にいるであろう神山辺りを配らせつつ
【大神】「ん〜…でもなぁ。神山さんは廊下に居たって言う証言もあるんだよな」自然と神山さんに目が行くな。
【神代】「うん。私も見たのは手だけで、人自体は見てないからねぇ」
【GM】神山は今靴箱にたどり着いて靴を取り出した所ですな
【神代】「昔の私だったら、分裂とか出来たんだけどねぇ(まて)」ドッペルゲンガー的意味合いで(《砂人形》でも可)
【大神】「二人とも嘘をついてるって話…でも無い雰囲気ではあったんだよなぁ」
【大神】「何?こっち(レネゲイド)が関わってると思うわけ?」むぅ、と
【神代】「あ、いや。私、普通に使ってるから、他にいても不思議じゃないな〜と」
【神代】此処までにどれだけイージーエフェクト含め使っていることやら(ぁ
【GM】神山「大神君。私帰るね。また明日」
【神代】「まぁ、まだ不明な部分が多いから、ちょっと気にかけておいたほうがいいかな〜と」
【大神】「関わってるなら…かなり面倒だな」神山さんが関わってるという点でも。
【大神】「んじゃねー」ぶんぶん
【GM】遠くから声をかけて
【神代】「彼氏、もうちょっと借りてますね〜」
【GM】神山は表に出て行きます
【GM】神山「だ、だから彼氏とかそんなんじゃ…」
【大神】「…そろそろいい加減にしような?神山さんが困ってるでしょうが」にこーり
【神代】「え〜」
【GM】神山は顔を真っ赤にしながら帰っていきました
【神代】「こういう反応見る限りは、やったって感じは受けないよね〜」う〜ん。と悩んでみたり
【GM】そうやって雑談しているなら、そうですね。<知覚>判定してもらいましょうか。目標値10で
【大神】「だなー…。そーいや、視聴覚室、お前見に行ったの?」
【神代】「んや。まだ行ってないな〜」
【大神】獣の直感とかじゃだめですカ!(
【大神】「帰る前に一応見てくか?」
【GM】良いですよ?
【神代】#4r10+1 科妓の野次馬根性〜(まて
【Dice】shinagi:4r10=(1,5,7,9)=9+1=10
【神代】(気づいた(ぁ))
【大神】じゃあ、空気の流れとかで異変を気づいた事に。
【神代】「うん。まぁ、視聴覚室行ったら行ったで、色々と引き出せるんだけど」サイコメトリー的意味合いで
【GM】いや、イージーエフェクトなんだから判定してくださいな
【GM】窓からふらふらと女子生徒Bが屋上に立っているのを発見します。達成値10以上なら《ワーディング》の気配も感じとります
【大神】くっ…
【大神】#1r10+1
【Dice】Haiji:1r10=(5)=5+1=6
【大神】駄目でしたorz
【神代】「うや?......って、大神センパイ。ちょい。あれ」首ごきゅっと向けさせて
【大神】[
【GM】屋上にいるのを発見するのは達成値必要ない。
【大神】「ぐおっ・・・!?」
【GM】そして女子生徒が屋上から落下する!
【大神】駆け出す!…流石に間に合わないか
【神代】「いっそげ〜」
【GM】流石に間に合いません。頭から落下した生徒は地面に激突し、頭から血を流して動かなくなります
【GM】《ワーディング》そのものは屋上から動いていません
【神代】「大神センパイ、屋上いって」
【GM】そして屋上には女子生徒が
【大神】「ぐっ。そっちは任せる!」
【神代】「彼女の応急処置したら向かうから」
【GM】さっきの達成値10ならその女子生徒が後ろに振り返る直前の顔を見れます。
【大神】屋上をもう一度見上げ、近くの窓から無理やり突入して屋上へと走る
【GM】その顔はさっき別れた女子生徒の顔にそっくりでした。
【神代】処置内容は最初と同じ。一命取り留める程度の処置(要すればヒールも)してから
【神代】神山さんにそっくりなのが〜か
【GM】では屋上から
【GM】屋上の扉は鍵がかかっておらず簡単に開きます。が、屋上には誰もいません。《ワーディング》の気配も直前まであったにも関わらずです。
【大神】「(ばんっ!
【GM】誰もいない屋上が見えます
【大神】「…何処に…」一応扉の上の給水タンクがあったりするような場所も見るぜ
【GM】給水タンクの裏や上、階段の死角も調べましたが、誰もいません
【大神】「…あー…何だっけ…一度目は偶然で、二度目が起きたらそれは必然…か」一応、屋上から事故現場を見下ろす
【GM】見下ろすなら<知覚>判定お願いします。<獣の直感>なら達成値に+2
【大神】#1r10+1+2 直感中
【Dice】Haiji:1r10=(10)=Critical!!
【Dice】Haiji:1r10=(6)=6+10=16+1+2=19
【GM】高すぎるwww
【大神】何か回ってる。…19で
【GM】では学校の敷地外から視線を感じます。そちらの方に目を向けると黒いワンボックスカーを発見する。
【大神】「…あれは?」目を細めて
【GM】その近くには神山陽子の姿も見かける。神山自身はこちらを見ているわけではなく、ワンボックスカーの中の誰かと話しているようだ
【GM】という所で、下の方ですが、手当てをすれば簡単に一命を取り留めます
【大神】「…(いよいよきな臭くなって来たって事かよ…おいおい」
【GM】で、女子生徒ですが、「神山がやりやがった…」とつぶやいて気絶します。
【神代】「とりあえずこれでよし。と......また?」
【GM】そしてそれを見た周りの生徒から悲鳴が漏れます。
【神代】先生らに捕まる前にずらか........遅かった(ぁ
【神代】「先生呼んできて、はやくっ」悲鳴上げた生徒にパシらすか(ぉ
【GM】生徒「わ、わかった」
【大神】灰慈は、既に屋上から逃げて下へ走ってる
【神代】で、その間に携帯で、大神センパイにコール...持ってるよね?
【大神】流石に持ってる。
【大神】(所持品に書いて無いだけで
【神代】じゃぁ、状況説明しつつ「今回も、神山さんが...らしい」
【大神】「今、怪しい奴と神山さんを見かけた!このまま俺は追うから、後で合流!」
【神代】「了解」
【GM】ではそろそろシーンを切ります
【GM】何かあれば一言どうぞ
【大神】階段の手すりを滑り落ちて靴を…いいや。人気が無い所で眠れる遺伝子で犬状態で追う。
【GM】
【GM】
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】|★ミドルシーン4★
【GM】|シーンプレイヤー:真殿 壬緋 岩瀬 良平 鉄砲塚 知美 久能 俊一
【GM】|他登場:全員
【GM】|終了条件:全員が1度以上情報収集または購入判定をする。
【GM】+―――――――――――――――――――
【岩瀬】#1d10+40 [登場]
【Dice】ryouhei-i:1d10=(3)=3+40=43
【GM】情報収集判定のシーンです。全員登場お願いします
【真殿】#1d10+45
【Dice】Miaka:1d10=(6)=6+45=51
【刃金】登場 #1d10+48
【Dice】hagane:1d10=(10)=10+48=58
【知美】#1d10+44
【Dice】Tomomi:1d10=(10)=10+44=54
【刃金】…。
【刃金】何、さっきから登場ダイスで8以下でないんですが!(笑
【刃金】てあれ。
【GM】一人につき、二回の判定が可能です。判定は情報収集、または調達判定。
【久能】#1d10+46 登場
【Dice】Syu-ichi:1d10=(3)=3+46=49
【刃金】せんせー、俺居ていいんでしょうか!<思わず振っちゃったっ(汗
【久能】おーい!w
【GM】全員登場なんで出てください
【刃金】はーい。
【真殿】えーと。
【GM】
【GM】FHについて《情報:UGN》《情報:FH》目標値最大:12
【GM】赤い石について《情報:学問》目標値最大:12 ※修了
【GM】他情報は情報判定成功してから開示という形ですね。学校側情報は学校側が登場していないんで出していません
【真殿】支援するよ。必要なら挙手よろしくね
【岩瀬】まー。《情報:UGN》でFHについてかな。ダイス4個(コネ込み)の素振り。
【岩瀬】とりあえず振ってみます。しくじったら宜しく。
【岩瀬】#4r10 [《情報:UGN》]
【Dice】ryouhei-i:4r10=(3,3,2,9)=9
【岩瀬】……ダメか。
【GM】
【GM】4:“ディアボロス”春日恭二と“サヴェッジビースト”のエージェントがこの街に潜入したのを確認している。
【刃金】ん^。
【GM】8:彼らは赤い石を身に着けた者を片っ端から狩り出しており、その赤い石を配っている占い師が目的らしい。
【GM】
【GM】占い師について《情報:裏社会》目標値最大:10 が開示
【刃金】サイコロ二つしか触れないんだよなあ。
【刃金】裏社会?!
【刃金】あー。よし、振ってみる価値はあるか。
【刃金】では、裏社会いきまーす。 #2r10+7
【Dice】hagane:2r10=(3,10)=Critical!!
【Dice】hagane:1r10=(5)=5+10=15+7=22
【刃金】勿体NEEEEEEEE!!!
【岩瀬】あーあ(何
【久能】もったいねEEEE
【GM】
【GM】占い師について《情報:裏社会》目標値最大:10
【GM】4:街に最近居ついた占い師、そこそこの料金を取るが占いはそれなりに当たるらしい。開運グッズとして赤い石のアクセサリーを渡すこともある。
【GM】8:赤い石のアクセサリーはレゲネイドの塊であり、持ち主の欲望(衝動)に感応する性質を持つ。
【GM】10:占い師はレゲネイドビーイングで組織された“ゼノス”という組織のメンバーであるらしい。
【GM】
【GM】
【GM】ゼノスについて《情報:UGN》《情報:FH》目標値最大:12 が開示されました。
【刃金】ゼノスについて調べます。技能は、情報FH。裏社会伝手に多分どっかのセルに接触したんでしょう。
【刃金】#2r10
【Dice】hagane:2r10=(4,5)=5
【刃金】うがー!駄目だ、とどかんっ
【GM】
【GM】ゼノスについて《情報:UGN》《情報:FH》目標値最大:12
【GM】4:レゲネイドが意志をもった存在、レゲネイドビーイングで構成された組織。存在目的などは謎。
【GM】
【刃金】あー。しかし使う機会無いな、マスター。財産ポイントを5点突っ込んで10まで行きます
【GM】
【GM】8:占い師を名乗る女性(?)が赤い石で出来たアクセサリーを渡しまわっているらしい。恐らくレゲネイドビーイングである可能性は高い。
【GM】10:赤い石のレゲネイドビーイングは持ち主の精神と同調することで持ち主がまるでエフェクトを使っているかのように見せることが出来るが、厳密には持ち主は無関係。
【GM】
【大神】#1d10+42 登場判定
【Dice】Haiji:1d10=(5)=5+42=47
【神代】#1d10+49 同じく登場
【Dice】shinagi:1d10=(4)=4+49=53
【GM】学校組みが出てきたんで情報が一つ開示されます。
【GM】
【GM】神山陽子について《情報:噂話》目標値最大:10
【GM】
【大神】とりあえず神山陽子について振るぜ!
【大神】#2r10+0 神山陽子について
【Dice】Haiji:2r10=(8,6)=8+0=8
【大神】…確定。財産ポイント使ってもとどかん。
【刃金】ええい、この脳筋め(待
【GM】
【GM】神山陽子について《情報:噂話》目標値最大:10
【GM】4:なにかにつけ間が悪いというか不運な子でそのせいか陰のある子だったが、幸運のお守りというものを手に入れてから大分明るくなった。
【GM】8:幸運のお守りとは赤い石で出来たネックレスで街の占い師から手に入れたものらしい。
【GM】
【神代】同項目に対して 《サイコメトリー》使用
【GM】どうぞ
【神代】#5r10+1
【Dice】shinagi:5r10=(3,4,9,3,10)=Critical!!
【Dice】shinagi:1r10=(1)=1+10=11+1=12
【GM】10:彼女はいじめられっこで、篠崎裕子のグループに虐められていた。違う世界に行きたいと洩らしていたことがある。
【GM】
【久能】じゃあ残ってるのはゼノスとFHだけかー
【知美】そしてまだ1回もやってないのは知美と久能か・・・
【久能】「さて、僕も調べますか・・・」
【久能】#7r10+4  生き字引使用 侵食率49%→51%
【Dice】Syu-ichi:7r10=(3,5,1,2,9,4,5)=9+4=13
【GM】どっちだ?
【久能】あ、裏で言ってたけど表でいってなかったんで再度報告。FHのほう
【久能】す、すまぬ
【GM】
【GM】FHについて《情報:UGN》《情報:FH》目標値最大:12
【GM】4:“ディアボロス”春日恭二と“サヴェッジビースト”のエージェントがこの街に潜入したのを確認している。
【GM】8:彼らは赤い石を身に着けた者を片っ端から狩り出しており、その赤い石を配っている占い師が目的らしい。
【GM】10:互いに単独行動をすることが多く、かなりの数の赤い石を確保したという情報。
【GM】12:“サヴェッジビースト”はブラム=ストーカー/オルクスで相手に邪毒を与える能力をもつ。
【GM】
【久能】#7r10+4  ゼノスについて。先ほどと変わらず生き字引 侵食51→53
【Dice】Syu-ichi:7r10=(3,1,8,1,7,6,7)=8+4=12
【GM】
【GM】ゼノスについて《情報:UGN》《情報:FH》目標値最大:12
【GM】4:レゲネイドが意志をもった存在、レゲネイドビーイングで構成された組織。存在目的などは謎。
【GM】8:占い師を名乗る女性(?)が赤い石で出来たアクセサリーを渡しまわっているらしい。恐らくレゲネイドビーイングである可能性は高い。
【GM】10:赤い石のレゲネイドビーイングは持ち主の精神と同調することで持ち主がまるでエフェクトを使っているかのように見せることが出来るが、厳密には持ち主は無関係。
【GM】12:ただし、エフェクトを使いすぎると持ち主がオーヴァードに覚醒する可能性は高い。が、赤い石を引き剥がすことでジャーム化を阻止することも出来る。
【GM】
【GM】以上です。
【大神】情報は全部出た?
【知美】出ましたね。追加項目がなければ。
【GM】全ての情報が開示されましたので残りは調達判定ですね。
【知美】よし、じゃあそっちは頑張ろう。
【大神】じゃあ、最後の1回は、防弾防刃ジャケット。
【GM】あと何か知りたいことあれば言ってもらえれば作りますよ?情報判定
【大神】あー。…さっきの黒いワンボックスに関してというか。陽子に対して接触した人物については調べられる?
【GM】それは次のシーンで調べるまでもなくわかるので結構です
【大神】りょーかい。なら大丈夫なので防弾防刃振るぜ
【GM】防弾防刃スーツは目標値10ですね
【大神】…あー。と変更。BCスーツという名のツナギ。
【大神】#2r10+1
【Dice】Haiji:2r10=(8,9)=9+1=10
【大神】とりあえずOK.自分が装備するとは限らんが!
【知美】対BCスーツ、目標値9 #3r10+5
【Dice】Tomomi:3r10=(7,8,2)=8+5=13
【知美】よし、成功。
【真殿】対BCスーツ調達一個目。
【真殿】#2r10+1
【Dice】Miaka:2r10=(9,1)=9+1=10
【真殿】もう一個
【真殿】#2r10+1
【Dice】Miaka:2r10=(10,4)=Critical!!
【Dice】Miaka:1r10=(4)=4+10=14+1=15
【真殿】華麗に2つ用意できました、やっぱりじゃ毒は怖いよねー。ほしい人( ̄▽ ̄)ノ !
【真殿】ちなみにひとつは僕んだからね
【神代】ジェラルミンシールドをば 目標12
【GM】どうぞ
【神代】#2r10+1 「鞄の中にあったっかな〜♪」 現侵食55%
【Dice】shinagi:2r10=(3,6)=6+1=7
【神代】で、財産P5点使用して12(ぁ
【GM】OK
【刃金】「……何が入ってるんだそのかばん」
【神代】「盾あったよ〜」と普通の学生鞄から取り出すw
【久能】「…異次元空間ですかそのかばん。」
【神代】「企業秘密です♪」
【刃金】「おう、サンキュー。今度何か奢るなー」
【神代】「まいど〜。Aランチ食券が今丁度複数枚手元にあるんですよね〜(何」  てことで、盾を渡す
【大神】「……。」むう。とバイクに腰掛けたままむっとしてる。
【刃金】「……。さ、三枚…いや、四枚…えーと…」 ぐるっとまわりを見回して軽く嘆息。
【刃金】「七枚」 ピッと指を立てた。
【神代】「まいど〜」w
【岩瀬】両手剣調達申請。目標13かな。
【刃金】そして盾をがちゃがちゃセット。…ガード6か、まあ、無いよりはましだ。
【岩瀬】#2r10+2 [調達]
【Dice】ryouhei-i:2r10=(2,1)=2+2=4
【岩瀬】……rじゃねーか。振り直しありですかね?
【岩瀬】(ダメならそのままで)
【刃金】ン?Rでいいんじゃ?
【岩瀬】……ああ、合ってた(失礼)
【知美】なら知美の2回目の判定で同じく両手剣:を。#3r10+5
【Dice】Tomomi:3r10=(3,3,10)=Critical!!
【Dice】Tomomi:1r10=(10)=Critical!!
【Dice】Tomomi:1r10=(8)=8+20=28+5=33
【刃金】すげえw
【岩瀬】おお、感謝。
【知美】と、すいません。成功でいいのかな?
【GM】成功でいいよ
【知美】了解。なら良平君に両手剣を渡す。
【岩瀬】ありがとうございます。
【GM】じゃあ、全員判定終了したのでシーンを切ります
【刃金】「一枚取っとけよ?打ち上げ用だからな」 手をぐーぱー。
【GM】
【GM】
【GM】
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】|★マスターシーン★
【GM】|シーン登場:不可
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】この石を手に入れてから私の生活は変わった。
【GM】いままで上手くいかなかったことが上手くいくようになった。
【GM】勉強だって運動だって上手くいく。
【GM】嫌なことがあっても次の日には解決したし、本当にこの石のおかげ……
【GM】
【GM】
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】|★ミドルシーン5★
【GM】|シーンプレイヤー:大神 灰慈
【GM】|他登場:可能
【GM】|終了条件:占い師との会話を終える。
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】学校から飛び出して黒いワンボックスカーに向かう大神、そこには一台のワンボックスカーが待っていた
【GM】という所からスタートです。ちなみに神山は帰ったのか、もういません
【GM】登場お願いします。
【大神】#1d10+47
【Dice】Haiji:1d10=(5)=5+47=52
【大神】「…居ないか」暗がりで人間状態に戻る。服装は途中で調達した適当な服。
【GM】スモークが張られた後部座席の窓が開き、そこから少女とも女性とも判断がつかない女が顔を覗かせる
【GM】??「意外と早かったわね」
【大神】「…あんたが関わっているって事は…禄でも無いって事か。“プランナー”」
【大神】不機嫌そうに、睨み付ける。
【GM】都築京香「あら、なぜそう決め付けるのかしら?大神 灰慈君?それに今の私は謎の占い師“京香さん”なの」
【GM】都築京香「親しみを込めて“京香ちゃん”でも良いわよ?」
【大神】「俺より古くから生きてる“同類”にちゃん付けなんてお断りだ」
【大神】「それよりもだ。…神山陽子に何をした」
【GM】都築京香「あら、そんな人間くさいことを言う様になったのね、お姉さんは悲しいわ」
【GM】都築京香「昔から占い師のやることは“迷える子羊に導きを”与えることよ。それ以上でもそれ以下でもないわ」
【大神】「勤勉な事で。あいつを“こっち側”に引きずり込むのか」
【GM】都築京香「また人聞きの悪い。私は手助けをするだけ。こっち側に来るかどうかは彼女次第」
【GM】都築京香「貴方はどうなの?知り合いが増えるのは嬉しい事だと思わない?人間らしく」
【大神】「――…。嬉しく無いね、ちっとも。こちらに来なくても楽しい事なんざいくらでもあるからな」
【GM】都築京香「はぁ、いきなり自分の存在自己否定だなんて。なんでこんな子に育ったんでしょ?もしかして反抗期なのかしらね」
【大神】「…何とでも言うがいいさ。俺は俺だ。人間で無かろうと、RBであろうと。」
【GM】都築京香「レゲネイドビーイングがレゲネイドを否定したら何も残らないわよ?まあ、人間の醜悪さを見すぎてナーバスになるのは分かるけど…ねえ?もうこっち側に戻ってこない?」
【GM】都築京香「今なら大歓迎よ?」
【大神】「答えはNO、だ。お前の所に行ったらそれこそ自分が無くなっちまうよ」
【GM】都築京香「そう?それならしょうがないわね。なら私も仕事があるから失礼させてもらうわ。ここじゃ変に目立ちすぎるもの」
【GM】都築京香「今日一日ならここで営業しているからお友達といらっしゃいな。お友達価格で安くしておくわよ」
【大神】「待て!…さっき神山になんて言っていた」
【GM】都築京香「ああ、ただの世間話よ?前に占ってあげたことがあるから。彼女の腕時計は私があげたの。意志が12個ついているやつを」
【GM】意志→石
【大神】「…ちっ!」彼女が言う石が何なのかを理解して、走り出す。
【GM】ではそろそろシーンを切ります
【GM】
【GM】
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】|★ミドルシーン6★
【GM】|シーンプレイヤー:刃金 明人
【GM】|他登場:可能
【GM】|終了条件:占い師との会話を終える。
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】街での情報収集の最中になります
【GM】情報収集の最中、レゲネイドビーイングである赤い石を配っていると噂される占い師のテントを発見しました。
【GM】という所からスタートです。
【GM】登場お願いします。
【刃金】#1d10+58 登場っ。
【Dice】hagane:1d10=(4)=4+58=62
【刃金】「……。失礼、やってますか?」 テントを見つけた後、少し考える仕草をした後中に入る。
【GM】占い師「いらっしゃい」テントの中は神秘的な雰囲気、机とマントを羽織った占い師が鎮座している。占い師は思ったよりも背が低いらしく、椅子から地面に足が届かず、ぷらぷら垂らしたままです
【刃金】「ああ、と。一つ占ってもらってもいいでしょうか?」 少し戸惑い気味に、中に入って問いかける
【GM】占い師「なにか知りたいことですか?それとも探し物?」
【刃金】「探し物、ですね。赤い石ってご存知ですか?」 直球に問いかける。
【GM】占い師「ここまでたどり着いたのね」マントのフードを取り幼い少女が、いや“プランナー”都築京香が顔を見せる
【刃金】「……おんなの、こ…?」 驚いた表情で目を瞬かせる。 「貴方――いや、君は…?」
【GM】都築京香「都築京香と言います。まあ、気になったら後で“プランナー”で調べると良いですよ。UGNの資料の片隅にでも引っかかっているでしょうから」
【GM】都築京香「どうせ調べているのだから分かっているのでしょうが、私が街に赤い石を配っています」
【刃金】「…。ちょ、一寸待て。元FH日本セルのリーダー!?」 ハッとなった表情。 「…ああ、やっぱりか。じゃあ単刀直入に効く。何でそんな事してるんだ?アレはいったい何なんだい?」
【GM】都築京香「貴方はなんだと思いました?」
【GM】都築京香「アレは新しいレゲネイドビーイングの欠片ですよ」
【刃金】「…。コントローラー、いや…寄生体…か?宿主に取りついて、活力を吸い取り、身体から引き剥がされると死ぬ」
【刃金】「欠片…?それを人間に与えて、レネゲイドビーイングにしちまおうってのかい?」
【GM】都築京香「寄生体、なるほど。確かにその通りですね。言いえて妙です。しかし何かを吸い取るわけではありませんよ」
【GM】都築京香「あの子は何かを奪うものではありません。その逆ですよ。与え続けるものです。求められたら求められた分だけ」
【GM】都築京香「ただ、その代わり、寄生した対象の感情を学習します。人間を知る為に」
【刃金】「――それで、そのレネゲイドの力の寄り白になった人間は最終的に如何なんだい?」
【GM】都築京香「力を求められれば力を与えます。求められなければ特に何も?」
【GM】都築京香「ただし力を求めすぎれば破滅を導く。あなた方の好きな物語にもよくある展開ですね」
【刃金】「本当良くある話だな…。なあ、その石とやら。まだ持ってるヤツは、居るのかい?」 少しだけ殺気だった視線を向ける。
【GM】都築京香「今最後の欠片が成長しようとしています。それをとめようと一体のレゲネイドビーイングが走り回っているみたいですけど」
【GM】都築京香「最後の欠片が寄生主に与えた能力はブラム=ストーカー/オルクスの能力。分身を作成する能力です」
【刃金】「……じゃあ、俺もそいつの手伝いしなきゃいけないな。そいつ一人じゃ荷が勝ちそうだ。しかし、其処まで教えてくれるって事はアンタはこれ以上此処で石をばら撒くつもりはないって取っていいのかい?」
【GM】都築京香「ええ、FHの煩いのが追ってきているみたいですし、ここらが潮時かと」
【GM】都築京香「それに止められるなら止めてもらって結構。もう必要なものは手に入れましたから」
【GM】都築京香「それに彼女を追っているレゲネイドビーイングの坊やも肝心なことを聞いてなかったから」
【刃金】「――忌々しいな、何であんたがその名前で呼ばれるのか良く判った」 渋面で言い放って席を立つ。 「じゃあ、この場で手を出すのもやめにしとくよ。情報料代わりに伝言くらいは賜るけど?」
【GM】都築京香「なら伝えておいてくださいな大神 灰慈君に世間話の内容は『貴女が突き落とした二人は市営病院で生きている』って。復讐する為に殺す為に突き落としたのに、生きているなんて知ったらどうするでしょうね?多分彼は彼女の家の前で右往左往しているはずだわ」
【刃金】「正直、アンタが優しいのか、それともソレも含めてアンタのプランなのか判断付かないけど…悪党なのは良く判った」
【GM】都築京香「あら、私は優しい女よ?身内にはだけど」
【刃金】「みたいだな、完全な外道って訳じゃ無さそうだ」 首肯して、腰を落とし。
【GM】都築京香「なら撤収させてもらうわね。もうお客はこないみたいだし」と背後で女性スタッフが片づけを始める
【刃金】「人間の理解とか何とか言う前に、そういう所はアンタらも人間と大して変わらないよな。大したさもなさそうだ」 ひらひら手を振って、テントから一足に飛び出す。
【GM】都築京香「頑張りなさい」
【刃金】「――伝えとくよ、アンタン所の悪餓鬼に」 笑って、ハヌマーンの脚力で走っていこう。途中でみんなに連絡入れて、目指す先は彼女の家だ。
【GM】とテントの裏に止めてあったワンボックスカーに乗り込もうとするが、足が届かずジタバタしてるところを女性スタッフにぽーいっと投げ込まれている
【GM】という所で、シーンを切ります
【GM】
【GM】
【GM】
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】|★Sロイス指定★
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】Sロイスを指定してください。
【GM】Sロイスとは今その時ロイスの中で一番大切、もしくは敵意(感情が強いもの)に取得するロイスでタイタスとして使用した場合、通常のタイタスよりも高い効果を選択することが出来ます。
【GM】Sロイス指定お願いします。
【知美】うーん・・・指定無しでお願いします。
【GM】次がミドル最後のシーン(全員合流)してその後クライマックスに入ります
【真殿】赤い石にロイスとろうと思ってたのでそれをSロイスに。有為/■脅威で
【久能】。。) とったほうがいいと思いつつ今回其処まで感情が傾くロイスがなさそうなので指定なしでお願いします。
【GM】了解
【大神】うーん…。じゃあ。今の神山陽子へのロイスをSロイスに。 感情変更 ■庇護/□憐憫 こっちに来るべきじゃない、と。
【岩瀬】同じく今回は無しで。
【神代】ん〜。神山に通常ロイス結んで  Sにするのは不自然だから、Sはなしで
【GM】了解です
【神代】現状は 好奇心/■猜疑心
【大神】で、京香さんに□親近感/■嫌悪 で
【大神】(何
【久能】まぁ、赤い石にロイス □好奇心 ■厭気 (通常のロイス) で宣言しよう。
【真殿】壬緋ちゃんはジャームに対して酷く憎んでますので、無差別にそういう能力を与えかねない赤い石に大してってことです。(補足
【岩瀬】あー後まぁ。みあかさんに通常ロイス取っときます。■庇護/□不安で。
【刃金】都築京香に■好奇心/□隔意で。新規取得しますん。それをSロイスに。…レネゲイドビーイングってなんだろなあ、という。
【GM】了解しました
【真殿】ひごされたー
【岩瀬】こちらは以上で。
【GM】ではここも切ります
【GM】
【GM】
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】|★ミドルシーン7★
【GM】|シーンプレイヤー:真殿 壬緋 岩瀬 良平 鉄砲塚 知美 久能 俊一
【GM】|他登場:全員
【GM】|終了条件:情報を共有する。
【GM】+―――――――――――――――――――
【真殿】#1d10+51
【Dice】Miaka:1d10=(9)=9+51=60
【真殿】うぎゃ
【久能】#1d10+53 toujou
【Dice】Syu-ichi:1d10=(9)=9+53=62
【岩瀬】#1d10+43 [登場]
【Dice】ryouhei-i:1d10=(4)=4+43=47
【知美】#1d10+54
【Dice】Tomomi:1d10=(5)=5+54=59
【久能】うげら
【岩瀬】上がらねぇ(何
【刃金】登場! #1d10+62
【Dice】hagane:1d10=(6)=6+62=68
【神代】#1d10+55 登場
【Dice】shinagi:1d10=(1)=1+55=56
【刃金】ガンガン上がるぜHAHAHAHA
【大神】#1d10+52
【Dice】Haiji:1d10=(2)=2+52=54
【大神】…あれ。
【刃金】そこのPC1、もう少し上げてもいいよ・・・?(何
【大神】大丈夫。MNであがるから問題ないよ(
【GM】ということで皆で集まって情報共有のシーンです。
【真殿】「電話で聞いたのはここであってる?」
【真殿】病院前集合っぽく見せかけておくぜ!
【GM】なら場所は市営病院の前にある大型駐車場です
【岩瀬】「……多分ここで合ってる」頷き。
【GM】最後の赤い石の持ち主である神山陽子はまだここに到着していないようです
【刃金】「……お、とととと!居た、居た。待たせたなっ」 集まってる連中の前にブレーキかけながら突っ込んでくる。 「――大神は?」
【岩瀬】「……まだ来てない」
【大神】(BRRRRRRR!)とバイクで突撃する(刃金の前まで
【大神】「神山は!?」
【大神】きょろきょろ。
【刃金】「―――フン!」 突っ込んできたバイクをガンっと蹴り止める。 「おーちーつーけ。まだ、来てない」
【久能】「しかしそろそろあの馬鹿(カサカサ)が嗅ぎつけてきそうだな・・・。早めに対応しないと。」
【知美】「で、その赤い石っていうのを壊せば収まるの?」
【刃金】「その筈だ、アレはレネゲイドビーイングそのものらしい。つまり、その話が本当ならまだ彼女はジャームどころかオーヴァードでさえない」
【大神】「…まだ、あいつは戻れるんだな?」
【刃金】「そしてその石が最後の一個なんだとさ、配ってる連中は撤収しちまったよ。……後でUGN的には厳罰食らっても文句言えないよなあこれ」 メンツを見回して乾いた笑い。
【岩瀬】「……とりあえずヤツに関しては出会い頭に殴り倒すとして、警戒要るのは"サヴェッジビースト"だろな。毒以外の攻撃無いとも言えない」
【岩瀬】嗅ぎつけてきそうという言葉に。
【久能】「その辺のことは後回しでいいさ。プランナー相手だと正直後手に回るしかない。」
【刃金】「戻れる、んじゃない。引っ張って『戻せるかもしれない』だけだ。彼女は、彼女だけじゃ戻れない」
【刃金】「だから、引っ張り戻す役目が必要って事さ」 ぽんと大神の肩をたたく。
【刃金】「あ、そうそう。お前の姉ちゃんから伝言。『頑張りなさい』ってさ」 ニヤッと口の端を軽く持ち上げて笑い。
【真殿】「つまり、今残ってる赤い石だけど……」
【大神】「……あの婆ぁ。」刃金をごしっと殴る。
【真殿】「確か能力はブラム=ストーカー/オルクスで分身を作成する能力……であってる?」
【刃金】「痛ッ」 腹殴られて一寸涙目になりつつ、けらけら笑いながらお返しとばかりに大神の背中をバスンっと叩く。 「俺の聞いた限りでは、その筈だ」<ブラ/オル
【神代】「何たって『彼氏』さんですから(まて」彼女を引っ張り戻す
【真殿】「……変な予想立てていい、かなあ」
【岩瀬】「……んー?」先を促す。
【刃金】「だよなー」 神代の横でにやにやしてる。
【真殿】「確か“サヴェッジビースト”はブラム=ストーカー/オルクスで相手に邪毒を与える能力を持ってるんだよね?」
【岩瀬】「……そのはず」頷く。
【真殿】「イコールって事は考えられないかな」
【久能】「貴方達、なれてる部分があるとは思うけど…リセットは聞かないですよ。それだけは覚えておいてください。・・・まぁ、気負われても困りますが。」
【大神】「…お前ら……まあいい。」息を吐いて 「言わずもがな、分かってる」ぶっすー
【大神】<後半は俊一へ
【久能】「って、いうだけ意味がないか。・・・後は結果を出すだけですから。」頭押さえながら語る
【岩瀬】「……イコール……ってーと……」なんとなく言わんとしてる事は理解してるも確信が持てない。
【刃金】「気負うのは大神だけで十分、俺達は全力でフォローするのみさ!」 笑って言いきれば無手の拳を握り締め。
【真殿】「いや、考えすぎならそれでもいいんだけど」
【刃金】「つまり、分身か石の片割れかも知れないって事…か?考えられないじゃないが、今は考え過ぎてもしょうがないよな」
【真殿】「いや大有りだよ」
【岩瀬】「……まー。どちらにしろ。大神は大神の"彼女"を止めて」
【岩瀬】「俺らはそれを邪魔しに出てくるであろう空気読まない馬鹿を張り倒すと。おーけー?」
【岩瀬】淡々と。
【大神】「だーかーら、違うっての!」
【神代】「お〜け〜」ロボ出せる空間あるかな〜とか考えながら
【真殿】「もし同じだったとしたら、一回で処理はすむ……もしそうじゃなく、たまたま同じシンドロームだったとしたら……面倒だなあって話ね?」
【GM】ではその時強大な《ワーディング》が展開される
【久能】「何時ものような展開か。気張っていきますか。」ぱんっと気合いれ
【刃金】「勿論、オーケーさ!」
【真殿】「っ……来たみたいだね」
【大神】ああ。後良平の人にはツナギ投げ渡しとく。
【大神】(BCスーツ
【GM】それは真正面から堂々と、《ワーディング》を展開し現れた
【岩瀬】投げられたそれを受けとって着込む。
【大神】「……さて、と」ワーディングへの発生源へと振り向いて―ー
【知美】「やっといらっしゃったみたいよ」こっちもBCスーツ着ながら
【GM】神山「どうして皆がいるの?いや、どうして皆、この中を動けるの?」私服姿の神山陽子が現れる
【刃金】「よいせ、っと」 ジェラルミンシールドを構えて片目を瞑る。 「みたいだな」
【神代】「何でも屋さんやってるから?」どうして動けるか〜
【大神】「まー、細かい事はいいんじゃないかな?」
【GM】神山「そう、ならそこをどいてくれないかな?やらなきゃいけないことがあるの」
【久能】回答するきまるでなし(笑)
【知美】「やらなきゃいけないこと、の内容しだいね」
【岩瀬】「……あー。予想付く内容通りなら無理。悪いけど」普段より長い刀を手に。言葉を返す。
【GM】神山「私を苛めていた二人に止めを刺すの。正当な権利よ」
【大神】「悪いけど、そうは行かないんだよね」
【GM】神山「そう。なら無理やりでも通るから」神山の手の平から大量の血が溢れ、《血の従者》が2体生まれる
【大神】「彼女達は十分に罰は受けたと思うけど。ッ神山さん……これ以上進むと本当に戻れないよ?」
【GM】神山「戻るつもりはないよ。私はやるべきことをやるだけ」
【GM】神山「だからどいて」
【神代】「あ〜。ん〜」言おうかどうしようか悩みながら「二人を最初に介抱したのは、私?まだ生きてる理由の重要部分占めてる....かなぁ?」
【神代】矛先こっち来るならそれはそれで。とか思いながら
【大神】「…ごめん。どけない。これ以上進めば君は、“壊れる”から」
【GM】????「ふ、ふははははははははははははははははは!!!!」その時病院の敷地内に哄笑が響き渡る!
【GM】春日恭二「ははははははははは!漁夫の利とはこのことだな!獲物が揃いも揃って雁首並べておるわ!」病院の裏手から息巻いて登場
【岩瀬】「……ていやー」速攻で近づき小太刀で無造作に一撃。例によって気の抜けた声(何
【GM】サヴェッジビースト「背後から不意撃てば良かったのに、どうして高笑いをするんだ、この男?」
【久能】「空気読めよディアボロスもとい馬鹿・・・。」
【真殿】「来たよ……」あーあって顔をして。
【岩瀬】すぐ戻るけど(何
【GM】春日恭二「痛っ、何をする貴様」
【刃金】「……。チーム、分けるべきだろうな。皆自分の役割は?」 げんなりした表情で、ガシアスブレードを顕現。
【知美】「相棒の性格くらい知っておきなさいよ・・・」
【GM】サヴェッジビースト「よけろよ、それぐらい…」
【刃金】「お前俺の攻撃受けただろうが?!」
【大神】「…煩いの黙らせてくれ。邪魔だから」きっぱり<FH
【真殿】「見える範囲に限定的だけど支援」はあ、と溜息をついて指を空鳴らしさせる。
【久能】「あの馬鹿とサヴェッジビーストをぶちのめす事だな。僕らの役割は。」
【知美】「防御とちょっとばかりの支援」
【GM】春日恭二「ふん!今回は一味も二味も違うぞ!なぜなら仲間がいるからだ!」さらに二体のエネミーが登場
【岩瀬】「……んじゃさっさとそこの空気読まない馬鹿潰しに行くか。一撃じゃ倒れなかったし」刀抜き放つ。
【GM】神山「皆倒せば静かになる」
【久能】どんな敵じゃ?<エネミー
【GM】なんか盾持って硬そう
【GM】むしろ涙目の恭二きゅん護るファンクラブみたいな?
【久能】「…なんかこの護衛っぽい敵、何でこの馬鹿守らなきゃならんのだって顔をしているように見えるのは気のせいか?」
【岩瀬】「……そこはせめてものの情けで言わないでおいたほうがいいんじゃね。久能」
【GM】護衛A「早く死んでくれないかな!(ディアボロスは私が護る!)」
【刃金】「本音本音」
【GM】
【GM】
【GM】
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】|★クライマックスシーン★
【GM】|シーンプレイヤー:大神 灰慈
【GM】|他登場:全員
【GM】+―――――――――――――――――――
【真殿】#1D10+60
【Dice】Miaka:1d10=(1)=1+60=61
【大神】#1d10+54
【Dice】Haiji:1d10=(3)=3+54=57
【神代】#1d10+56
【岩瀬】#1d10+47 [登場]
【Dice】shinagi:1d10=(10)=10+56=66
【Dice】ryouhei-i:1d10=(6)=6+47=53
【神代】ぶっ
【大神】…60超えません…っ
【知美】#1d10+59
【Dice】Tomomi:1d10=(5)=5+59=64
【久能】#1d10+62
【真殿】衝動があるよ!
【Dice】Syu-ichi:1d10=(6)=6+62=68
【久能】地味に高いかも
【刃金】#1d10+68
【Dice】hagane:1d10=(9)=9+68=77
【刃金】ぎゃーぁす!?
【GM】では全員イニシアチブ宣言どうぞ
【刃金】IV5!
【大神】3!
【久能】BCスーツ着込んでるんで6!
【刃金】低いなあ俺達(笑
【真殿】BCスーツ着て9!
【大神】脳筋舐めんな(
【真殿】いや威張るな
【久能】うっせ、頭でっかち嘗めんなよ!w
【真殿】対抗するなw
【知美】アイテム効果で4
【GM】サヴェッジ26、神山20、ディアボロス12
【岩瀬】BCスーツで-4で3。
【大神】エネミーに勝てません。
【神代】9変わらず
【久能】護衛はトループあつかいなのか?
【GM】護衛は共に行動値8
【GM】では神山陽子の《ワーディング》に触発されて衝動判定お願いします
【岩瀬】#3r10+2 [衝動判定]
【Dice】ryouhei-i:3r10=(5,2,2)=5+2=7
【真殿】#10r10+5
【Dice】Miaka:10r10=(6,9,1,9,7,8,2,6,9,3)=9+5=14
【岩瀬】#2d10+53 [侵食上昇]
【Dice】ryouhei-i:2d10=(9+8)=17+53=70
【真殿】成功。
【岩瀬】失敗/70%。
【知美】#2r10+3 衝動判定
【Dice】Tomomi:2r10=(5,1)=5+3=8
【久能】#7r10+4  3rdから意思になった衝動判定
【Dice】Syu-ichi:7r10=(7,6,2,6,6,2,3)=7+4=11
【神代】#2r10+0 衝動
【Dice】shinagi:2r10=(7,8)=8+0=8
【真殿】#2D10+61
【Dice】Miaka:2d10=(3+10)=13+61=74
【刃金】#2r10
【Dice】hagane:2r10=(1,7)=7
【真殿】にょー
【久能】#2d10+68  侵食率上昇
【Dice】Syu-ichi:2d10=(7+8)=15+68=83
【神代】#2d10+66 侵食
【Dice】shinagi:2d10=(2+9)=11+66=77
【知美】失敗。侵蝕率 #2d10+64
【Dice】Tomomi:2d10=(7+3)=10+64=74
【刃金】お、忘れてた。意思だから成功!
【刃金】#2d10+77
【Dice】hagane:2d10=(2+7)=9+77=86
【真殿】衝動成功、侵蝕74%
【大神】サヴェ→神山→悪魔→壬緋→護衛AB→俊一→刃金→知美→良平=灰慈 か
【大神】#2r10+3
【Dice】Haiji:2r10=(5,5)=5+3=8
【大神】……失敗だと?
【神代】失敗。77%
【大神】#2d10+57
【Dice】Haiji:2d10=(2+5)=7+57=64
【大神】失敗の64%
【GM】失敗したらバッドステータス:暴走になります
【GM】
【GM】
【GM】○1R目○
【GM】〇セットアップ〇
【岩瀬】こちらは無し。
【GM】サヴェッジビーストが春日恭二に《力場の形成》攻撃力10点上昇
【神代】ありません(ロボね〜)
【知美】《加速装置》宣言、IVを8に。
【刃金】ありません。
【久能】なし(’’; !?
【GM】春日恭二および、神山陽子、護衛AB,従者ABはなしです
【真殿】セットアップエフェクト所持なし
【大神】んー…。クイックダッシュ使用で、8m神山側へ
【GM】
【GM】
【GM】〇“サヴェッジビースト”〇
【GM】マイナーなし。メジャー《血の宴/紅の刃/蝕む赤/大地の牙/コンセントレイト:オルクス》
【GM】攻撃力23、ドッヂダイス−1、[邪毒]Lv3、範囲攻撃。至近距離攻撃不可。シーン4回。
【GM】攻撃対象は大神以外のPCです。
【知美】と、待った。味方で喰らったほうがいいという方います?
【知美】<《孤独の魔眼》使うかどうか
【岩瀬】こちらはどちらでも。
【神代】えと。まだ喰らいたくないです(何
【真殿】邪毒だけなら何とか耐えられる気もする。重圧は困る(笑
【知美】・・・よし、使おう。《孤独の魔眼》宣言します。
【GM】了解
【GM】#14r7+6
【Dice】chit_GM:14r10=(4,2,5,5,6,3,8,10,3,10,5,4,3,4)=Critical!!
【Dice】chit_GM:3r10=(4,1,10)=Critical!!
【Dice】chit_GM:1r10=(8)=Critical!!
【Dice】chit_GM:1r10=(5)=5+30=35+6=41
【GM】達成値41の射撃攻撃
【知美】高いな。暴走中なのでリアクション不可。ダメージどうぞ。
【GM】#5d10+23
【Dice】chit_GM:5d10=(1+7+1+8+2)=19+23=42
【GM】42点装甲有効ダメージ。[邪毒]Lv3付与です
【刃金】うへえ
【GM】サヴェッジビースト「これでもくらいな!」
【GM】
【GM】
【知美】うわ、2点足りない。《リザレクト》 #1d10+79
【知美】#headmsg
【Dice】行頭メッセージ入力許可
【知美】《リザレクト》 #1d10+79
【Dice】Tomomi:1d10=(5)=5+79=84
【GM】○神山 陽子○
【GM】神山「皆、いなくなればいいのに」
【GM】マイナー《オリジン:ミネラル》装甲値+10
【GM】メジャー《紅の刃/大地の牙/雨粒の矢/パーフェクトサクセス》
【GM】攻撃力35、ドッヂダイス−1。シーン攻撃
【GM】#12r8+6
【Dice】chit_GM:12r10=(8,10,5,3,3,10,8,5,5,2,8,8)=Critical!!
【Dice】chit_GM:6r10=(8,10,10,10,2,9)=Critical!!
【Dice】chit_GM:5r10=(5,8,4,5,10)=Critical!!
【Dice】chit_GM:2r10=(7,8)=Critical!!
【Dice】chit_GM:1r10=(3)=3+40=43+6=49
【大神】GM,対象は?
【GM】達成値49でシーン全体攻撃。従者AB、神山以外全員
【岩瀬】やるだけ無駄か。ドッジ放棄。
【知美】ああ、FH組にも行くのか。
【大神】回避不能
【刃金】敵だもんなああ(笑
【知美】こちらもリアクション不可。
【神代】リアクション不能です
【GM】#5d10+35
【Dice】chit_GM:5d10=(6+7+2+5+9)=29+35=64
【刃金】射撃じゃなきゃなあ・・・。ガードもできん
【刃金】ぶーっ!?
【久能】ガード宣言・・・するにも武器だしてないので避け
【GM】装甲有効64点ダメージ。
【岩瀬】#1d10+70 [リザレクト]
【Dice】ryouhei-i:1d10=(7)=7+70=77
【大神】#1d10+68 リザレクト
【Dice】Haiji:1d10=(3)=3+68=71
【刃金】死んだ死んだ、りーざーれーくーとー(笑 #1d10+86
【Dice】hagane-:1d10=(5)=5+86=91
【GM】ディアボロスは《イージスの盾/赤河の支配者》
【岩瀬】HP7/33の77%。
【真殿】ダメージもらっとこ。
【大神】3/35 の71%
【刃金】HP5点、浸食値は91まで行きました。やべえ
【久能】まーリザレクト
【真殿】#1d10+74
【Dice】Miaka:1d10=(10)=10+74=84
【GM】#4d10+10-64
【真殿】うぎゃ
【Dice】chit_GM:4d10=(4+2+4+5)=15+10-64=-39
【知美】《リザレクト》 #1d10+84
【Dice】Tomomi:1d10=(1)=1+84=85
【久能】#1d10+83
【Dice】Syu-ichi:1d10=(7)=7+83=90
【久能】ぎゃーうちも90だ
【神代】リザレクト #1d10+77
【Dice】Shinagi:1d10=(6)=6+77=83
【刃金】うは、一気に皆上がるなあ
【GM】春日恭二「ぐっ、あの女、これだけの力を!?」
【久能】って、恭二たそも食らったのか
【大神】「っ…!」
【GM】護衛Aは《灼熱の結界/氷盾/蒼き悪魔》
【刃金】「く…!何てパワーだ…!?」 ぼこぼこにされた!
【真殿】「いっそ、そっち側が片付けばいいのに」
【GM】護衛Bは《灼熱の結界/氷盾/蒼き悪魔/炎陣》を使ってサヴェッジビーストをカバーリング
【大神】「神山さん…。それが君が望む事かい?」
【GM】護衛AB,倒れました。
【GM】神山「皆いなくなれば、静かになるでしょう?私を虐める人もいなくなる」
【GM】
【GM】
【GM】○“ディアボロス”春日 恭二○
【GM】春日恭二「護衛が全滅だと!?だが!」
【GM】マイナー《破壊の爪/ハンティングスタイル》
【大神】「…寂しくは、無いのかい?」
【GM】メジャー《渇きの主/吸収/オールレンジ/異形の祭典/伸縮椀/獣の力/コンセントレイト:キュマイラ》
【GM】攻撃力10+10、ラウンド中ダイスペナルティ2個、HP16点回復、4体攻撃。
【GM】対象は神山、大神、岩瀬、鉄砲塚の4体
【GM】5m前に出て殴ります
【GM】#15r7+4
【Dice】chit_GM:15r10=(7,6,6,4,4,2,9,1,4,2,7,2,8,10,1)=Critical!!
【Dice】chit_GM:5r10=(6,1,7,4,6)=Critical!!
【Dice】chit_GM:1r10=(9)=Critical!!
【Dice】chit_GM:1r10=(10)=Critical!!
【Dice】chit_GM:1r10=(2)=2+40=42+4=46
【GM】達成値46で攻撃してきます
【岩瀬】ドッジ放棄。ってか[暴走]中だから放棄も何もないけど(何
【GM】春日恭二「所詮護衛!俺がお前達を倒せばお釣がくるわ!」
【知美】まだ動けん。リアクション不可。
【GM】神山は従者Aに《領域の盾》を使用してカバーリングさせます
【GM】#5d10+20
【Dice】chit_GM:5d10=(10+10+9+7+1)=37+20=57
【GM】装甲無視の57点ダメージ。このラウンド中、ダイスペナ2個付与されます。
【大神】#1d10+71
【Dice】Haiji:1d10=(2)=2+71=73
【知美】《リザレクト》 #1d10+85
【Dice】Tomomi:1d10=(8)=8+85=93
【岩瀬】#1d10+77 [リザレクト]
【Dice】ryouhei-i:1d10=(10)=10+77=87
【大神】2/35の73%。
【岩瀬】HP10/33の87%。
【GM】
【GM】
【GM】○電子の女王” 真殿 壬緋○
【真殿】「女王の命に電子は逆らえない」
【真殿】マイナー:なし
【真殿】メジャー:「放電」 《解放の雷》+《要の陣形》+《導きの華》 対象のメジャー行動にCR−1(下限6)、攻撃力+6、達成値+10 対象:灰慈、良平、刃金で
【真殿】侵蝕率93
【真殿】行動以上
【GM】
【GM】
【GM】○神代 科妓○
【神代】mia:《ヴィークルモーフィング》+2=85% パワードアーマー風ロボ(何
【神代】そんでもって、装着(搭乗)完了済(ぉぃ
【神代】「ってことで、TPOにあわせて小型化させてみました〜(何」
【刃金】「それでかよ!?」 びしー。
【GM】メジャーは?
【神代】MJ:深呼吸。 ※暴走解除
【GM】
【GM】
【GM】○“弾除け”鉄砲塚 知美○
【知美】GM、ちょっと確認。
【GM】はい
【知美】赤い石って、神山が戦闘不能になったら砕ける扱い?
【GM】その通りです
【GM】神山が戦闘不能になると赤い石は砕けます
【知美】つまり、そのまま倒せば特に死亡とかせず石だけ砕けると。
【GM】赤い石の情報が最後まで開示されない場合のみ。達成値に-10修正しないと石を狙えない裁定でした。
【知美】了解。では行動行きます。
【知美】マイナーで暴走解除。オートで盾を装備。
【知美】メジャーは移動、神山と従者にエンゲージ。
【知美】以上。
【GM】
【GM】
【GM】○“考える人”久能 俊一○
【久能】マイナーでインフィニティウェポン   侵食率90→93
【久能】メジャーで馬鹿に近づいてEnd
【GM】
【GM】
【GM】○“触手男”刃金 明人○
【刃金】マイナーアクション:ガシアスブレード起動 メジャーアクション:神山のエンゲージへ攻撃
【GM】エフェクト宣言してどうぞ。
【刃金】「さ、て。露払いと行こうか!」 コンボは《伸縮腕》+《貪欲なる拳》+《コンセントレイト:エグザイル》+《獅子奮迅》。浸食値は11上昇、これで102!…ふーはーはー。100超えたぜ
【GM】判定どうぞ
【刃金】#13r6+12 「さて、ぶった切らせてもらうぜ…いけ!」
【Dice】hagane-:13r10=(10,2,5,9,4,10,8,2,4,9,2,8,8)=Critical!!
【Dice】hagane-:7r10=(8,8,9,5,5,5,9)=Critical!!
【Dice】hagane-:4r10=(7,2,3,7)=Critical!!
【Dice】hagane-:2r10=(9,7)=Critical!!
【Dice】hagane-:2r10=(6,9)=Critical!!
【Dice】hagane-:2r10=(10,7)=Critical!!
【Dice】hagane-:2r10=(5,2)=5+60=65+12=77
【刃金】ぱねえ!?
【岩瀬】何があった(何
【刃金】支援の賜物(笑
【刃金】それはさておきダメージ!ぶった切る! 「その石、壊させてもらう!」 #10d8+9
【Dice】hagane-:10d8=(2+1+3+1+3+6+2+5+3+5)=31+9=40
【刃金】40点の防護点無視でどうぞ!
【刃金】防護点じゃなくて装甲!(笑
【GM】Cr6がおかしくね?3rdになって、メジャーアクションの侵食率上昇は判定後
【刃金】…ン?あ、そか
【刃金】失敬、じゃあ振り直しますん
【GM】どっちにしろ《領域の盾》でカバーリングさせるけどな
【刃金】チクショウ。さて置き振り直し! #11r7+12
【Dice】hagane-:11r10=(6,5,7,3,8,8,6,4,5,1,2)=Critical!!
【Dice】hagane-:3r10=(9,1,7)=Critical!!
【Dice】hagane-:2r10=(10,10)=Critical!!
【Dice】hagane-:2r10=(9,9)=Critical!!
【Dice】hagane-:2r10=(7,2)=Critical!!
【Dice】hagane-:1r10=(1)=1+50=51+12=63
【GM】ダメージどうぞ
【刃金】さして変わらない事実に笑った。ダメージ。 #10d7+9
【Dice】hagane-:10d7=(5+5+6+6+4+6+6+6+2+6)=52+9=61
【刃金】増えた!?(笑
【神代】d7?
【大神】違う。
【久能】振りなおし2度目(’’ か
【GM】7d10+9の間違いだろう
【刃金】ぎゃー。すみませんすみません間違えた(へこへこ)
【刃金】改めてダメージ出しますっ。 #7d10+9
【Dice】hagane-:7d10=(10+4+5+1+2+2+8)=32+9=41
【GM】それならまだ生きてる
【刃金】やっぱり増える。
【GM】
【GM】
【GM】○“雷の剣士”岩瀬 良平○
【岩瀬】「……助かる。んじゃ、いっちょ行くか」支援もらった壬緋さんに声をかけた後、呟くと同時に高速で突撃。
【岩瀬】マイナー:無し
【岩瀬】◇メジャー:"烈雷斬"
【岩瀬】<白兵>+《アームズリンク》+《コンセントレイト:BD》+《音速攻撃》+《雷光撃》+《バリアクラッカー》+《一閃》+《クロックアップ》
【岩瀬】対象はエンゲージしてディアボロス。ガード不可&装甲無視。
【岩瀬】#13r6+5-3+10 [支援込み]
【Dice】ryouhei-i:13r10=(9,3,5,2,2,4,6,6,4,7,6,1,8)=Critical!!
【Dice】ryouhei-i:6r10=(9,7,3,8,8,2)=Critical!!
【Dice】ryouhei-i:4r10=(4,7,1,10)=Critical!!
【Dice】ryouhei-i:2r10=(7,3)=Critical!!
【Dice】ryouhei-i:1r10=(10)=Critical!!
【Dice】ryouhei-i:1r10=(5)=5+50=55+5-3+10=67
【岩瀬】67!
【GM】春日恭二「その程度の攻撃、私の防御の前には無駄無駄ー!なんだとぉ!」
【GM】#13r10+3 回避
【Dice】chit_GM:13r10=(4,9,3,1,6,6,3,2,6,10,4,9,1)=Critical!!
【Dice】chit_GM:1r10=(8)=8+10=18+3=21
【GM】むりぽ
【GM】ダメージどうぞ
【岩瀬】#7d10+7+10+6 [ダメージ/支援込み]
【Dice】ryouhei-i:7d10=(4+7+6+10+5+6+4)=42+7+10+6=65
【岩瀬】65点装甲無視。
【岩瀬】「……砕けろ」力を増した雷と共に刀を叩きつける。
【GM】《赤河の支配者》
【GM】#1d10+10-65
【Dice】chit_GM:1d10=(8)=8+10-65=-47
【GM】《ケダモノの魂》
【GM】春日恭二「わ、私の防御を突破する攻撃。UGN!貴様ぁ!」
【GM】
【GM】
【岩瀬】侵食率+18で105%。行動終了。
【岩瀬】 
【GM】○“WWW”大神 灰慈○
【GM】《魔獣の証》で春日恭二が復活します
【大神】ふむ。
【大神】MN完全獣化+剛身獣化+破壊の爪 +15%で
【大神】MJセレニティ エンゲージ/獣の力+CR:キュマイラで。神山さんを攻撃。
【GM】了解
【大神】80%越えてるので起源種でEF+1
【GM】判定どうぞ
【大神】#13r8+14 「―…悪いけど!」
【Dice】Haiji:13r10=(1,5,1,4,1,5,2,5,6,4,10,2,1)=Critical!!
【Dice】Haiji:1r10=(9)=Critical!!
【Dice】Haiji:1r10=(3)=3+20=23+14=37
【大神】…うん。37で。
【GM】リアクション《幸運の守護》
【GM】#12r10+6
【Dice】chit_GM:12r10=(6,5,9,7,7,10,1,9,10,3,2,7)=Critical!!
【Dice】chit_GM:2r10=(6,1)=6+10=16+6=22
【GM】《領域の盾》でカバーリングさせるしかないな
【大神】#4d10+25 装甲有効。
【Dice】Haiji:4d10=(4+1+10+6)=21+25=46
【GM】従者Bも潰れました
【大神】で、侵食率98%で終了。で、セレニティのダメージ8点喰らって、リザレクト
【大神】#1d10+98
【Dice】Haiji:1d10=(3)=3+98=101
【GM】神山「大神君も私を傷つけようとするのね」
【GM】
【GM】
【大神】101になってEFLV上昇。
【GM】〇クリンナップ〇
【知美】無しです。
【GM】こちらも無しです
【神代】ありません
【GM】
【GM】
【岩瀬】無しで。
【久能】なしです
【GM】
【GM】
【真殿】ありません
【GM】○2R目○
【GM】〇セットアップ〇
【久能】無しでござる。
【GM】サヴェッジビーストが春日恭二に《力場の形成》攻撃力10点上昇
【岩瀬】無しで。
【GM】春日恭二と神山陽子はなしです
【真殿】此方もなしです。なんでとってないんだろうなほんと。
【知美】《加速装置》宣言、IVを12に。
【大神】「―どう受け取ってもらっても構わない。でもね、俺は君を止める為に、助ける為に動く」徐々に身体がオオカミのそれに変わっていく。
【GM】
【GM】
【GM】〇“サヴェッジビースト”〇
【GM】メジャー《血の宴/紅の刃/蝕む赤/大地の牙/コンセントレイト:オルクス》
【GM】攻撃力23、ドッヂダイス−1、[邪毒]Lv3、範囲攻撃。至近距離攻撃不可。シーン4回。
【GM】攻撃対象はPC達の神代たちのエンゲージ
【GM】マイナーで5m後退しておくわ。
【神代】「うっひゃ〜。きたきたきた〜」がちゃこんがちゃこん(何
【GM】#14r7+6
【Dice】chit_GM:14r10=(1,8,2,3,4,5,5,3,1,9,2,1,6,10)=Critical!!
【Dice】chit_GM:3r10=(6,6,9)=Critical!!
【Dice】chit_GM:1r10=(3)=3+20=23+6=29
【GM】達成値29で攻撃
【神代】ドッジ:《エースドライバー7/リフレックス:モル2》+4=89%
【真殿】回避放棄。
【神代】#11r8+5 DP補正込
【Dice】Shinagi:11r10=(3,9,7,5,6,3,8,10,7,5,6)=Critical!!
【Dice】Shinagi:3r10=(4,9,9)=Critical!!
【Dice】Shinagi:2r10=(9,9)=Critical!!
【Dice】Shinagi:2r10=(7,3)=7+30=37+5=42
【GM】#3d10+23
【Dice】chit_GM:3d10=(5+1+2)=8+23=31
【GM】31点装甲有効ダメージ。邪毒Lv3付与
【真殿】#1D10+93
【Dice】Miaka:1d10=(9)=9+93=102
【GM】サヴェッジビースト「ほう、かわせる奴もいるのか」
【神代】「あっぶなかった〜」ブースター吹かせて回避...周囲省みてませんが(何
【刃金】#7r10 回避ー!
【Dice】hagane-:7r10=(6,7,2,4,8,3,2)=8
【刃金】無理だ(笑
【GM】ではダメージどうぞ
【刃金】「なんだこr…へぶっ!?」 食らって吹っ飛んで、赤い石をタイタスに落して即使用して復活します。
【刃金】「――アレをぶっ壊すまで、お前なんかにやられてるわけにはいかないんだよ…!」
【GM】
【GM】
【GM】○神山 陽子○
【GM】メジャー《紅の刃/大地の牙/破砕の顎/縛鎖の空間/コンセントレイト:オルクス》
【GM】攻撃力37、ドッヂダイス−3、 [硬直][重圧][放心]。至近距離攻撃不可。シーン1回。 攻撃対象は壬緋のいるエンゲージ。
【GM】#12r8+6
【Dice】chit_GM:12r10=(8,7,6,10,6,2,1,10,5,10,4,10)=Critical!!
【Dice】chit_GM:5r10=(7,1,1,5,2)=7+10=17+6=23
【GM】達成値23で攻撃。なんださっきから低いぞ
【久能】憑かれてるね
【真殿】わたしが左手をホールドするからか!(リアルかよ
【GM】ドッヂするかガードするか決めてくれ
【刃金】では、壬緋さんをカバーリングします。
【真殿】「悪いね、”触手男”」
【神代】ドッジ:《エースドライバー7/リフレックス:モル2》+4=93%
【刃金】「悪いと思うなら、次で返せよ…っと…!」 ジェラルミンシールドを構える。まあ、焼け石に水だよなあ。
【神代】「ちょっと多めに吹かすから。ゴメンね〜」
【神代】#9r8+5 DP補正込
【Dice】Shinagi:9r10=(8,6,2,7,2,2,9,8,2)=Critical!!
【Dice】Shinagi:3r10=(4,5,7)=7+10=17+5=22
【神代】ん〜ぁ〜
【GM】#3d10+37
【Dice】chit_GM:3d10=(7+6+6)=19+37=56
【刃金】ひでぶ。
【刃金】えーと、ジャーナリストのロイスをタイタスにして即昇華で復活。 「あいつに笑われる訳にはいかねい…っていうかもう少し加減しろっ!?」 けほけほ臭いに咳込む。
【GM】56点装甲有効ダメージ。ダメージ発生時[硬直]移動不可[重圧]オートエフェクト使用不可[放心]ダイスペナルティ2個が発生します。
【真殿】科妓ちゃんの出目をひとつ、《妖精の手》で10に
【GM】それなら回避確定ですな
【真殿】ダイス一個ふりたしでどぞ。
【GM】回避確定なんで振らなくてOKです
【GM】
【GM】
【真殿】指をぱちんと鳴らして。
【GM】○“ディアボロス”春日 恭二○
【神代】「(ぷすん...)やば....と、ありがと〜」回避成功
【GM】メジャー《渇きの主/吸収/オールレンジ/異形の祭典/伸縮椀/獣の力/コンセントレイト:キュマイラ》
【GM】攻撃力10+10、ラウンド中ダイスペナルティ2個、HP16点回復、4体攻撃。
【GM】攻撃対象は神山、大神、鉄砲塚、久能の4人
【GM】#15r7+4
【Dice】chit_GM:15r10=(7,5,5,9,1,2,10,3,2,9,10,6,9,10,10)=Critical!!
【Dice】chit_GM:8r10=(6,8,3,6,9,8,9,2)=Critical!!
【Dice】chit_GM:4r10=(8,10,9,6)=Critical!!
【Dice】chit_GM:3r10=(4,8,4)=Critical!!
【Dice】chit_GM:1r10=(2)=2+40=42+4=46
【GM】達成値46で攻撃します。
【GM】春日恭二「もうそろそろ倒れろ、UGN!」
【久能】「いい加減諦めろディアボロス!」
【GM】#12r10+6 リアクション《幸運の守護》
【Dice】chit_GM:12r10=(8,4,9,7,1,4,4,8,8,4,8,9)=9+6=15
【久能】#3r10+1
【Dice】Syu-ichi:3r10=(6,2,5)=6+1=7
【知美】大神を《砂の結界》+《磁力結界/グラビティガード》でガード。
【GM】#5d10+20
【Dice】chit_GM:5d10=(9+2+9+1+5)=26+20=46
【GM】46点装甲無効ダメージ。DP2個付与します。
【大神】感謝。
【知美】ガード:#5d10+6
【Dice】Tomomi:5d10=(9+1+3+9+5)=27+6=33
【久能】#1d10+93 わーいリザレクト
【Dice】Syu-ichi:1d10=(4)=4+93=97
【GM】
【GM】
【知美】と、足りない、倒れる。ディアボロスのロイスをタイタスに、昇華して復活。
【GM】○“弾除け”鉄砲塚 知美○
【知美】科妓に《解放の雷》。
【神代】「ありがと〜」
【知美】次の攻撃のC値−1、攻撃力+6。以上。
【GM】
【GM】
【GM】○電子の女王” 真殿 壬緋○
【真殿】マイナー:なし
【真殿】メジャー:「放電」 《解放の雷》+《要の陣形》+《導きの華》 対象のメジャー行動にCR−1(下限6)、攻撃力+6、達成値+10 対象:灰慈、良平、刃金で
【真殿】さっきの侵蝕を含めて115%に常勝
【真殿】上昇。
【真殿】行動以上
【GM】
【GM】
【真殿】「がんばってね
【真殿】
【GM】○神代 科妓○
【神代】「さってと。じゃぁ、いっくよ〜」アーマードのまま、短距離走スタイル(何
【神代】mia:移動@でぃあぽんにエンゲージ
【GM】BCスーツ着てないんだっけ?
【神代】MJ:《エースドライバー7/レインフォース7/コンセントレイト:モル2》+6=99%
【神代】着てません
【GM】了解
【神代】※:アーマードとか言ってますが、要するにロボですねw
【GM】判定どうぞ
【神代】#12r7+5 諸々補正込
【Dice】Shinagi:12r10=(5,8,6,1,9,9,9,4,4,7,10,3)=Critical!!
【Dice】Shinagi:6r10=(9,4,9,5,1,10)=Critical!!
【Dice】Shinagi:3r10=(4,8,10)=Critical!!
【Dice】Shinagi:2r10=(6,1)=6+30=36+5=41
【神代】41と言ってぶちかまし(まて
【GM】《イージスの盾/赤河の支配者》ガード
【GM】ダメージどうぞ
【神代】#5r10+15+6+14
【Dice】Shinagi:5r10=(5,7,10,8,2)=Critical!!
【Dice】Shinagi:1r10=(9)=9+10=19+15+6+14=54
【神代】まちがった
【神代】#5d10+15+14+6
【Dice】Shinagi:5d10=(5+8+3+10+5)=31+15+14+6=66
【神代】66点装甲有効
【GM】#4d10+10-66
【Dice】chit_GM:4d10=(2+6+4+8)=20+10-66=-36
【GM】春日恭二「さ、流石にパワードスーツの突進を止めるのは骨が折れる!」
【神代】「とりゃ〜」(どっか〜ん)
【GM】だが、まだ立っています
【GM】○“考える人”久能 俊一○
【久能】マイナーでジェネシフトー
【久能】#1d10+97
【Dice】Syu-ichi:1d10=(5)=5+97=102
【久能】<コントロールソート:白兵>+<コンバットシステム:白兵>+<ペネトレイト>+<コンセントレイト:ノイマン>でディアボロスに攻撃 浸食102→112
【GM】判定どうぞ
【久能】#9r7+4 一応ロイス:ディアボロスをタイタスにして即昇華。
【Dice】Syu-ichi:9r10=(9,6,2,3,2,2,3,4,9)=Critical!!
【Dice】Syu-ichi:2r10=(3,2)=3+10=13+4=17
【真殿】《妖精の手》を使用。出目をひとつ、10にします。
【真殿】ぱちん、と指を鳴らして
【真殿】「ほら、もうちょっと頑張って」
【久能】「久々の実践でなまってますね・・・助かりました。」
【久能】#1r7+20+4
【Dice】Syu-ichi:1r10=(7)=Critical!!
【Dice】Syu-ichi:1r10=(2)=2+10=12+20+4=36
【GM】《イージスの盾/赤河の支配者》ガード
【GM】ダメージ出してください
【久能】天才を一度利用 おけですか?
【GM】OKです
【久能】#1d10+112
【Dice】Syu-ichi:1d10=(7)=7+112=119
【GM】達成値42までアップですね。ダメージ算出どうぞ
【久能】浸食率119に上昇してダメージ行きます 装甲無視で
【久能】#5d10+9
【Dice】Syu-ichi:5d10=(7+9+10+5+5)=36+9=45
【GM】#4d10+10-45
【Dice】chit_GM:4d10=(4+9+4+7)=24+10-45=-11
【GM】ぎりぎり残った
【久能】「ぬ・・・それにしても妙に固いですね。台所の敵レベルだ。」
【GM】春日恭二「ぐっ!まさか…こ、ここまで追い詰められるとは…」
【GM】○“触手男”刃金 明人○
【GM】
【GM】
【刃金】メジャーでディアボロス攻撃します。
【GM】どうぞ
【刃金】《伸縮腕》+《貪欲なる拳》+《コンセントレイト:エグザイル》、浸食率は7上昇して109。
【刃金】「――さっきは止めてくれやがったが…今度はどうだ!」 命中判定! #13r6+12
【Dice】hagane-:13r10=(10,9,5,8,3,10,10,7,10,7,10,5,9)=Critical!!
【Dice】hagane-:10r10=(5,5,4,2,6,9,2,2,7,3)=Critical!!
【Dice】hagane-:3r10=(7,9,7)=Critical!!
【Dice】hagane-:3r10=(4,4,8)=Critical!!
【Dice】hagane-:1r10=(2)=2+40=42+12=54
【GM】《イージスの盾/赤河の支配者》ガード
【刃金】#6d+9 ダメージ! 「ここいらで落とさせてもらうぜ…!」
【Dice】hagane-:6d10=(3+4+2+9+8+2)=28+9=37
【GM】そちらのダメージの出目に期待する!
【GM】#4d10+10-37
【Dice】chit_GM:4d10=(5+8+9+5)=27+10-37=0
【GM】防ぎきった!!!
【岩瀬】嘘ぉ!?(何
【刃金】ざけんな!?
【久能】ディアボロスに魂が集っていく
【GM】春日恭二「ふははははは!!!これが私の実力だ!」
【GM】
【GM】
【GM】○“雷の剣士”岩瀬 良平○
【岩瀬】途中成長申請。《ライトスピード》1レベル。
【GM】どうぞ
【岩瀬】「……いい加減邪魔だ。あんたら」超加速して雷と風を纏った一撃を放つ。
【岩瀬】マイナー:《ライトスピード》
【岩瀬】1回目。
【岩瀬】◇メジャー:"烈雷斬"
【岩瀬】<白兵>+《アームズリンク》+《コンセントレイト:BD》+《音速攻撃》+《雷光撃》+《バリアクラッカー》
【岩瀬】対象はディアボロス。ガード不可&装甲無視。
【GM】判定どうぞ
【岩瀬】#14r7+5-3+10 [支援込み]
【Dice】ryouhei-i:14r10=(7,5,4,10,1,6,5,9,8,10,4,8,3,2)=Critical!!
【Dice】ryouhei-i:6r10=(10,3,2,5,9,10)=Critical!!
【Dice】ryouhei-i:3r10=(4,2,6)=6+20=26+5-3+10=38
【岩瀬】38。
【GM】#13r10+3 一か八かのドッヂ
【Dice】chit_GM:13r10=(2,5,7,10,7,7,8,1,5,5,4,4,10)=Critical!!
【Dice】chit_GM:2r10=(4,2)=4+10=14+3=17
【GM】むりぽ
【岩瀬】#4d10+4+10+6 [ダメージ支援込み]
【Dice】ryouhei-i:4d10=(3+3+6+4)=16+4+10+6=36
【岩瀬】36点装甲無視。
【GM】《蘇生復活》及び《瞬間退場》で吹っ飛んでいきます
【岩瀬】(何
【神代】「あ、星になった」(何
【GM】春日恭二「覚えてろー ろー ろー (きらーん)」
【真殿】「うわ、あれって漫画の仲の世界だと思ってたけど、現実にあるんだ」
【真殿】見送って
【刃金】「どういう吹き飛ばし方したんだそれ?」
【GM】サヴェッジビースト「あ、飛んでった」見送って
【久能】「・・・なんか昔のアニメにあったような光景だな・・・。」
【久能】最もまた来週してほしくはないがw
【岩瀬】「……そこの、のんきに言ってる暇あるのか?」サヴェッジビーストに突撃。
【岩瀬】2回目行きます。
【GM】どうぞ
【岩瀬】◇メジャー:"瞬雷斬"
【岩瀬】<白兵>+《アームズリンク》+《コンセントレイト:BD》+《音速攻撃》+《雷光撃》+《一閃》+《クロックアップ》
【岩瀬】対象はエンゲージしてサヴェッジビースト。追加効果は無し。
【岩瀬】並びにディアボロスへのロイスをタイタス昇華。Cr-1。
【GM】判定どうぞ
【岩瀬】忘れてた。侵食率+12で現在117%。
【岩瀬】まぁ行きます。
【岩瀬】#18r7+5-3 [GO!]
【Dice】ryouhei-i:18r10=(3,6,3,4,4,5,7,9,7,5,8,1,6,8,5,4,2,3)=Critical!!
【Dice】ryouhei-i:5r10=(9,9,2,7,4)=Critical!!
【Dice】ryouhei-i:3r10=(2,7,5)=Critical!!
【Dice】ryouhei-i:1r10=(6)=6+30=36+5-3=38
【岩瀬】同じく38!
【GM】#14r10+6 リアクション《幸運の守護》
【Dice】chit_GM:14r10=(2,7,8,7,7,3,1,10,3,8,9,2,10,6)=Critical!!
【Dice】chit_GM:2r10=(10,10)=Critical!!
【Dice】chit_GM:2r10=(4,5)=5+20=25+6=31
【GM】31、ドッヂ失敗
【真殿】じゃあ今度こそ《力の法則》はさみます(笑)
【真殿】ぱちんと指を鳴らして
【真殿】「行くよ」 +5Dしてください
【岩瀬】感謝。ダメージ行きます。
【真殿】侵蝕率123へ
【岩瀬】#9d10+9+10 [ダメージ支援込み]
【Dice】ryouhei-i:9d10=(4+8+7+6+1+6+2+1+2)=37+9+10=56
【GM】《隆起する大地》HPダメージ20点軽減します。
【岩瀬】56点装甲有効。
【岩瀬】侵食率+14で131%。《クロックアップ》《バリアクラッカー》弾数0。行動終了。
【GM】サヴェッジビースト「これが君の本気かい?まだまだ届かないな。この俺には」
【GM】
【GM】
【GM】○“WWW”大神 灰慈○
【大神】MNオリジン:アニマル MJ獣の力+CRキュマイラ>神山
【大神】#15r6+14 「ォォォォォォォッ」咆哮して真っ白なオオカミへと変わり。
【Dice】Haiji:15r10=(8,6,10,6,9,5,10,8,9,5,10,6,5,2,10)=Critical!!
【Dice】Haiji:11r10=(4,1,8,2,5,3,5,6,9,7,10)=Critical!!
【Dice】Haiji:5r10=(1,9,4,10,3)=Critical!!
【Dice】Haiji:2r10=(7,2)=Critical!!
【Dice】Haiji:1r10=(5)=5+40=45+14=59
【GM】#12r10+6 《幸運の守護》
【Dice】chit_GM:12r10=(1,4,4,4,10,1,10,9,9,5,1,4)=Critical!!
【Dice】chit_GM:2r10=(2,3)=3+10=13+6=19
【GM】無理か
【GM】ダメージどうぞ
【大神】#6d10+36+6 装甲有効
【Dice】Haiji:6d10=(7+6+4+9+10+4)=40+36+6=82
【GM】神山「大神君、酷い…」ぱたりと倒れます。
【GM】装甲もってようが関係ないダメージだなおい
【大神】「…ごめんな」そのまま石を割りに行く。
【大神】侵食率は+7%して108%
【GM】神山の左腕につけられた安物の時計、そこの数字に当たる部分に赤い石がはめられている。その数12個
【GM】サヴェッジビースト「おいおい、神山倒されちまったな。意外と脆いもんだな」
【大神】神山さんを傷つけないように時計を噛み千切って。
【大神】「…まだ、やるつもりか?」神山とサヴェッジビーストの間に入るようにたって、睨み付ける。
【真殿】「目標はなくなったし、ここにいる必要ないんじゃない? ……それにばら撒いてた人追いかけたほうが建設的だよ?」
【GM】サヴェッジビースト「はぁ、めんどくせー。ディアボロスももう少し粘ってくれたらなー。」
【GM】サヴェッジビースト「しょうがねー。本気出すかー」《加速する刻》を宣言。
【GM】
【GM】
【GM】〇“サヴェッジビースト”〇
【久能】「まだやる気か・・・。もっと他の事に精を出してもらいたいです。」緊張で
【GM】マイナーで《縮地》大神のさらに5m先に移動する。
【GM】メジャー《紅の刃/蝕む赤/大地の牙/完全なる世界/雨粒の矢/パーフェクトサクセス》
【GM】サヴェッジビースト「耐えろよ?お前ら」
【GM】攻撃力35、リアクションクリティカル+1、ドッヂダイス−1、[邪毒]Lv3。シーン攻撃。
【GM】#14r7+6
【Dice】chit_GM:14r10=(2,1,1,2,10,4,3,5,10,2,6,9,7,6)=Critical!!
【Dice】chit_GM:4r10=(10,1,10,10)=Critical!!
【Dice】chit_GM:3r10=(5,9,8)=Critical!!
【Dice】chit_GM:2r10=(10,3)=Critical!!
【Dice】chit_GM:1r10=(2)=2+40=42+6=48
【GM】達成値48で攻撃します。対象は全員。
【大神】未だに暴走モード継続中。
【岩瀬】同じく暴走中により回避不可。
【岩瀬】そうでなくてもCr+1の時点で無理ですが(何
【知美】再び《砂の結界》+《磁力結界/グラビティガード》で灰慈をカヴァー。
【真殿】避けませんがサヴェッジにロイス取得
【神代】避けません...r9で48はキツイ
【久能】どうせ避けれないのでガード。
【神代】って、ガードがあった(ぁ
【神代】.........いやいいや。避けないす
【真殿】《復讐の領域》を取得。ダメージ待ちだ
【刃金】まあ、ガードだけ宣言しておきます。
【GM】#5d10+35
【Dice】chit_GM:5d10=(4+5+9+6+9)=33+35=68
【GM】63点装甲有効ダメージ。邪毒Lv3付与です。
【GM】68か
【真殿】《復讐の領域》発動。
【刃金】死んだ!(笑
【知美】ガード:#7d10+6
【Dice】Tomomi:7d10=(10+1+7+8+6+1+1)=34+6=40
【真殿】#4d10+123
【Dice】Miaka:4d10=(5+3+4+5)=17+123=140
【神代】リザレクト #1d10+99
【Dice】Shinagi:1d10=(6)=6+99=105
【岩瀬】「……悪い、後任せる」崩れ落ちる。[戦闘不能]。
【真殿】61点返してやんよ!
【知美】ってまた足りない! サヴェッジビーストにロイス取得、タイタスにして復活。
【GM】そこかしこの空間から血が噴出し、全てを切り刻んでいく!
【久能】死にました。 そしてタイタスうごごごご。<ディアボロスタイタスによる蘇生
【神代】HP6で復活 まぁ、すぐに毒ってタイタス昇華けどね(苦笑
【真殿】出、さっき取ったサヴェッジビーストのロイスをタイタスにして立ち上がる。
【真殿】「カチンと来たよ。調子に乗らないでよね」
【GM】ディアボロスの護衛たちもズタズタに引き裂かれていく
【久能】「痛いね・・・。おまけに無差別か。」
【GM】そして神山陽子にも血が襲い掛かり巨大な鎌となって刺し貫く!
【GM】ビクンッ!と神山陽子の身体が痙攣し…そして変化が始まる
【GM】神山陽子の身体が少しずつ大きくなり、体格がガッシリしたものに変化していく
【GM】そしてその顔つきは男らしくなり、その死体の顔はそう、今とどめを刺した者とそっくりに見える
【大神】「……な!?」
【GM】ここで神山陽子のEロイス《悪夢の鏡像》の効果がなくなります。
【久能】「そういうことか・・・」
【GM】Eロイス《悪夢の鏡像》効果:誰かのコピーとなる。ただしオリジナルを超えることはない
【刃金】「――何だと…!?」
【神代】「........うぁ...」
【GM】サヴェッジビースト「本当に使えない奴だったぜ……本当になぜこんなことをしようと思ったのかしら……ねぇ、大神君」
【久能】「忌々しいな。プランナーの引き際がよかったのに少し疑問を持てばよかったか・・・。」忌々しげに舌打ちし
【GM】サヴェッジビーストの身体も変化しはじめ、服はそのままに少女の姿となっていく。神山陽子の姿へと
【真殿】「つまり、堕ちてる人間だったわけだ。……何だ狩りの対象じゃないか……」はぁ、とこめかみに指を当てる
【GM】こちらもEロイス《妄念の姿》の効果を解除します。
【大神】「…ああ。成る程ね。なんだ、俺は踊ってたという訳、なのかな?神山さん」
【GM】《妄念の姿》効果:姿、記憶、立ち振る舞い等を自分の望む姿に変更する。
【刃金】「――プランナー、なるほどな。そういうプランかよ…!」 やってられるかー!
【GM】サヴェッジビースト「踊ってたわけじゃないわ。これは私が望んだ姿。他人の姿を人生と入れ替われれば、今までの私は捨てられる。私は他の世界に行ける」
【GM】サヴェッジビーストの服の間から見える胸には融合した12個の赤い石が見える。
【神代】「あ〜。多分、錯覚を得るで終わると思うんだけどな〜...兄貴とよく入れ替わってた経験からすると〜だけど」(何
【久能】「で、この男に何を吹き込んで協力させたのですか?」死体を一瞥して
【真殿】「まったく馬鹿だね……ほんと」
【GM】サヴェッジビースト「入れ替わるのは簡単だったわ。この男はよく単独行動をしていたから。入れ替わったのはそう、だいぶ前ね」OP1の前のマスターシーン参照
【大神】「…何か馬鹿だよねぇ。俺も。」はぁ、と溜息をついて。
【大神】「…それで?入れ替わってみた感想は?」
【GM】サヴェッジビースト「特になにも。恐らくサンプルが少ないせいだわ。だってこの男の人生は殺し合いだけですもの」
【真殿】「こんな簡単なことするために大掛かり過ぎる」
【GM】サヴェッジビースト「でももう暫くはこの男の人生を続ける必要がある。決着をつけましょう」
【大神】「誰に成り代わろうとそんなもんだとは思うけどね」
【大神】はぁ、と溜息をついてから上を見上げ
【神代】「まぁ、『隣の芝生は青い』って感じてるんだろうねぇ」
【刃金】「なってみたら、なんてのはよくある事だよな」
【GM】サヴェッジビースト「私の名前は“サヴェッジビースト”神山陽子。ユニバーサルガーディアンの人。来なさい。止めないのなら私はあの病院の二人を殺してFHに行くことにするわ」
【神代】「うんうん。一時期兄貴と一緒になった私が言うから間違いない」なってみたら〜
【GM】
【GM】
【大神】「まー俺は別にUGNって訳でも無いし。どうでもいいっちゃどうでもいいけどね?」
【刃金】「俺も、こう、自分が嫌で嫌でしょうがなくて暴れた結果こんな体になっちまったらもっと悪くなった訳なんだが」 手が伸びるようになった。
【GM】〇クリンナップ〇
【久能】なし
【知美】無しです。
【真殿】ありません
【岩瀬】[戦闘不能]につき無し。
【大神】「―まあ、関わった手前。きっちり落とし前は付けさせてもらうか――“サヴェッジビースト”?」
【GM】なし。《復讐の領域》が痛すぎる
【刃金】ありません。・・・じゃない、3点ダメージくらtt
【大神】無し。つーわけで。タイタス(
【神代】毒で-9 神山ロイスタイタス昇華で復活
【GM】
【GM】
【GM】
【刃金】あ、すみません、忘れてた。兄弟のロイス昇華して復活ー。で、ダメージ9点貰い。
【GM】○3R目○
【GM】〇セットアップ〇
【岩瀬】[戦闘不能]の為無し。
【知美】今回はなしで。
【神代】EF新規取得申請。
【GM】どうぞ
【久能】なし(’’; <Setup
【大神】QD
【大神】クイックダッシュ2使用で、エンゲージ
【真殿】なしで
【神代】《クイックダッシュ》1Lvにて取得。 で、使用
【GM】了解です
【神代】11m敵側に近寄ります。
【知美】科妓、マイナーで10m移動できる?
【刃金】無しなし。
【神代】動ける〜
【知美】できるなら、知美と同じエンゲージの方がいい。カヴァーするから。
【GM】セットアップ《異形への変貌/ヴァイタルアップ/力場の形成》侵食率ダイス×2/HP+50/攻撃力+10
【神代】らじゃ。では、知美と同じエンゲージまでに変更を。
【刃金】げげげーぃ
【岩瀬】ひっでぇのが来た(何
【久能】うげら!
【刃金】HPが酷いな本当に・・・!
【真殿】あとよろ。
【GM】神山陽子「さあ、本気を出してよ。じゃないと私は止まらないよ」そう言うなり異様なプレッシャーが周りに満ちる
【GM】 
【GM】 
【GM】〇“サヴェッジビースト”神山 陽子〇
【GM】神山陽子「大神君。私は貴方を倒すよ…」
【GM】オートアクションでEロイス《悪意の伝染》を使用!強制的に衝動判定を発生させるエフェクトです。
【久能】ぶは!3つめか!<Eロイス
【大神】ふむ。
【GM】対象:シーン。目標値は9、失敗したさい発動する衝動は『妄想』です。
【刃金】ちょ、お、ま…!?
【神代】ちょ、ま。
【真殿】つまり、
【真殿】壬緋ちゃん動くな指令ですか(ぐっとダイス握って
【GM】ごめ、間違えた。名前は《衝動侵食》ですた
【刃金】さ、最悪タイタス切るぞコレ(汗
【刃金】これ、カバーリングとかできないしなあ、最悪すぎる
【真殿】まあいいよ、振るか
【神代】き、きちぃ....
【大神】むぅ。
【大神】#3r10+3
【Dice】Haiji:3r10=(4,10,4)=Critical!!
【Dice】Haiji:1r10=(1)=1+10=11+3=14
【久能】振るか・・・
【刃金】頑張った!PC1がんばった!w
【大神】#2d10+112
【Dice】Haiji:2d10=(5+4)=9+112=121
【久能】#9r10+4 
【Dice】Syu-ichi:9r10=(3,1,9,8,6,3,6,1,9)=9+4=13
【刃金】えーと、サイコロいくつだっけね。
【真殿】#13r10+5
【Dice】Miaka:13r10=(5,7,4,1,6,4,2,8,2,2,2,6,2)=8+5=13
【真殿】ふ、余裕だね。
【知美】ぐう・・・ #2r10+3
【Dice】Tomomi:2r10=(10,4)=Critical!!
【Dice】Tomomi:1r10=(9)=9+10=19+3=22
【知美】せ、せーふ・・・
【久能】#2d10+119  達成13、次に浸食率上昇
【Dice】Syu-ichi:2d10=(4+9)=13+119=132
【久能】ぎゃーす!
【神代】#4r10+0
【Dice】Shinagi:4r10=(6,1,8,3)=8+0=8
【真殿】#2d10+140
【Dice】Miaka:2d10=(2+9)=11+140=151
【刃金】5dかー。
【真殿】まあ、後一回戦闘できるか、ってとこかな(ふむ
【刃金】ま、まあ頑張る…!
【知美】#2r10+114
【Dice】Tomomi:2r10=(1,4)=4+114=118
【刃金】#5r10
【Dice】hagane:5r10=(6,3,9,7,1)=9
【刃金】お、成功はした…ン…だが…!? #2d10+111
【Dice】hagane:2d10=(3+5)=8+111=119
【刃金】あばばばばばば
【刃金】御免、一発殴ったらカバーして沈むわ…!(笑
【神代】#2d10+105 とりあえず侵食
【Dice】Shinagi:2d10=(5+6)=11+105=116
【GM】えと判定失敗したのはどれだけいるかな?
【神代】....ノ
【神代】なお、科妓の衝動は《破壊》です
【刃金】このロボ娘ー!?(意味が違う)
【久能】破壊妄想・・・
【久能】こわっ!
【GM】ああ、この《衝動侵食》はどんな衝動を持っていようと、失敗した時点で《衝動侵食》で指定された衝動に襲われる。今回は『妄想』
【大神】「…っぐ!…神山さん…なら、来るといい。」
【GM】で、メジャーで《虚実崩壊》。妄想具現化能力。ステージ内のルールを変更する。
【久能】というと?
【GM】変更するルール 神山:エフェクトに記載された『至近を対象に出来ない』一文を削除する。 失敗一人目:カバーリング対象を至近→シーンに変更する。
【GM】《衝動侵食》で発生した衝動を集め、練り上げ、サヴェッジビーストは己の世界を具現化する。
【GM】大気が歪み、空間が捻れ、世界が閉じる。そうそこは神山陽子が望む誰も神山陽子を虐める人間がいない世界。
【GM】 
【GM】 
【GM】○電子の女王” 真殿 壬緋○
【真殿】マイナー:なし
【真殿】メジャー:「放電」 《解放の雷》+《要の陣形》+《導きの華》 対象:大神・神代・刃金 対象のメジャー行動にCR−1(下限6)、攻撃力+10、達成値+14 侵蝕率160
【真殿】「これでもう動けないよ」ぱちんと指鳴らして
【GM】誰対象?
【大神】書いてない?
【GM】裏でしか聞いてないな
【神代】『対象:大神・神代・刃金』 の3名ですね
【GM】 
【GM】 
【GM】○神代 科妓○
【神代】「んふふふふ...これが理想の世界かぁ」アーマードの出力上げつつ(ぇ
【刃金】「戻ってこーい」 ぼそ。
【神代】「個人だけの創造って、結構脆いんだよねぇ」経験者(ぁ スターティングポジション
【神代】mia:移動@サヴェッジとエンゲージ
【神代】MJ:《エースドライバー8/レインフォース8/クリスタライズ4/コンセントレイト:モルフェウス3》&先程の支援で攻撃
【GM】ごっついのキター!?
【神代】侵食は132%(ぁ
【神代】#15r6+19
【Dice】Shinagi:15r10=(2,1,5,7,10,4,5,7,10,5,6,9,3,6,6)=Critical!!
【Dice】Shinagi:8r10=(8,10,5,3,3,2,9,1)=Critical!!
【Dice】Shinagi:3r10=(7,3,1)=Critical!!
【Dice】Shinagi:1r10=(8)=Critical!!
【Dice】Shinagi:1r10=(1)=1+40=41+19=60
【神代】どっか〜ん。と60で当たりかけ
【岩瀬】おー!
【大神】おー
【神代】「妄想はね、他人のより強い妄想に弱いんだよ?」がりがりと世界ごと破壊(ぇ
【GM】#18r10+6 《幸運の守護》
【Dice】chit_GM:18r10=(7,1,6,8,7,2,2,3,4,9,10,6,10,3,9,5,4,10)=Critical!!
【Dice】chit_GM:3r10=(7,3,8)=8+10=18+6=24
【GM】ドッヂ失敗。ダメージどうぞ
【神代】#7d10+15+10
【Dice】Shinagi:7d10=(5+10+1+3+2+9+4)=34+15+10=59
【神代】59点装甲無視
【GM】神山陽子「だったらその他人を排除してしまえば良いわ!」《隆起する大地》で20点軽減
【GM】 
【GM】 
【GM】○“考える人”久能 俊一○
【久能】「…なんというか、昔の僕自身を思い出しそうでいやになるな…。本当に嫌になる。」  マイナーとメジャーで近づいて終わり
【久能】サヴェッジビーストね?当たり前の話だけど<近づく対象
【神代】(レインフォースとクリスタライズ分が入ってなかった...参考までに、先の数値に+28)
【GM】 
【GM】 
【GM】○“触手男”刃金 明人○
【刃金】「そんなだから虐められンだろーが!そんなけの気概が有るなら殴り返せ!ソレさえしなかったから、こんな事になったんだろうが!」 手を大きく伸ばしてふりかーぶる。マイナー:無し
【刃金】メジャーで:《伸縮腕》+《貪欲なる拳》+《コンセントレイト:エグザイル》、対象さヴぇっじ。浸食は126オーバー!
【GM】神山陽子「殴り返そうとしたら、貴方たちが止めているんでしょう!?なにを偉そうに!」
【刃金】「限度ってもんを考えろって言ってん、だ!」 #13r6+2
【Dice】hagane:13r10=(5,10,4,2,7,4,2,2,1,2,1,5,8)=Critical!!
【Dice】hagane:3r10=(3,9,3)=Critical!!
【Dice】hagane:1r10=(5)=5+20=25+2=27
【刃金】あ抱く点
【刃金】すんません、振り直します(汗
【久能】なんか間違えたのか
【GM】ダイスは間違えてないと思うが?支援の達成値+14は抜けてるみたいだけど
【刃金】ン?あ、いやいい。のか。じゃあ、達成値+14して41で。
【GM】#18r10+6 《幸運の守護》
【Dice】chit_GM:18r10=(10,9,4,7,1,9,9,3,9,1,9,8,5,4,3,8,3,1)=Critical!!
【Dice】chit_GM:1r10=(8)=8+10=18+6=24
【GM】たまには奇跡が起こっても良いとおもうんだが…
【刃金】地味に回しますよねおねーさん!(笑)ダメージ!通せ…! #5d10+13
【Dice】hagane:5d10=(10+2+9+2+7)=30+13=43
【久能】ディアボロスで軌跡おこしたじゃねーか!w
【刃金】全部攻撃止めてくれたのはどこの誰だァ!(笑
【岩瀬】うちが潰さなきゃもっと悲惨だったと思うマジで(何
【GM】《妄念の姿:魔獣の証》で復活。 その奇跡は数日前の話だぁ!
【GM】 
【GM】 
【GM】○“弾除け”鉄砲塚 知美○
【知美】さて、次のラウンドでもう一度攻撃できそうな人は?
【久能】次のラウンドなら攻撃できるな。浸食150覚悟だが
【大神】問題はなさげ。
【知美】・・・なら灰慈くんに支援しよう。待機します。
【GM】 
【GM】 
【GM】○“雷の剣士”岩瀬 良平○
【GM】昏倒中か
【岩瀬】[戦闘不能]中により無しです。
【GM】 
【GM】 
【GM】大神君の前に《加速する刻》を宣言します。
【GM】〇“サヴェッジビースト”神山 陽子〇
【GM】Eロイス《悪意の伝染》 世界は完全に閉じ、以降、このシーンに誰も登場出来なくなります。
【GM】神山陽子「大神君。これで後は君たちを排除すればこの世界は私の物よ」そう言って右手の手のひらを上に向ける
【GM】マイナー《オリジン:ミネラル》装甲値+10
【GM】その右手にこの世界が収束する!
【GM】神山陽子「そう言えば言ってなかったよね。あの偽者は私のコピー。あの子が使える力は私も使えるってことを」
【GM】メジャー《紅の刃/蝕む赤/鮮血の網/要の陣形/大地の牙/縛鎖の空間/完全なる世界/コンセントレイト:オルクス》
【GM】対象:3体。攻撃力33、リアクションクリティカル+1、ドッヂダイス−1、[硬直][重圧][放心][邪毒]Lv3。至近距離攻撃不可。シーン4回。
【GM】手の平に集まった世界が弾け、至近距離攻撃不可の効果を無視して大神、神代、刃金の3人に拒絶の刃が降り注ぐ
【GM】#20r7+6
【Dice】chit_GM:20r10=(4,8,4,6,1,2,2,4,3,8,4,2,1,8,5,4,7,4,6,8)=Critical!!
【Dice】chit_GM:5r10=(3,8,8,9,8)=Critical!!
【Dice】chit_GM:4r10=(6,10,7,3)=Critical!!
【Dice】chit_GM:2r10=(9,1)=Critical!!
【Dice】chit_GM:1r10=(5)=5+40=45+6=51
【GM】達成値51
【神代】暴走中につきリアクション不能
【大神】暴走中(以下略
【刃金】科妓ちゃんを崩れずの群れでカバーリング宣言。ガードも一緒に宣言だ!浸食率は128%!
【GM】#6d10+33
【Dice】chit_GM:6d10=(9+3+4+5+6+4)=31+33=64
【知美】では《砂の結界》で灰慈くんをカバー。ガードはしない。
【GM】64点装甲無視攻撃。ダメージ受けると[硬直][重圧][放心][邪毒]のバッステオンパレードです
【刃金】「……ッ!く、そ――間に合わん、か!悪い、後は任せたッ」 128-6で122点食らっておねんねしました(笑)<シールドごと吹っ飛ばされる
【知美】神山 陽子にロイス取得、即タイタス化で復活。
【知美】「あなた・・・いいかげんにしなさいっ!」
【刃金】そしてごめんけど流石にもう立ち上がれん…!本気で後は任せた!
【GM】 
【GM】 
【GM】○“WWW”大神 灰慈○
【GM】神山陽子「これで二人目。もう諦めたらどうなの?」
【大神】MNジェネシフト。2d分上昇
【大神】「悲観する程、頭が言いわけじゃないんでね。…きっちりケリを付けるまでは諦めるわけにはいかないんだ」
【大神】良い
【大神】#2d10+121
【Dice】Haiji:2d10=(8+4)=12+121=133
【大神】…あー…と。暴走解除に変更したいんですが…遅いですよね?←起源種だったの忘れてましたorz
【GM】まあ、良いでしょう
【久能】ぎーこぎーこ<ただいま まきもどし
【大神】失礼しました。MNで暴走を解除。
【大神】タイタス化したSロイスを使用してセレリティの回数を復活。
【大神】MJセレリティ。
【GM】OK
【大神】1回目が、獣の力+CR:キュマイラ
【大神】#16r6+18
【Dice】Haiji:16r10=(2,10,8,3,10,4,9,4,4,9,4,5,6,1,3,7)=Critical!!
【Dice】Haiji:7r10=(6,8,2,6,10,3,2)=Critical!!
【Dice】Haiji:4r10=(7,4,7,6)=Critical!!
【Dice】Haiji:3r10=(5,7,8)=Critical!!
【Dice】Haiji:2r10=(7,3)=Critical!!
【Dice】Haiji:1r10=(9)=Critical!!
【Dice】Haiji:1r10=(9)=Critical!!
【Dice】Haiji:1r10=(3)=3+70=73+18=91
【GM】#18r10+6 《幸運の守護》
【Dice】chit_GM:18r10=(8,8,5,1,1,7,7,10,8,4,8,6,7,10,7,7,5,6)=Critical!!
【Dice】chit_GM:2r10=(5,2)=5+10=15+6=21
【GM】ドッヂ無理!
【大神】#10d10+35+10 装甲有効
【Dice】Haiji:10d10=(1+6+2+5+10+2+3+3+5+9)=46+35+10=91
【GM】装甲値10、魔獣の証Lv4でHP40だからどう頑張っても無理じゃー!!!
【大神】「――…これで、終わりだ」
【大神】牙が、爪が、彼女の世界を切り裂く。
【GM】神山陽子「なっ!?」世界を操り回避しようとしたが、回避よりも、いや世界よりも早く爪が届く
【GM】そして世界が砕け、神山陽子に融合していた胸元の赤い石も同時に砕け散った。
【大神】「―…ごめんな」爪を引いて
【GM】幕切れはあっけなく……現実とはハリウッドの映画のようにはいかないのだ。
【GM】戦闘終了です。
【GM】 
【GM】 
【GM】 
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】|★バックトラック★
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】さあ、皆さんお待ちかねのバックトラックのお時間です。
【知美】まず、Eロイスは何個ですか?
【GM】まずは各自、現時点での侵食率の宣言をどうぞ。管理的な意味でPC1から宣言お願いします。
【大神】+9%で130%
【大神】<最後のMJ行動後
【神代】科妓:132%
【刃金】128%になります。
【久能】134%でござる
【岩瀬】……《ライトスピード》の侵食上げ忘れてました。131%→136%に訂正。最終侵食率136%です。
【真殿】160%
【知美】120%です。
【GM】Eロイスは《悪夢の鏡像》《妄念の姿》《衝動侵食》《虚実崩壊》《悪意の伝染》で5つです。皆思ったより上がっていない。どうする俺。
【真殿】思ったよりとかいうな(←多分GMが期待してた値に一番近い人
【GM】次にEロイス分侵食率減らすかどうか宣言してください。減らすなら5D10.減らさないなら1点も減りません。
【知美】Eロイス分減らします。
【刃金】減らします。
【神代】E使用します
【大神】減らします
【真殿】へらしますよ!!?(がーん
【岩瀬】減らしておきます。
【久能】減らさないときついです
【久能】<つかいます
【GM】では減らしてください
【神代】#5d10-132
【Dice】Shinagi:5d10=(2+4+9+9+7)=31-132=-101
【大神】#5d10-130
【Dice】Haiji:5d10=(1+8+5+1+10)=25-130=-105
【知美】了解。ではEロイス分。 #5d10-120
【Dice】Tomomi:5d10=(8+2+2+1+5)=18-120=-102
【刃金】#5d10-128
【Dice】hagane:5d10=(9+7+9+10+10)=45-128=-83
【真殿】#5d10-160
【Dice】Miaka:5d10=(9+3+8+8+1)=29-160=-131
【刃金】下がり過ぎだ!w
【刃金】45ってすげー。
【真殿】いい感じに下がったな……
【岩瀬】#5d10-136 [Eロイス分]
【Dice】ryouhei-i:5d10=(3+1+7+5+4)=20-136=-116
【GM】 
【GM】 
【久能】#5d10-134 Eロイス分
【Dice】Syu-ichi:5d10=(6+2+5+9+4)=26-134=-108
【GM】ではこれから通常通りのロイスによる侵食率低下になります。等倍、もしくは倍振りするか宣言してから振ってください
【刃金】通常です。じゃないと大変だ(笑
【大神】残り1枠で、知美さんに対してロイスとって大丈夫でしょうか?
【GM】ロイス枠余ってるなら結構です。<ロイス取得
【久能】通常でお願いします、ロイス四つ(固定2つ、他2つ)
【知美】102%で残りロイス3、通常振りします。
【大神】では、■信頼/恐怖で。このお姉さん頼りになる。( で、Dロイス2: 固定ロイス1:PC間ロイス2 プランナーに対するロイス1、Sタイタス1で、3つを通常振りで。
【神代】等倍で...固定3 昇華1 シナリオはタイタスって PC間は存続 計4
【刃金】さて、どうしよう。
【神代】#4d10-101
【Dice】Shinagi:4d10=(7+8+7+8)=30-101=-71
【神代】71にて帰還(ぁ
【大神】#3d10-105
【Dice】Haiji:3d10=(1+6+1)=8-105=-97
【刃金】そこのPC1、ドラマティックダイスすぎる(笑
【大神】…あぶね。97%で帰還
【久能】あぶねぇw
【刃金】タイタス3枚切り、Sロイスが都築さん、Dロイス1。…えーと、ロイス枠が実は二つ空で余ってる(笑
【真殿】Dロイス1、初期ロイス2、シナリオロイス1、シナリオ内ロイス2(うちひとつSロイス)で…………
【真殿】通常振りいってみるか!
【大神】刃金はそのままでよくね(
【真殿】#5d10-131
【Dice】Miaka:5d10=(2+6+10+4+4)=26-131=-105
【真殿】
【刃金】83%だからねえ。
【刃金】ぶっ。
【真殿】三倍いきます……
【久能】がんばれ(’’;
【真殿】#5d10-105
【Dice】Miaka:5d10=(1+9+10+8+10)=38-105=-67
【真殿】何で一回目で出ないの!!?
【大神】あーあ(
【知美】行きます。#3d10-102
【Dice】Tomomi:3d10=(5+1+4)=10-102=-92
【GM】むしろ5D10の期待値は27.5だから26という数値は割と期待値通りなんだ
【知美】低いー。92%で帰還。
【大神】知美は安全パイだな。全部1でも戻れるし(
【知美】全部10でも72%だしね。
【岩瀬】Dロイス1/ロイス4(初期2+PC1+追加1)/タイタス1/空き1。刃金君に■友情/□脅威でロイス取得。
【岩瀬】5つで通常行きます。
【GM】どうぞ
【岩瀬】#5d10-116 [ごー。]
【Dice】ryouhei-i:5d10=(1+10+7+10+5)=33-116=-83
【岩瀬】83%でリターン。
【岩瀬】……あとは久能君と刃金君?
【久能】かな。うちが咲き振るか
【GM】です
【久能】Dロイス1、ロイス4(固定2、PC1、追加1)タイタス1
【久能】通常で行きます
【久能】#4d10-108
【Dice】Syu-ichi:4d10=(4+6+10+8)=28-108=-80
【刃金】Dロイス1、タイタス3、Sロイス1。通常振りで。
【刃金】#1d10-83
【Dice】hagane:1d10=(10)=10-83=-73
【刃金】何で!こんな!無駄な所で!賽の目高いの!
【真殿】ドントマインド
【GM】全員お帰りなさい。
【神代】「たっだいま〜♪」がしゃこんがしゃこん....ぷしゅ〜
【真殿】「ふう……」
【刃金】「………」 のびてる。伸び損。
【GM】さてEDになるんですが、どうします?希望及び、時間
【久能】ただいま(’’
【真殿】GMにあわせますよ
【知美】皆さんお帰りなさいませ。
【岩瀬】ってか。治療しないで切ったけど良いんすか(今更
【久能】治療したことでOK でいいんじゃね?
【神代】《ヒール》なら使えるから、科妓(ぁ
【GM】 
【GM】 
【GM】 
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】|★エンディングシーン1★
【GM】|シーンプレイヤー:真殿 壬緋 岩瀬 良平 鉄砲塚 知美 久能 俊一
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】ホテルエリシュオンの支部長室です。
【GM】ちなみにオープニングで使っていた部屋はこれから結婚式の披露宴で使うからと言って追い出されました。世知辛い世の中です。
【真殿】「幸せな人間がいるってことはいいことなんじゃない?」ナレーションに突っ込みつつ
【GM】黒巣支部のメンバーの中で使うことが出来る人は今後出てくるのでしょうか?とか思いつつ
【GM】天城支部長代理(以降、天城)「ご苦労様でした、皆さん。ディアボロスは撃退できたようですね」
【真殿】「撃退って言うか、飛んで光っていったよ。そのうちまた戻ってくるんじゃないかな」
【久能】「まるでロケット花火でしたね。ディアボロス・・・」
【GM】天城「既に隣の市での活動が確認されました。元気でやっているようですよ」
【知美】「ディアボロスは普段と変わらなかったけど、他の二人の方が厳しかったわ。」
【岩瀬】「……後ディアボロスより面倒なのがいたけど、まー何とか倒したので。収束はするかと」
【岩瀬】事件としてはと。
【真殿】「ま、一件落着ってことだよね」
【久能】「報告書に纏めておきましたが、今回はゼノスに引っ掻き回されましたね。」
【岩瀬】「……だな。とりあえず一区切りって事で」
【GM】天城「そうですね報告は読ませていただきました。結局事件は新興組織であるゼノスが主体であり、FHはそれを調査に来ていたみたいです。」
【GM】天城「“プランナー”の足取りは途切れてしまいましたし。UGNとしては後始末に駆り出された形です。本当に忌々しい」
【真殿】「まあ、爪噛まないで、支部長代理……そのうち足取り取れるだろうし」
【GM】天城「とはいえ、皆さんにも頑張っていただきましたから報酬は後ほどお渡しします。」
【知美】「どこにいてもとことん迷惑ね、プランナーって・・・」
【岩瀬】「……りょーかい。ともあれ依頼完了という事で」言った所で腹の音が鳴る。(何
【真殿】「いつものとこに振込みでお願いするよ」
【久能】「厄介事はディアボロス・・・というかFHだけで十分なんだけど・・・。」どっと疲れた声
【GM】天城「では一応報告は以上で。皆さんで食事に行きましょうか?欠食児童がいるみたいですし」
【真殿】「僕はそれに賛成。報酬のひとつとして受け取るよ」軽く手を上げる
【岩瀬】「……どの道行こうと思ってたので。お言葉に甘えて」同じく挙手。
【知美】「そうね、たまには少し贅沢もしてみましょうか」
【久能】「通常業務に戻る前に行きますか。・・・内勤という地獄が確実に待っているでしょうし。」
【GM】天城「う、皆さん。出来るだけ財布に優しいお店でお願いします」(汗
【真殿】「経費でそれくらい落としなよ……」
【岩瀬】「……まぁ余裕無かったらイリーガル報酬から引いといてもらえれば」頷いて。
【知美】「そういうの落とせない真面目なのがいいところなのよ、美鈴さんは。」
【GM】 
【GM】 
【GM】 
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】|★エンディングシーン2★
【GM】|シーンプレイヤー:刃金 明人
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】学校の放課後になります。街を歩いているとつい先日見た黒いワンボックスカーが並走してきます。
【GM】後部座席の窓が開き、そこから“プランナー”都築京香が顔を出します。
【刃金】「………」 一人でぼけーっとしてる所、横づけてきた車を一瞥して歩くペースを上げる。 「何か用かい?」
【GM】京香「この街を離れる前にお礼を言おうと思いましてね」
【GM】京香「結果的に後始末を押し付けたようなものですから」
【刃金】「律儀なこった」 嘆息。 「それはアンタの弟御に言ってやんな、文句たらたらだったぜ?」 手をひらひら振る。
【GM】京香「あら、言わせておきなさいな。弟は家族の不始末を片付ける役目を押し付けられる立場なのよ?」
【刃金】「うーわー、身にしみて困るな」 空笑い。 「――で、次は何する積りなんだい?」
【GM】京香「赤い石経由で情報は全て手に入れられました。この情報を本体にインストールすればあの子は人間の感情をある程度は理解できるようになるでしょう」
【GM】京香「だから今回の計画は終了。次の計画はこの街じゃないわ。その次以降は前倒しされるかもしれないけれど」
【刃金】「本体、ね」 フンっと鼻らして肩をすくめる。 「そうかい。じゃあ、暫く出食わす事もなさそうだな」
【刃金】「まあ、餌の与え方間違えて暴れさせないようにな。……俺の目に付く場所だったら、今度こそぶっ壊しに行くぜ」
【GM】京香「ええ、あの赤い石は本体であるオリジナルに感情を理解させるために分離させたアンテナみたいな物。他に聞きたいことあるかしら?今なら出血大サービスで答えちゃうわよ」助手席の女「ちょ、京香さん!?」
【刃金】「じゃあ、スリーサイズ…イヤ嘘、聞いても楽しくねえ。なあ、結局何であの娘は俺達と出くわした時はあの状態だったんだ?オーヴァードになって間もない人間が、FHの人間を襲ってなり替わるなんて、普通じゃ出来ないだろ。」
【刃金】「誰かが手引きでもしない限り、さ」
【GM】京香「あら、鋭いわね。確かに一般人が急な戦闘なんて無理だわ。でも彼女には狙われる素養があった。だから彼女には暗示をかけてあったの。自己防衛のね」5円玉に紐がついた物体をぷらぷらさせて
【GM】京香「そしてFHは誰を追っていたのかしら?」
【GM】京香「そしてその情報の中に赤い石を渡した人物の情報があったとしたら?」
【刃金】「……。趣味が悪ぃよ、そういう所」 吐き捨てて、手をひらりと振る。
【GM】京香「そう?でも私は情報を流しただけ。それを見て判断するのは当人よ?」
【GM】助手席の女「京香さん、それ以上は……」
【刃金】「先を見通して、『判断させた』んだろ今回は。……ふ、ん――後は…いや、いいか。他は自分で調べる」 首を横に振って、追い払うように手を振る仕草
【GM】京香「那岐ーてばお堅い。」助手席の女「今日のおやつ抜きますよ?」京香「Σ(゜ △゜ )」
【刃金】「ショックを受けるの其処かよ?!」 がびん。
【GM】京香「せ、成長期なのよ!」
【刃金】「あーはいはい、じゃあアンタになんか聞きに行く時は菓子折り持ってくよ」
【GM】京香「くっ、なんてこと。こんな10歳児の身体でさえなければ…」
【GM】助手席の女「はいはい、そういう台詞は一人で車乗れるようになってから言ってください」
【GM】助手席の女「おい、そこの。あんた良い目をしているな。次会う時は敵同士だと良いんだがな。あんたとは良い死合ができそうだ」
【刃金】「…。ハッハッハ、褒め言葉として受け取っとくよ。そういうあんたも強そうだ。機会があったら、負かしてやるから覚悟しとけ」 犬歯をむき出しにして笑う。
【GM】助手席の女「私は坂月と言う。その時を楽しみにしておこう」
【刃金】「刃金だ。…縁が有れば、な」 そのまま手を振って、踵を返して学校の方へ戻ってく。
【GM】京香「那岐ってば好戦的。じゃあね刃金君」
【刃金】「あ、そうだ。何か弟御に伝える事があったら伝えるけど?」 最後に一度だけ振り返って問いかける。
【GM】京香「そうね。いつでも扉は開けて待っているわ。とだけ」するすると窓が閉まって
【刃金】「…。おう、了解」 覚えた、とだけ言いきって歩いて学校へ戻って行く。
【GM】 
【GM】 
【GM】 
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】|★エンディングシーン3★
【GM】|シーンプレイヤー:大神 灰慈
【GM】|他登場:神代 科妓
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】ホテルエリシュオンの一室になります。
【GM】今日の朝、学校に行くと、神山陽子は家の事情で引越したという話を先生から聞きました。
【GM】その後、UGNから連絡があり、神山陽子の処置をどうしたかという説明があると言うことで呼ばれました。事件の当事者ですし
【大神】「……くぁ〜…」欠伸を一つ。
【神代】「う〜ん....微妙に落ち着かない。まぁ、気になる処ではあるんだよね〜」
【GM】天城「お待たせしました。」部屋に入ってくる
【大神】「…何となく予想はつくけどね」ふぅ、と溜息
【GM】天城「今回はお疲れ様です。お二人とも。これから話すことは事件の被害者の一人でもある神山陽子さんの処置についてです」
【GM】天城「お二人は事件の当事者ですし、もしかしたら学校でこの件に触れる事があるかもしれません。これはその為の口裏合わせも兼ねてです」
【神代】「あ〜。うん、了解〜」
【大神】「ん。」短く返事を返して
【GM】天城「神山陽子さんについてですが、記憶の操作を行った後、親の職場をUGNの下部組織へ転職。家族ごと引っ越してもらいました。」
【神代】「家族の転居に付いて行ったってことね」裏口あわせの確認をしながら
【大神】「んで、監視中ってとこ?」
【GM】天城「表面上は陽子さんが事故にあい、親がより給料の良い所へ引き抜かれたこともあって、これを気に療養できる場所に移動したということになっています」
【GM】天城「そうですね。彼女は“プランナー”から直接接触を受けた一人でもありますし、事故の治療の名目で定期的に診察も受けています。もっとも痕跡を残しているとは考えがたいですが」
【神代】「なるほど...監視とかはよく判らないけど(苦笑」空中から紅茶カップ取り出して(中身入り)、とりあえず二人にも(ぁ
【GM】天城「ありがとうございます。一応彼女、いえ、あの場合はサヴェッジビーストですか。に突き落とされた二人は命にも別状はありませんでした。1ヶ月もすれば退院するでしょう。こちらの方も一人で足を滑らせたと言う形で記憶処置を行っています。」
【大神】「そっか。」だるーんとソファに座りつつ
【神代】「あ〜良かった。。。一応、ばれないようにしておいた(治療)けど、不審がられてはないよね?」念のため聞いてみようw
【GM】天城「まあ大丈夫でしょう。この街の人たちは意外と鈍感。いえ、不可思議なことには慣れっこになっていますから」はははと適当な笑いを飛ばす
【GM】天城「ははは…はぁ…平穏が欲しいわぁ…」
【神代】「喜んでいいのかな?(苦笑」まて、不可思議多発者(自爆
【大神】「まあ、そうだなぁ」…といいつつ窓からみえる空を眺める。表情は、暗い。
【GM】天城「ですので、なんでしたら転校先は知らないと言い張っていただいて結構ですので」
【神代】「OK。其処までの情報は仕入れられなかった〜って事にしておく〜」
【大神】「はいはい。そうしますよっと」ぱん、と頬を軽く叩いて
【GM】天城「もう少し無難な手を使えたら良かったのですが、力至らず申し訳ありません」深々と頭を下げて
【神代】「(手をぱたぱた)いや、そう言われてもこっちは困るから(苦笑」
【神代】「まぁ、今回はこっちから首を突っ込んだ事だったし(苦笑」
【大神】「…ま、しょうがねーんじゃねぇの」
【GM】天城「そう言ってもらえると助かります。」
【神代】「後は、現状からそれぞれ好転していくことを願うだけだね〜」
【大神】「…だな」まあ、気持ちを切り替えていくか、と
【GM】天城「こちらから話せることも以上ですね。これからまた忙しくなりますので」
【神代】「と。いうことで、何かありましたら『何でも屋の神代』を宜しくお願い致します」宣伝w
【GM】天城「そうですね。またお仕事を頼むことがあるかもしれません。……3時間後ぐらいに」
【神代】「微妙に近いね(苦笑」
【大神】「話は終わり?なら、俺はこれで帰る」
【神代】「(メモ捲って)...OK予定は空けれるよ〜♪」
【GM】天城「ここをどこだと思っているんです?大神さんもありがとうございました」
【神代】「お得意さん(爆」>此処を何処だと
【神代】「まぁ、じゃぁ、一寸『書庫』の整理やってくるんで、始まる頃に呼んでね〜」
【GM】天城「そうします。本当に息つく暇ぐらい与えて欲しいです。これだから黒巣は…」
【神代】「暇で苦痛な時間過ごすよりは充実してる分いいってw」そして、創造した扉に消えていく
【大神】「…ま、頑張れ」おざなりなエールを送って扉の方へ。
【GM】 
【GM】 
【GM】 
【GM】+―――――――――――――――――――
【GM】|★『本当の輝き』★
【GM】+―――――――――――――――――――





inserted by FC2 system