≪DOUBLE+CROSS THE 3rd EDITION≫

    ◆『チョコルフの呼び声』◆



<<DOUBLE+CROSS THE 3rd EDITION>>
+―――――――――――――――――――
|★『チョコルフの呼び声』★
+―――――――――――――――――――
ダブルクロス The 3rd Edition
シナリオNo.3
「チョコルフの呼び声」
start...
 

〜今回予告〜

 バレンタインデーという日がある。
 そもそも二月十四日にチョコを送るという習慣は第二次世界大戦後、進駐軍に所属していたバレンタイン大佐という人物が(以下略)
 まあ、そのようなガセ話はさておいて。

 とりあえず、今年もそのバレンタインデーの季節がやってくる。
 最近は送られる相手が男性女性に限らなくなった(さらにチョコと限らなくなったというのもあるかもしれん)せいか、混沌とした習慣になりつつある気もするが、とにかく菓子類その他と共に友情愛情慕情(たまに憎悪も混じる)が大量送付される日である。
 そのような感情の渦巻く日本の特殊な習慣に“かの人物”が目をつけぬはずがなく。

 結局のところ、この奇妙な騒動は起こるべくして起こったのであろう。


DoubleCross The 3rd Edition
『チョコルフの呼び声』
 ああ、モヒカンが店の裏でチョコレートを焼いている。(特に意味はない)


●PC1(1名限定)
 シナリオロイス:無垢な何か
 推奨感情 ポジティブ:興味or慕情 ネガティブ:不安

 少し前のことだ。
 君はふとしたことでまだ存在も微かなレネゲイドビーイングに出会った。
 それはとても無垢で純粋で、今にも消えそうなか弱い存在だった。
 そのとき、ほんの気まぐれに君は彼(彼女?)に名をつけ、そして数日だけ一緒に過ごしたが、ふとしたときにこの何かはどこかへと行ってしまった。
 ただそれだけのことで、ちょっとした思い出程度の記憶にだったはずなのだが――
 ゼノスからの接触によって、それはまだ思い出に終わっていないことを君は知った。


●PC2(複数枠可)
 シナリオロイス:店舗「FHチョコレート」
 推奨感情 ポジティブ:自由 ネガティブ:脅威or不信感

 君はちょっとした用事で黒須市のデパートを訪れた。
 そこで地下のバレンタイデーのイベントのチラシを貰ったのだが、反射的に受け取ったそれを見て、君は思わず目を見開いた。
 そこには「FHチョコレート出店中! となりには恋愛成就の神社もあるよ!(商品をご購入の方には無料でお賽銭チョコをプレゼント!)」という宣伝が派手なイラストと共に描かれていた。
 とりあえず、様子を見に行った方がいいのだろうか?


●PC3(複数枠可)
 シナリオロイス:天城美鈴
 推奨感情 ポジティブ・ネガティブ:自由

 いつもにしていつものごとく、君(もしくは君達)は黒巣市支部長に呼び出された。
 なんでも市内のとあるデパートにFHエージェントの姿が見受けられたらしい。
 念のために調査して欲しいといわれ、君はそのデパートへと赴くことになった。

【GM】 
【GM】ではPC1、PC2、PC3の順番で自己紹介をお願いします
【鳴神】 
【鳴神】「鳴神 啓二。24歳。これでも一応会社経営者だ。国際警備協定株式会社。まあUGNのダミー会社なんだがな。」
【鳴神】「会社経営の内容は表向きは警備。防犯装置販売等だが、戦闘訓練及び、エージェントの仮の身分提供等も行っている。」
【鳴神】「金に困った時にはここに来い。オーヴァードなら働き口は腐るほどあるぞ」
【鳴神】ブラックドッグピュアの白兵型。切れると自爆型特攻兵器と化す。
【鳴神】シナリオロイスは 無垢な何か ■興味/不安
【鳴神】PC間ロイスは “Lucky Charm”御守 幸乃 ■庇護/隔意
【鳴神】http://chatchit.web.fc2.com/trpg/separatecolor/narukami.html
【鳴神】PLはchatchitです。よろしくお願いします。
【鳴神】以上
【鳴神】 
【御守】 
【御守】「こんにちは……それとも、こんばんはかな?」
【御守】「黒羽学園2年の御守 幸乃です。身近な友達とかは”ゆっきー”って呼ばれてるから、よかったらそう呼んでね。」
【御守】「で、こっちがあっちゃん。」と、近くを飛んでいる妖精を指し示す。
【御守】『変な渾名で呼ばないでって何度言えば……はぁ、わかったわよ、あっちゃんでもいいわよ……』
【御守】『あー、えーと。わたしはアイリス。サポートなら任せてね?』
【御守】1年前の事変でRBとして覚醒した少女。
【御守】自身がRBであると共に、共生型RBとも共存しているきわめて希少な存在としてUGNも強い監視下におくよう黒巣市部に通達している。が、あまり遵守されてもいない様子。
【御守】覚醒前と覚醒後で差がほとんどないというRBらしくないRB。
【御守】シンドローム ノイマン・サラマンダー
【御守】ワークス:RBC カバー:高校生
【御守】基本侵蝕値34 IV5 HP27
【御守】Dロイス:触媒
【御守】PCロイス:小鳥遊 舞 (幸乃 P:■好奇心 N:□猜疑心 アイリス P:■同情 N:□侮蔑)
【御守】「えーと、ロボ少女でいいのかな?」
【御守】『少女って年齢でもないんじゃない? あんたより年上よ?』
【御守】「つっこむところはそっちなんだ……でもまだ高校生だし、いいんじゃないのー?」
【御守】『まー、いーけど。で、ロボっていっても使うとき以外は綺麗に隠蔽されてるんでしょ?』
【御守】「んー、たぶんそうだとおもうよ。さすがに登校時に精密射撃なんて使わないだろうし。」
【御守】『そうね、いくら遅刻しそうでも、門前の先生を眠らせたりは………しないわよね?』
【御守】シナリオロイス:店舗「FHチョコレート」 (幸乃 P:■好奇心 N:□不安 アイリス P:□好奇心 N:■ものっそ不安)
【御守】「へー、なんかあたらしいテナント入ったみたいだね。」
【御守】『……ええ、もう、なんていったらいいのかわからないわ』
【御守】「時節的にちょうどいいからってお店つくっちゃうってのも、なかなかすごいよね。」
【御守】『……すごいのはすごいけど、方向性、間違ってるわよね、完全に。』
【御守】「まあ、面白そうだし、見に行ってみようか。」
【御守】『……あなたがそういうなら、別にいいけどね。』
【御守】 
【御守】以上、よろしくお願いします。
【御守】 
【 舞 】 
【 舞 】「……"Mechanical-Angel"小鳥遊舞、と申します」
【 舞 】「他の皆さんに比べると未熟者ですが……よろしく、お願いします……」(頭を下げて)
【 舞 】「……バレンタイン、ですか……懐かしいですね……あまり覚えていませんけど……」
【 舞 】元FHチルドレンだった駆け出しUGNエージェントの少女。
【 舞 】大人しく気弱な性格だが、やると決めた時の行動力はそれなりにある。
【 舞 】表の顔は黒羽学園3−Aの高校生であるが、
【 舞 】1年経っても未だに周りの空気が独特すぎてついて行けない面もあるようだ(何
【 舞 】ブラックドッグ/モルフェウス HP:29 IV:11
【 舞 】基本侵食率:31+2=33% D−ロイス:雷帝 
【 舞 】PC間ロイス:"考える偏頭痛"久能俊一 ■尊敬/□憐憫
【 舞 】「……相当な仕事をこなしているのは、尊敬します……せめて、もう少しお手伝いできれば良いんですけど」
【 舞 】シナリオロイス:天城美鈴 ■信頼/□不安
【 舞 】「FHだった私を引き取ってもらった事には、感謝しています……あまり、無理しないで下さいね……?」
【 舞 】紹介は以上で。それではよろしくお願いいたします。
【 舞 】 
【久能】「僕は久能俊一。UGNチルドレンなのですが基本的には内勤です。ほら火力馬鹿この支部多いですし…。」
【久能】「この市にいるといつか偏頭痛が持病になる。と、誰かが言っていた。」
【久能】「………誰かというより僕の現状なんですけどね。うぅ…」
【久能】1年前に厄介払いとされ、この市に派遣されたUGNチルドレン。
【久能】その後、自分のスタイルを確認できた…までは良かったが・・・
【久能】この街の事件発生率および、事件のどーしよーもなさに偏頭痛が持病になりつつある。
【久能】その影響か白兵戦闘能力が劣化し、情報収集能力が向上した。
【久能】シンドロームはモルフェウス/ノイマンのクロスブリード。
【久能】何でもかんでも頭(精神)で解決しようとするところがある。
【久能】シナリオロイス:天城美鈴に ■尊敬 □憐憫
【久能】PCロイス:“殺戮の檻” 鳴神 啓二に □有為 ■恐怖
【久能】。Д。) 以上でござる
【GM】 
【GM】では、始めましょう
【GM】 
【GM】 
【GM】『Introduction』
【GM】 
【GM】二月の朝は寒い。
【GM】その日、黒須市のデパートに一台のトラックがやってきた。
【GM】暇を持て余していた守衛は悴む手を摩りながら、トラックの横に描かれたペイントを見て、「ああ、そういやバレンタインのイベントがそろそろだな」と思った。
【GM】搬入入口に向かうトラックをすれ違い様に少し見上げる。
【GM】そこにはデフォルメされた妖精のイラストと中央に目立つように
【GM】「フェアリーハーツ・チョコレート」
【GM】と店名がペイントされていた。
【GM】 
【GM】 
【GM】 Opening Phase-01
【GM】 ScenePlayer: “殺戮の檻”鳴神啓二
【GM】 Scene   :黒須市内(任意)
【GM】 登場    :不可
【GM】 
【GM】登場お願いします
【鳴神】#1d10+32
【Dice】Keizi_06_:1d10=(10)=10+32=42
【鳴神】ふっ、漲ってきた
【鳴神】侵食率42%
【GM】(笑)
【GM】さて、OPで君はレネゲイドビーイングと出会うわけだが、どこで出会いたい?
【鳴神】場所はどこでもいいのけ?
【GM】変なところでなければ。
【鳴神】秘書からお小言を言われて遅くなった深夜の繁華街で
【GM】OK
【GM】 
【GM】 
【GM】その日、その深夜。
【GM】君は秘書からお小言を言われ、夜がどっぷりとふけたあとの繁華街を歩いていた
【GM】人はまばら、昼間は騒がしいであろう通りもすっかりと沈黙している
【GM】そんな繁華街のアーケードを一人で歩いていた。
【鳴神】「アル○ーニのオーダーメイドスーツ、着る事もなくボロボロになったのはFHの所為であって、俺の所為じゃないってーのに」ぶつぶつ文句を言いながら帰宅しています
【GM】そんなことをぶつぶつと繰り返しながら歩いていると、視界にうっすらと光るなにかが目に止まった
【鳴神】「仕事の後のこの一杯がたまらんね。学生時分じゃ出来なかった…ん?なんだありゃ?」自販機で買ったビールを飲みながら近寄ります
【GM】ふわふわと所在無げに光るなにか……そう、なにかだ。それは光の玉というにはあまりにも儚く、つかめば消えてしまいそうなほどか弱い
【鳴神】「蛍…ではないよなぁ。レネゲイドか?うーん」
【GM】誰かが横を通り過ぎる度に、その風圧もと言えないそよ風でゆらゆらと流される
【鳴神】捕まえてみよう
【GM】簡単に手の中に収まった。
【GM】少し怯えるように体? を震わせている
【GM】明滅するような微かな光
【鳴神】「簡単だな…(左右を見渡し)…この中に隠れていろ」ビール缶の中に入れる。アルコール?知らん
【GM】どことなく、自分に意識を向ける君に興味を向けているような感覚
【GM】とぽん。
【GM】そんな音がした気がした
【GM】そのまま帰る?
【鳴神】「うん、沈んだ。……ん?大丈夫なのかこれ?」自宅に持って帰ろう。敵意があるようではないし、明日持っていけば良いと判断
【GM】持っていくの?
【鳴神】細かく調べるにはそうした方が良いんじゃね?
【GM】OK
【GM】UGNに届ける>
【GM】UGNに届ける?
【GM】<持っていく
【鳴神】翌日にUGNのダミー会社である自分の会社。そこでわからなければUGNに持っていくことになるだろう
【GM】うん
【GM】では、翌日、会社に持っていってみると、生まれて間もないレネゲイドビーイングということが分かった
【GM】ルール的にいうなら【オリジン:●●】が決まっていないというところ
【鳴神】「へーほー。俺が知ってるのは人型とか人間に寄生してるのばっかりだからなぁ」
【鳴神】「こういう形のレネゲイドビーイングもあるのか。面白いな。これ飼っても良いか?」秘書に聞いてみる
【GM】秘書「それで、この子……というべきかわかりませんが、如何なさいますか?」
【GM】秘書「本当なら、アールラボに引き渡すべきかと思いますが……」ちらりとレネゲイドビーイングとそれと戯れる君を見て
【GM】秘書「……分かりました」ため息とともに苦笑して了承する
【鳴神】「(◇_◇)きらーん。言質をとったぜ。じゃあ必要経費でこいつを飼おう」
【GM】秘書「何を食べるのか分かりませんが。餌代と称して小金を着服するのはやめてくださいね?」笑顔
【鳴神】「そうなると、こいつに名前をつけないとなぁ。……うーん…よし、お前はヒア(Here)だ。ヒア=ビーイング(ここにいる存在)」
【鳴神】「いやいや、小銭を着服なんて。そもそも何を食べるのか。まずはそこから調べないとなぁ。よしまずはサーロインステーキ280gからいってみようか。食わなかったら俺が食う」
【GM】(……ひ………あ…?)そんな意志が聞こえた気がした
【GM】君がその名前をつけた瞬間、光が微かに輝きを増した気がする
【鳴神】「お?こいつ人の言葉を理解しているみたいだな」
【GM】(ひ、あ……ひぃあ? ……ひゃ………?) 拙い発音
【鳴神】「面白いかもしれん。これはいろいろ教え込めばモノになるかもしれんな」
【GM】秘書「(無言でファイリングケースで馬鹿の頭を叩く)」
【GM】秘書「純粋無垢な子に変なことを教えないでくださいね?」笑顔
【鳴神】「既に昨日は酒に漬けてみた」笑顔
【GM】秘書「……殴っていいですか?」笑顔
【GM】左手にファイリングケースを抱えたまま、右手をコォォォォォと構える
【鳴神】「……人間誰にでも過ちはあると思う。だが過去を何時までも悔やんでいては前には進めないと思うのだよ。だから右手を下ろせ!」最後だけえらく真剣
【GM】秘書は素直に右手をおろした。
【GM】そして、すらりとした左足で君の腹をけたぐりました。(何)
【鳴神】「よし。ぶべらばっ!?フェイント!?フェイントなのね!?」ごろごろ
【GM】まあ、そんな感じで。
【GM】しばらくの間、ヒアと過ごしていましたが、ふとした時に彼(彼女?)はいなくなりました。
【鳴神】「いなくなっちまったか。まあ、生きてりゃそのうち会えるかもな」ちょっとだけ哀愁
【GM】そんなことを考え、そしてそれも思い出に変わるだろうと思っていましたが………
【GM】ある日のことです。君は社長室で執務に励んでいます
【鳴神】「ああ、忙しい忙しい。おい、これ書類の有効期限切れてねぇか?これ市役所もっていくと不味いぞ」
【GM】誰も呼んでいないのに、社長室の扉がノックされ、そして返事を擦る前に扉が開き――
【GM】黒髪の少女「失礼。いま、お時間はありますか、“殺戮の檻”」
【鳴神】「……誰だ?いや、書類で見たことがあるな。えーっと確か元FHで今はゼノスという新興宗教の教祖。確かコードネームが“ロリンナー”」
【GM】その言葉に気分を悪くしたような素振りも見せずに、見た目の年齢に似合わない微笑を浮かべる
【鳴神】「座れよ。別に茶は出ねぇけどな」
【GM】彼女は言われたとおりに、社長室のソファに座り、話を切り出す
【GM】「あなたがヒアと名付けたレネゲイドビーイングについて、お願いがあります」
【鳴神】「知ってんのか?」
【GM】その言葉には口もとだけの笑顔を浮かべる
【GM】そして、彼女はこう言った
【GM】「あの子を、救ってください」
【鳴神】「どういうことだ?知っていることを話せ」
【GM】ミドル1へ続く
【GM】シーンエンド
【GM】 
【GM】 
【GM】 Opening Phase-02
【GM】 ScenePlayer: “Lucky Charm”御守 幸乃
【GM】 Scene   :黒巣デパート
【GM】 登場    :不可
【GM】 
【GM】登場お願いします
【御守】#1d10+34 登場
【Dice】charm:1d10=(1)=1+34=35
【御守】よしよし
【GM】 
【GM】学校の帰りのことだ。
【GM】君はともだちの戸羽と都大路と一緒に黒巣デパートで買い物をする約束をして、帰宅した後デパートで待ち合わせをしていた
【御守】「2人ともおそいなー。」と、腕時計をちらみしつつ、まだかと周囲をみまわしている。
【GM】見回していると、バスケットにチョコの模型を詰め込んで歩く赤い服の少女が目に入る
【GM】チラシを配っているね。
【御守】んー、おそい。。。とおもいつつ、配られているちらしを無意識にうけとる
【GM】女の子「チョコレート、チョコレートはいかがですかー。地下一階のバレンタインフェア出店中でーす」
【GM】そこには
【GM】「FHチョコレート出店中! となりには恋愛成就の神社もあるよ!(商品をご購入の方には無料でお賽銭チョコをプレゼント!)」という宣伝が派手なイラストと共に描かれていた。
【御守】「バレンタイン、かぁ。」
【御守】そいやー、今年はどうしよーかなー。職場の人にも配ったほうがいいよねー、でもおこずかいがー、ああバイト代もうじきはいるなー
【御守】「……って」
【御守】FHの文字になんとなく意識がいく(何
【GM】一応、フェアリーハーツとルビが振ってあるよ
【御守】むしろそのとなりの恋愛成就のほうが気になるけれど、シナリオ的にこっちを気にしたほうがいいと、無意識が言っている(何
【御守】いやほら、秋葉はふぁいなるはーつだったしなぁ、でも関係あるとも限らないわけだし、でもでも・・・
【御守】「ま、どうせチョコみるんだし、ついでに見てくればいいかー。」
【御守】結論がでたようだ。
【GM】では君が結論を下すと
【GM】戸羽「おーい、ゆっきー」 都大路「もうしわけありません、御守さん。遅れてしましました」
【GM】二人が丁度いいところにやってきました
【御守】「おっそーいっ! まったくもぅ、さっちんが遅れるのはさておき、みやみやまで遅れるなんて、どったのよー?」
【GM】戸羽「てへへ」 さっちんが何故か気まずげに目をそらした(何)
【御守】「まー、ともあれ、こんなのもらったんだけど、あとでいってみないー?」
【御守】と、さっきのちらしを見せつつ、今年はどんなちょこつくろっかー、などと話しながらデパートの入り口をくぐるのだった
【GM】戸羽「ほうほう、チョコレート……ゆっきー、さては(にまぁ)」 何か面白そうなことに気づいたような目(何)
【GM】都大路「?」よくわかっていない(何)
【GM】では間を中略して、君達が目的のショッピングを済ませて、地下デパに向かった。
【御守】「うわー、もうバレンタイン一色って感じねー。」
【御守】「ついこないだまで、豆ばっか売ってたとは思えない変わりようだなぁ」
【GM】夕方のせいか食品売り場は夕飯の材料を買う主婦が多いな。その中で、ある一角だけ、君らと同じくらいの人間がそこそこ集まっているところが目に付く
【御守】ふむ、つまりそこが、目的地のFHちょこれーとだね!
【GM】都大路「あら、あそこ、人がいっぱいいますね」
【御守】白スーツの店員がいないことを祈って向かおうか(何
【GM】戸羽「ゆっきー、あそこじゃないか?」
【御守】「きっとあそこじゃないかな、さっきのちらしの店」
【御守】「いってみよー、おー」
【GM】安心しろ。白スーツの人はいない。
【御守】よかった(何
【GM】???「くそっ、なんで私がこんなことを……!」
【御守】「んー、見た目はわりとふつー、かな」
【御守】「品揃えはー、これといって目立つものはないけど、わるいもんでもなさそー」
【GM】店の隣の神社をもしたオブジェクトの前で神主姿の中年らしい男がそんなことを言っているが。
【御守】とりあえず、手作りチョコのコーナーを物色(何
【GM】うむ、品揃えはそこそこいいな。
【御守】今年もみやみやのお屋敷の台所をかりてどーんと大量生産しよう、そうしよう、と話しつつ、格安のちょこを大量に仕入れる3人(何
【GM】ついでにチョコレートケーキなどチョコレートの製品も売っていたりする
【御守】もちよるのもなんだからということで、まとめてみやみやのとこに送ってもらう算段をつけて支払い、
【GM】支払った?
【御守】うん
【GM】支払ったね?
【御守】うん(何
【GM】じゃあ、支払いの時にレジにいた店員さんの顔を見たね?
【御守】みたくなかったけどみたよ(何
【御守】でももしかしたら記憶処理で顔だけ覚えていないかもしれないよ(マテ
【GM】長い金髪でこういうところの店員には不似合いなメガネの美形で、しかも愛想笑いも浮かべず「4500円になります」と無愛想に言って応対する
【GM】店員さんでした。
【GM】情報:UGNで振ってくれ。目標値は3。
【御守】ふむ、バイトにしてもよく雇ったなと思うレベルということだね(何
【御守】#3r10+1
【Dice】charm:3r10=(8,4,4)=8+1=9
【御守】おし
【GM】基本ルールブックのP294を開いてくれ。
【GM】上級ルールブックのP100でもいいぜ。
【御守】なにしてんのこのひと(何
【GM】金髪店員「……私の顔に何か?」
【GM】自分に注目する君に、無表情のまま聞いてくるよ
【御守】「……いえ、なんとなく、どっかの手配書で見た顔と似てるなーと思っただけですので、おきになさらず……」(何
【御守】目をそらす!(何
【GM】金髪店員「そうか」
【御守】「さ、さぁて、じゃあ次はどこいこっかー」と、そそくさ逃げをうとう(何
【GM】ちなみに支払いを済ませたときに、お賽銭チョコというのを渡されたけどどうする?
【GM】食べるも良し、となりのFH神社(何)でお参りするもよしだ
【御守】あー、ついでにいちおう神社もみていこう
【御守】いやなよかんはひしひしだけど、興味本位には勝てないんだぜ(何
【GM】うむP295上段が神主姿で切り盛りしているな。(何)
【御守】「(なんでこの人選なんだろう。客商売にめっさ向いてないんですけど!)」
【GM】戸羽「なあなあ、ゆっきー。さっきのレジ打ちの人、すっごいイケメンじゃなかった?」
【御守】「え、そう? ちょっと無愛想すぎない?」
【御守】「せめて、にっこりと『ありがとうございました。またよろしかったらいらしてください』くらいのリップサービスあってもいいとおもうんだけどな!」
【GM】神主ディアボロス「さあさあ、お賽銭チョコをこの賽銭箱に投げるが良い。さすれば君達に良き恋がくるかもしれないぞ〜(ヤケになったような声」
【御守】つっぷした(何
【御守】「あいたたた・・・」
【御守】都大路「……あの神主さん、すてきな方ですね……」とかみとれてr
【御守】「ほんとにここ、ご利益あるの……?」
【GM】戸羽「えー、あたしはさっきの店員さんの方がいいと思うけどなー」ちらりと店員の方に目を向けて
【御守】「うん、まあ、深くは考えないことにしよう、うん。(あとで支部に連絡いれとこう)」
【御守】じゃあぽーいと賽銭チョコをほおりこんでおまいりー
【GM】神主ディアボロス「ええー、ありますとも。しっかりとありますとも。ささっ、そのお賽銭チョコをこちらの賽銭箱に〜」ひきつった笑顔
【御守】#上順序いれかえで
【御守】「(今年こそ、彼氏ができますよーに………ってほんとに御利益あるとは到底思えないのに、お祈りしてしまうのはなんかの性だろうか。。。)」
【GM】まあ、なんだ。とりあえずそんなことをしている間も、どこかで見たような店員さんが人気なのか、女子高生とかそういう客層が製品を買って、何割かがついでにお参りしてるな
【GM】お参りしたなら、<知覚>で判定。難易度は8
【御守】#1r10+1
【Dice】charm:1r10=(7)=7+1=8
【御守】おし(何
【GM】じゃあ、なんとなく違和感を感じた。どんな違和感かはわからないけど
【御守】ふむ
【御守】まあともあれ、問題はおこさずに、ふたりとわかれたあとで支部に連絡しておこう。
【GM】OK.ではシーンをきろう
【GM】 
【GM】 
【GM】 Opening Phase-03
【GM】 ScenePlayer:"機械仕掛けの天使" 小鳥遊 舞
【GM】       “考える偏頭痛”久能 俊一
【GM】 Scene   :黒須市内(任意)
【GM】 登場    :不可
【GM】 
【GM】登場お願いします
【 舞 】#1d10+33 [登場]
【Dice】Mai-T:1d10=(8)=8+33=41
【久能】#1d10+31
【Dice】Syunichi:1d10=(5)=5+31=36
【GM】 
【GM】 
【GM】さて、いつもの通りいつもの如く、ここは修羅がたむろする黒巣市オーヴァードのさらにその巣窟たる黒巣市支部。
【GM】その支部長室だ。
【GM】そして、その強力無双の黒巣市オーヴァードを率いる見目麗しき天城美鈴に呼び出され、君達はこの時この場所に推参した。(色々と妙な単語が連発していますがただの演出です。
【GM】美鈴「さて、お仕事です」
【 舞 】「…………」黙って、こくりと頷く。
【久能】「今回はどのような?」
【GM】美鈴「本日、午後に黒巣市デパートでFHエージェントが発見されました」
【GM】そして、そのFHエージェントらしき写真を渡される
【 舞 】「……デパート、ですか……?」その写真を見る。
【久能】野生のディアボロスですか?<写真
【GM】デパートの中だとういのに、なぜか小さな社があって、その前に「ふぇありー・はーつ=vとプリントされた狩衣姿(つまり神主)の春日恭二ですな
【久能】「………写真見ただけでなんとなく把握して疲れました。」
【久能】気力マイナス20(何
【 舞 】「…………」すっげぇ複雑な顔。昔(FH在籍時)の事を思い出して(何
【GM】そして舞は運命の再会。(何)
【 舞 】全くですねチクショウ!(何
【久能】「いつものように調べてボコボコにして簀巻きにしてくださいってことですか?」気を取り直して聞いた
【GM】美鈴「気は進まないでしょうが」と一旦苦笑して
【GM】美鈴「善意とか借金で神主をしているのでない限り、何かがあるはずです」
【GM】美鈴「あなた達にはそれを探って欲しいの」
【 舞 】「……了解、しました……」気を取り直して頷く。
【久能】「分かりました。どうせ碌な事ではないとは思いますが。」少し嫌そうな顔はするけど了承の頷き
【GM】美鈴「場所が場所だけに民間の方が集まるところだから、慎重にね?」
【 舞 】こくりと頷き。
【 舞 】「……それにしても、これ。本当に、春日さん……なんでしょうか……」知らない人(何
【久能】「流石に往来のど真ん中でドンパチする気はありませんって。」
【久能】「…恐らくはディアボロス本人かと思いますが、それも含めて調査しましょうか。」
【 舞 】「………とにかく行ってみないと、ですね……宜しく、お願いします」そう言って、久能君にぺこりと頭を下げた。
【久能】「行きますか。それでは調査に行って来ます。」
【GM】シーンエンド
【GM】 
【GM】 
【GM】 Middle Phase-01
【GM】 ScenePlayer: “殺戮の檻”鳴神啓二
【GM】 Scene   :会社
【GM】 登場    :不可
【GM】 
【GM】登場をお願いします
【鳴神】#1d10+42
【Dice】Keizi_06_:1d10=(6)=6+42=48
【鳴神】侵食率48%
【GM】 
【鳴神】「どういうことだ?知っていることを話せ」
【GM】都築「あなたがヒアの名付けたレネゲイドビーイングがファルスハーツに誘拐されました」
【鳴神】「誘拐されただと?あの光の玉が?確かに珍しいかもしれないが、そんな取り立てて価値があるとは思えないぞ?」
【GM】都築「我々ゼノスはレネゲイドビーイングの為の組織。価値の有る無しは関係ありません」
【GM】っと、今のなし
【GM】都築「いいえ。あの子は無色という価値があります」
【鳴神】「つまり何色にも染め上げることが出来ると……そういうことか?」
【GM】その言葉には笑みを浮かべるだけで何も答えない。
【鳴神】「(……もし酒好きに育ったら俺の所為です。正直すまんかった)」無表情
【鳴神】「それで?ファルスハーツはそのヒアを使ってどうするつもりなんだ?」
【GM】都築「さあ?」くすりと笑う
【鳴神】「話す気なしか。こちらに話を持ってきたのは?」
【GM】都築「あの子に縁があったからです」
【GM】ちなみに縁をロイスと読み替えても良し。
【鳴神】「なるほど、縁ね。それを知っているのはヒアと接触したか、その現場を見ていた奴がいるということか」
【GM】都築は無言。
【GM】都築「依頼を受けてくださいますか?」少女らしい仕草ですこし首をかしげて、わずかに笑みを浮かべて聞いてくるよ
【鳴神】「金は?」
【鳴神】「うちは慈善事業じゃない。会社に金を落とさないのなら、会社としてその仕事請けるわけにはいかない。そもそもうちの親会社はアンタの所と馴れ合ってるわけじゃないだろ?」
【GM】都築「あら。私はあなたの会社に依頼したのではなく、あなた個人に依頼したつもりなのですが?」」くす
【鳴神】「俺に『依頼』という形で持ってきた以上、それは『会社への依頼』と同義だ。おい、(秘書を呼び出して)帰ってもらえ。俺は新製品のテストに忙しい」
【鳴神】アームドスーツの調達をしたいのですがOKですか?
【GM】OK
【GM】都築「では、よろしくお願いします」君が断ったにも関わらず都築はそう言うと、立ち上がり一礼する
【鳴神】#1r10+11 調達判定。アームドスーツ、目標値15
【Dice】Keizi_06_:1r10=(9)=9+11=20
【鳴神】調達できました。
【鳴神】「知るか」すげなく断って
【鳴神】プランナーを追っ払ってから
【鳴神】「さて、俺はこれから新製品のテストに出る。数日は帰ってこないから適当にやっとけ」秘書に
【GM】秘書は苦笑して了承する
【GM】 
【GM】 
【GM】 Middle Phase-02
【GM】 ScenePlayer:"機械仕掛けの天使" 小鳥遊 舞
【GM】       “考える偏頭痛”久能 俊一
【GM】 Scene   :黒巣市デパート
【GM】 登場    :可
【GM】 
【GM】登場おねがいします
【 舞 】#1d10+41 [登場]
【Dice】Mai-T:1d10=(9)=9+41=50
【久能】#1d10+36 登場
【Dice】Syunichi:1d10=(2)=2+36=38
【GM】 
【GM】さて、OPの後だ。
【GM】君達は当の黒巣市デパートを訪れた。
【GM】さて、どうする? 屋上で遊ぶ?(マテ
【 舞 】ちょ、一応仕事(何
【久能】遊んでどーするか(’’
【久能】そ言えばチラシとかでそういった情報はかかれてないのかい?
【久能】<なんかのセールとかアルじゃまいか。デパートだと
【GM】基本的に御守がもらったチラシと同じです。
【GM】地下デパでセールやってて、おまけにお賽銭チョコをもらえる、とかなんとか
【久能】当たり前のように顔は割れてるよな。うちら(’’
【GM】まあ、割れてるな。
【GM】向こうが覚えていれば,だが(笑)
【 舞 】まぁ内勤&前線にあまり出ないエージェントを覚えてるのかという説も(何
【久能】其処まで痴呆に成り下がったかと突っ込むぞ。それわ<忘れてたら
【GM】冗談だ。
【 舞 】まぁ、少なくともディアボロスは覚えてるでしょう(何
【 舞 】「……写真に写ってる場所は、この辺でしょうか……」張りだされてる広告指し示しつつ。
【久能】冗談に聞こえないから怖い(笑)  取りあえず、そのフロアまでいってみるか。
【久能】「…の、はずですが・・・。」
【 舞 】ちなみに一応やらんよりマシだから髪型だけ変えて行動。ポニーテール辺りで(何
【GM】では、行ってみると
【GM】「いらっしゃいませー〜! 当店ではバレンタインフェアということで、恋愛成就の神社を祭っております! 当店の製品をお買い上げいただくと、食べるも良し払うも良しのお賽銭チョコをプレゼント中でーす!」ヤケになった笑顔で客呼びする神主姿のディアボロスがいる。(何)
【 舞 】「…………」無言。
【 舞 】「…………久能さん」相方の方見て。
【久能】「………どうしました?」なんかとてもやるせない気分になりました。
【 舞 】「……すごく、帰りたくなったんですけど。ダメ、ですよね……」信じられないものを見た顔で(何
【久能】「……僕も帰りたくなりましたけど、任務ですからね。流石にダメでしょう・・・。」もうやだディアボロスって顔
【GM】さらに
【GM】レジの方を見ると、どっかで見たよーな金髪のお兄さんがFHCロゴ入りのエプロンつけて無表情で接客しているな。
【 舞 】「……とりあえず、どうしましょうか……」なんかもう全体的に近寄りたくないなぁと思いつつ(何
【GM】眼鏡で長い髪を後ろに束ね、釣り上がり気味の鋭い目はまあ、そのままだが。(OP2で描写できなかった格好をここでさらすぜ
【久能】「…………物凄く近づきたくはないけど、一応見てみましょうか。」なんというか、こんな組織と戦っていたのかうちらはという考えに至った
【 舞 】その言葉に、こくりと頷いた。
【GM】実際にはどうする?
【 舞 】まぁ見てまわって2、3個買って様子見かなぁ。順当に行けばなんか混ぜてるとかだろうし。
【久能】実際、どうするか。  正面からいきなり行くのもありといえばありだが、厨房に潜入も一つの選択肢。
【久能】個人的には正面から一度様子を見てみるかね。
【 舞 】とりあえず、そうしますか。潜入はまだ早い気がしますし。
【GM】OK.では買い物に洒落込むと
【GM】品棚に置いてあるものはそう代わり映えするものはないな。いろんなサイズ、形のチョコレートやチョコレート製の菓子類、あと手作りチョコレートの材料とかも売ってる
【GM】ついでに周りは女子高生とかがわいわいやってるぜ。ついでに男連れの舞を見て、嫉妬じみた視線を寄越したり
【GM】A「やだー、彼氏を連れてチョコ買いに来てるコがいる……」
【GM】B「ヨユーのつもり? くぅぅ……!」めらめら(何)
【 舞 】「……なんだか、視線が痛いんですけど。気のせいでしょうか……」なんか感じる視線に恐怖しつつ(何
【久能】「……なんか別の意味でプレッシャーが着てるような気がしなくもないですが・・・。状況をある程度見たら早めに去ったほうがいいかもしれませんね。」
【GM】まあ、このセッションでしっと団は出ないから安心しなさい(笑)
【 舞 】出たら通りすがりの風見君で爆撃しますよ(何>しっと団
【 舞 】「…………そう、ですね……」こくこくと頷いて。帰りたい(何
【GM】む、じゃあ何も買わずに帰るかね?
【 舞 】いや、適当に見繕って2、3個は買います。とりあえず。
【久能】「・・・というか、僕が場違いかも。」いや、何品か見繕う。   そしていまさら男の客が居ないことに気づく偏頭痛
【GM】では、レジに行くと金髪の店員が表情を変えずに「……1450円です」と精算してくれる。意外と声が渋い。イメージCVはジョージと思われ(何)
【久能】「・・・あぁ、領収書を切っていただけると助かりたい。」個人名義で   そしてディアボロス神主方面へ・・・
【 舞 】とりあえずこちらも普通に精算してもらおう。
【GM】ついでにお賽銭チョコももらったぜ
【久能】ディアボロスの反応はいかに(まてこら
【久能】<って、レジでもらえるのか
【GM】ディアボロス「おお、いらっしゃいま……ぬぉぅ、貴様は!」舞を見て、くわっ!と目を見開く
【 舞 】「…………!」その顔にびくっ!となって久能君の後ろに隠れた(待てエージェント
【久能】「……なんというか、就職難ですか。」神主(笑)をみて
【GM】営業スマイルから一転、憤怒の表情になる。
【GM】ディアボロス「ううううるさい! これも任務だ!」
【GM】ディアボロス「そして、そこの裏切り者!」びしっと舞を指差し
【久能】「…そうだったのですか。てっきり度重なる失敗で資金が底を尽き、泣く泣く表のサービス業に左遷されたものだとばかり思ってました。」
【 舞 】指さされてまたびくっ!となる(何
【久能】「神主(苦笑)さん。営業スマイル、営業スマイル。」
【GM】ディアボロス「ここで逢ったが百年目! 以前の借りを返しt……」そして、誰かに後ろから殴られた
【久能】一応注意する。何でこんな事を敵に対してしなきゃならんのだと思いつつ
【 舞 】(……本当に、帰りたいです……)内心涙目(何
【GM】ディアボロス「ぐはっ……」
【GM】ディアボロスがぶっ倒れた
【 舞 】後ろの人見てみる。隠れたままだけど(何
【久能】店の中で暴力沙汰はどーなんだw
【GM】そちらをみると赤い布地にリボンを巻いたようなゴズ服の女の子が拳を振ったまま、倒れたディアボロスを見下ろしている
【GM】???「春日さん……仕事」
【GM】まあ、OP2でチラシを配ってた子だ。
【久能】どんな服だ。それは<ゴズ(牛頭)服?
【GM】ゴズロリのゴズだよ
【GM】ディアボロス「ぐぐぐっ……しかしこいつらはっ………!」
【GM】女の子はため息をついて
【GM】???「ディアボロスは“ゆうしゅうなえーじぇんと”」ディアボロスを指さし
【GM】ディアボロス「お、おおう、俺は優秀なエージェント!」
【GM】???「優秀なエージェントは仕事を投げ出さない」
【GM】ディアボロス「優秀なエージェントは仕事を投げ出さない!」
【GM】???「じゃあ、今日のお仕事もちゃんと出来るね?}
【GM】ディアボロス「おう、まかせたまえ!」
【GM】輝くような笑顔で任務に戻っていくディアボロスであった(何)
【GM】そして彼女は君達の方に振り向くと
【久能】「…扱いがうまいですね。いや、彼が単純なだけなのか・・・」そして彼女に見覚えがないか確かめる。
【GM】見覚えは無いな。
【久能】らじゃ
【GM】「店員が失礼しました。こちらはお詫びの品です」左手に持ってたバスケットからFHC製品のチョコレートを君らに手渡す
【GM】手渡してお辞儀する
【GM】ほんの少しだけ笑顔を見せて。
【 舞 】「……あ、ありがとうございます……」受けとってこちらもぺこりと礼。
【GM】「いえいえ。これに懲りずに、当店の製品をご愛顧いただければ幸いです」
【GM】さて、これからどうする? まだ、お参りしてないが。
【久能】「一応お参りしていくか・・・?」
【 舞 】「……そう、ですね……」
【久能】「じゃあおまいりもしていきますか。」と、お参りしている人の様子を見る
【GM】お賽銭のチョコを入れて、「彼氏が出きますように彼氏が出きますように」とか「OKがでるOKがでる……!」とか祈っていますな
【GM】まあ、分かると思うが大体は女の子。なんとなくやってる人もいれば、危機迫る感じで祈ってる人もいる
【 舞 】「…………」とりあえずこちらも何となくお参りしてみる。特に相手とかそういうのもないし。
【GM】俊一は?
【久能】「………」周りにある状況を確認して記憶するかね。流石にお参りするのはレベルが高すぎる(笑)
【GM】じゃあ、舞だけ知覚で振って。難易度は12。
【 舞 】#4r10+1 [射撃キャラなのに4つしか振れない知覚(何]
【Dice】Mai-T:4r10=(6,8,2,3)=8+1=9
【 舞 】9だそうですが。
【GM】じゃあ、何も感じなかった。
【久能】知覚判定じゃうちがやっても意味がねぇw<知覚0、感覚2のやつ
【GM】なにごともなく、お参りが終わったよ
【 舞 】了解。まぁお参り済ませて久能君の所に戻る。
【久能】「お帰り。何か異常はありましたか?」
【 舞 】「……いえ、特に何も……」ふるふると首を横に振って。
【GM】ちなみにこのシーンはこれで終わる予定だけど、その後どうするか方針を立ててくれ。
【久能】「そうですか…。あの神社も少し怪しいと思ってましたが、思い違いだったかもしれませんね。」 この後はチョコレートの分析に廻してもらう。究極鑑定なんてイージーエフェクトはこいつにはない
【 舞 】とりあえず買ったチョコはアールラボ行きとして、後どうしましょうかね。
【久能】PL的にはおまいりしたほうがいいと思いつつ、PC的にはお参りする理由がないという乖離具合w
【 舞 】あと出来るとしたら、夜(閉店後)にもう一回来てみるとかかなぁ。
【GM】OK.
【久能】…まぁ、鑑識に回してから店の裏側・・・例えば厨房とか閉店後か。ですな
【 舞 】ですね。
【GM】じゃあ、シーンを切るよ
【 舞 】はい。
【久能】うぃ
【GM】 
【GM】 
【GM】 Middle Phase-0
【GM】 ScenePlayer: “Lucky Charm”御守 幸乃
【GM】 Scene   :数日後
【GM】 登場    :可
【GM】ミドル3ね
【GM】登場をお願いします
【御守】#1d10+35 登場
【Dice】charm:1d10=(1)=1+35=36
【御守】やす(何
【GM】 
【GM】さて、黒巣市デパートで奇妙なものを見た数日後。
【GM】君はとりあえず関わりあいになりたくなかったので、支部に通報した後は、何か行動することもなく過ごしていたわけですが。
【御守】賢明だな(何<係わり合いになりなたくn
【GM】ちょっとした手続きをするために支部を訪れると、ちょっとした噂が聞こえた。
【GM】もとい噂を耳にした
【御守】ふむ
【GM】「ぽちぱぱがチョコを食い過ぎて倒れたらしい」
【GM】(何)
【御守】まー、めずらしいこともあるものだ(棒読
【御守】じゃあおみまいにいかないとね!
【御守】でも、たべすぎで倒れたって、病院でもかつぎこまれたのか?
【GM】何故か「みもりさんやめてくだ(ry)」とか「もうそうれいじょうははいらな(ry)」とかううなされているとか
【GM】(何)
【御守】(何
【 舞 】何食わせたん……(何
【GM】うん。早朝、支部内でぶっ倒れているのを職員が発見した。口にはチョコレートの後があって、検査したところ胃の中にチョコレートらしきものが3リットルちかく入っていたという
【GM】そんなわけで、気づくと周りから「ぎわくのしせん」が君に向けられています。(ガントガント!)
【御守】ぇー
【御守】まあ、何があったのか気になるし、本人にあってこよう(何
【御守】ぽちぱぱどこー!?(何
【GM】意識が戻っていない上、精密検査中なので面会謝絶です(笑顔)
【御守】な、なんだtt−
【御守】さて、じゃあどうしようか(何
【鳴神】#1d10+48
【Dice】Keizi_06_:1d10=(9)=9+48=57
【鳴神】侵食率57%
【鳴神】「どういうことだ?ちょいと資料漁りに来たら溺死体とか、しかも水じゃなくチョコって…」
【御守】「ま、まだ死んでませんよっ。縁起でもない・・・」
【鳴神】「そうか、今ならまだ自首扱いだぞ。殺人未遂から殺人犯に格上げされる前に申し出るんだ」
【御守】「いや、だからわたしじゃないですって」
【御守】「そもそも、支部に顔を出したのも、久しぶりなんですから。」
【鳴神】「そっかー、レネゲイドは怪我は治すけど食いすぎは治せないんだなぁ……いらん勉強だ」
【 舞 】#1d10+50 [登場]
【Dice】Mai-T:1d10=(1)=1+50=51
【鳴神】「うわ言で『みもり』とか言ってるから、まあヴァレンタインのチョコなんだろう。そういう時期だし、ラヴラヴでいいねぇ」
【御守】えーと、まだ14日すぎてないですよね
【GM】はい、過ぎていません。
【 舞 】調べてもらうにも誰もいないしどうしたものかと考えつつ、とことこと歩いてくる人一名。
【久能】#1d10+38 登場
【GM】ってゆーか、本日です。
【Dice】Syunichi:1d10=(5)=5+38=43
【御守】本日なのか
【御守】じゃあ配りまわろうとおもってもってきたチョコが手元にあるわけだな(何
【久能】道理でしっと団の動きがry
【鳴神】「この時期は警備の仕事増えるんだよなぁ。中には剃刀レター送ってくる奴とかいるから。事前チェックの為にとかな。いやぁアイドル様々だねぇ」
【久能】「……おや、貴方たちは。何かの任務で呼ばれたのですか?」しっと対処とか諸々
【鳴神】「おっ、久しぶりだな。うちに就職する気はないか?俺はちと調べ者にな」
【鳴神】#調べ者>調べ物
【 舞 】「…………」見た事ある人らに気づき、ぺこりと一礼。
【鳴神】「なあ、最近のFHの動きについて知ってることないか?なんでも良いんだが」
【御守】「FHでしたら、駅前のでぱちかでちょこれーとやさんやってますよ。。。」
【久能】「えぇ、僕も見に行ったら神主(笑)のコスプレをしたディアボロスを見ましたよ。」
【鳴神】「なんでそんな所で草の根資金集めしてんだよ。」
【御守】「さぁ、でもなんかFHのえらいひと(いすかりおて)もきてるみたいでしたけど。」
【鳴神】「あの組織も金に困ってんのか?来年はうちもやってみるかなぁ」
【御守】ほらほらー、と資料用にとったしゃめをみせる
【御守】となりでさっちんがピースしてるのはまあ、むししてあげてくだs
【鳴神】「な、なんでこんな重要人物が……そんなに苦労してるんだな。って、違うだろ!むしろ陰謀を疑えよ!」
【 舞 】「……そういえば、六会さんが御守さんのチョコ食べて倒れたそうなんですけど……もしかしてここで?」
【久能】「・・・まぁ、任務でやっていると本人が軽く口を滑らしているんで調査をしているところですが。」
【御守】「ちょこは買いましたけど、まだ渡してないですよ。」ほら、とぱぱあてのメッセージカードついたチョコを見せる。
【鳴神】「じゃあ、誰が食わせたんだよ」
【御守】「私が知りたいですよー。なんか疑惑の目で見られるしー」(泣
【 舞 】「……一応、こちらで買ったチョコもラボの方に回してます……はっきりするまで、渡さない方がいいかも知れませんね……」
【鳴神】「他にその現場見た奴いないのか?」周りの社員捕まえて聞いてみよう
【 舞 】持ってるチョコ指し示して。
【GM】エージェントA[いま、警備部が監視カメラの映像をチェックしてるらしいぜ」という情報が得られました
【GM】>啓二
【御守】「でも、おかしいですよね。まだチョコは手元にあるのに、なんで被害がでてるんだろ・・・?」
【御守】今年は14日が日曜だから、きっと12日に学校ではくばりまわったんだろうな<ぎりちょこ
【鳴神】「もし、まさか、万が一、こいつが犯人じゃないとしてだ。部外者が簡単に入ってこられるようじゃ拙いだろ。しかもUGNの書類の大部分を引き受けているような奴狙い撃ちって、業務に支障が出るぞ」
【鳴神】「ここは一つ御冥福をお祈りしてだな。俺はそのFHのチョコ売り場に行こうと思う」
【久能】「流石にそこまでセキュリティが甘くはないですが・・・。なにぶんOV絡みだと予期せぬ事態が起こり得ますからね。・・・あ、少し気になった事が。」ちょいエージェント捕まえて他に被害がないか聞いてみる
【GM】”今は””支部内で”は無いね。
【久能】支部外は分からないか
【鳴神】「じゃあ、俺は行くわ。流石にFHの動きが気になる」しゅたっと手を上げて退場しよう
【鳴神】途中で応急手当キットという名の胃腸薬手に入れようと思います
【 舞 】一礼して鳴神さんを見送る。
【鳴神】OKですかね?>GM
【GM】了解
【GM】さて、一区切りしたところで。
【GM】あ、応急手当キットはOKよ
【GM】御守に呼び出しがかかります。
【御守】ふむ
【GM】美鈴『御守幸乃さん、支部内にいらしたら、至急支部長室までお越しください』
【GM】シーンを霧ます
【GM】 
【GM】 
【鳴神】#1d10+11 応急手当キット 目標値8
【Dice】Keizi_06_:1d10=(4)=4+11=15
【鳴神】ゲットということで
【GM】というか調達11ってなにげにすごいな
【鳴神】でも思ったよりもコストは低い。Lv0からでも27点でなる。エフェクトLv0からLv4にするより安い
【GM】 
【GM】 
【GM】Research Phaze
【GM】 
【GM】さて、情報収集の時間です
【GM】情報判定をしたい方は登場をお願いします
【久能】#1d10+43
【Dice】Syunichi:1d10=(4)=4+43=47
【 舞 】#1d10+51 [登場]
【Dice】Mai-T:1d10=(8)=8+51=59
【御守】#1d10+36 登場
【Dice】charm:1d10=(5)=5+36=41
【鳴神】#1d10+57
【Dice】Keizi_06_:1d10=(5)=5+57=62
【鳴神】いや、前のシーンの侵食率確認してた
【GM】OK
【GM】 
【GM】調べることができる項目は以下の3つ+α
【GM】・フェアリーハーツ・チョコレート
【GM】・金髪の店員
【GM】・野良レネゲイドビーイング
【GM】・その他(PLの自己申告)
【GM】各項目につき1チャンス。
【GM】難易度は選択後開示します。
【 舞 】……神社っぽいやつはどうなんでしょう?調べられます?
【GM】調べることはできるよ。
【GM】ただし、クズ情報にも難易度設定はしてある、と言っておく(何)
【 舞 】ふむ。
【久能】後は謎(笑)の牛頭服店員か
【GM】誤字を延々といぢらんといてー(笑)<ゴス服
【鳴神】じゃあ、先やってもいい?
【久能】∀・) 一応出来るのか
【久能】まーうちはチョコレートを検分してみようと思うが…金髪のセルリーダー(苦笑)のほうがいいけ?
【御守】まあ、ちょこでいいんじゃない?
【 舞 】では金髪の店員こちらが受け持ちましょうか。
【御守】うちはあれだ、ぱぱを襲った犯人を(ry ってできないかな
【 舞 】RBは鳴神さんが動くでしょうし。
【GM】襲った犯人については次のシーンで出てくるぜ
【御守】んーむ、じゃあ別の調査でと
【鳴神】じゃあ、野良RBを調べよう。裏社会か?
【久能】じゃあ順当にチョコレートにしておこう。なんとなく外れっぽい気がしますが
【御守】じゃあわたしは神社にしとこうかな、一応あれになんか気づいたのわたしだけだし
【 舞 】こちらは金髪の店員を。
【GM】ではチョコレートはフェアリーハーツチョコレートのこと?
【GM】それとも買ってきたチョコそのもの?
【久能】フェアリーハーツチョコレートだな。初期に出てた奴
【GM】OK
【GM】難易度は5、12、18
【GM】必要なのは、裏社会、UGN
【 舞 】今出てる全ての情報で共通ですかね?>難易度及び技能
【GM】18はUGNでないと出ないかな
【GM】(誘導失敗。残念残念)
【久能】18って相当隠蔽してるって事だな・・・
【 舞 】まぁ、とりあえず振りましょうかね。
【 舞 】#4r10+1 ["金髪の店員":UGN/コネあり]
【Dice】Mai-T:4r10=(8,1,1,5)=8+1=9
【GM】あれ、金髪の店員?
【御守】・・・いまさら感がいっぱいなんだけど
【御守】支援はどうカウントすればいいかね(何
【久能】まさかチョコレートの難易度だったのか・・・?
【GM】ごめん。全ての情報で共通って情報:●●の種類だと思ってた(汗)
【GM】とりあえず順番にやろう。まずはFHC、神社、金髪の店員、野良RB
【GM】この順番でOK?
【御守】おk
【GM】ではFHCから。
【久能】らじゃ、難易度はさっきいったとおりですよな。
【御守】支援はいれていーの? というのが追加の質問ってことで。
【GM】うん。5、12、18。最高値はUGNでないと情報が出てこない
【GM】ええよ。
【御守】じゃあ導きの華といっておこう>久能
【御守】達成値に+10しておくれ
【GM】ただし、シーン1回のみな。
【御守】それをはやk(ry
【御守】じゃあとりけしで
【 舞 】あー(何
【久能】とりけしてもかまわんよ
【GM】了解
【御守】んと、ほしい人はだれになるのかね
【久能】じゃあちょい途中成長してええか?
【GM】どうぞ
【鳴神】こういうときに要の陣形が光るんだが
【鳴神】回数制限ががが
【久能】意志を4→7 にします。 所持経験49点だから7点消費後でしときます。
【久能】で、流石にエフェクトフルバースト。どの技能使っても構わないと思うけどUGNで振ります。
【久能】<生き字引>+<コンセントレイト:ノイマン> 侵食率47%→51%
【久能】#8r8+7 判定
【Dice】Syunichi:8r10=(8,2,5,8,3,3,10,4)=Critical!!
【Dice】Syunichi:3r10=(10,7,9)=Critical!!
【Dice】Syunichi:2r10=(8,1)=Critical!!
【Dice】Syunichi:1r10=(3)=3+30=33+7=40
【久能】40です(笑)
【 舞 】高(何
【GM】5 最近できたチョコレート専門店。甘すぎず苦すぎずの絶妙なバランスの味が人気
【GM】  黒巣市デパートに出店中。
【GM】12 ファルスハーツのカバー組織。売上はFHの某セルの資金源になっているらしい。
【GM】18 現在、バレンタイン計画のために特別活動中。ちなみに本日になって急遽撤退準備を開始した。
【GM】以上
【GM】「バレンタイン計画」が開示されました。
【久能】まー微妙な情報だったが急いで行動起こしたほうがいいって事は分かったんでよしとしましょう。
【GM】次、神社。
【GM】難易度は5、8、12。 技能は情報:UGN、噂話、裏社会
【御守】まー、UGNくらいしか技能ないのでそれでいくか
【御守】こねいれてー #5r10+1
【Dice】charm:5r10=(1,10,10,6,5)=Critical!!
【Dice】charm:2r10=(2,2)=2+10=12+1=13
【御守】おし
【GM】5 FHCのバレンタインフェアにあわせて用意された社のミニチュア。プラスチック製。
【GM】8 春日恭二の手作り
【GM】12 神社"そのもの"には仕掛けはない。
【GM】以上。
【GM】次、金髪の店員
【GM】難易度 5、8、15 情報:UGN、裏社会
【 舞 】では情報:UGNでコネ使用。
【 舞 】#4r10+1 [改めて]
【Dice】Mai-T:4r10=(3,8,8,6)=8+1=9
【 舞 】変わんない(何
【GM】5 FHCの店員。無愛想な接客態度が容姿と相まって女子高生の間で密かな人気を博している。ちなみに客の中には買ったチョコをちょくせつこいつに渡す人間もいるらしい
【GM】8 コードウェル博士本人。
【GM】以上。
【御守】ほんとになにやってんのこのひと(何
【 舞 】ホントに何してんだろうなこの人は……(何
【久能】もうやだ あの組織
【御守】まあ、支援は鳴神にでいいのかね
【鳴神】うちの組織ももう駄目だろ。いろんな意味でwww
【GM】15が出れば、わかったんだけどねえ(苦笑)<何してんだろう
【御守】ということで導きの華子さんを鳴神に。達成値+10してちょ
【 舞 】クリティカル無しで4つしか振れないやつにそれは少々厳しい話だ(何>15
【GM】では15を
【GM】15 店員をしているのは、バレンタイン計画の要で有るチョコルフを間近で観察するため。ちなみにもらったチョコレートは律儀にちゃんと食べているらしい。
【GM】以上。チョコルフが開示されました。
【御守】ん?
【御守】なんでいきなり・・・?
【GM】って、しまった。
【久能】間違えたのか(’’;
【GM】いまの鳴神さんか。
【御守】ちゃんと読もうね(何
【GM】あい(何)
【久能】かわいそうだから忘れてあげましょう(笑)
【御守】導きの華は次の行動の達成値上昇ですぜ
【御守】(何
【GM】とりあえず、PCは上の情報はしらないと言うことで(何)
【 舞 】ログ編集の際は消さなきゃいけませんね(何
【鳴神】ですな
【GM】あう
【GM】では次、野良レネゲイドビーイング
【GM】難易度5、8、12 情報技能はUGN,裏社会
【鳴神】特に支援要らないな、これ
【鳴神】#5r10 裏社会《コネ:要人への貸し》侵食率ボーナス+1
【Dice】Keizi_06_:5r10=(1,4,2,10,1)=Critical!!
【Dice】Keizi_06_:1r10=(10)=Critical!!
【Dice】Keizi_06_:1r10=(8)=8+20=28
【鳴神】どこまで漲ってんだ!?
【GM】啓二、ヒアにご執心(何)
【久能】これはひどい
【 舞 】恐ろしい出目が(何
【GM】一気に一括で行くぜ
【GM】5 数ヶ月前に鳴神啓二に保護された発生したてのレネゲイドビーイング。
【GM】8 啓二の元を離れた後はゼノスの保護下にあったらしい。
【GM】12 現在、バレンタイン計画の検体“チョコルフ”として使われている。
【GM】以上。情報“チョコルフ”が開示されました。
【GM】さて、開示された“バレンタイン計画”と”チョコルフ”があるがどうしますか?
【鳴神】チョコルフを調べるしかないなぁ
【 舞 】久能君で片方、もう一人に《導きの華》で良いのでは。
【御守】これは追加で判定できるということでいいのよね。
【GM】うん。
【久能】って、チョコルフは達成たりなくてむりだったんじゃ(’’?
【久能】って、いまでたな
【久能】Д`) こんがらがった
【御守】じゃあみなぎってる鳴神くんに支援いれてちょこるふ調べてもらおうか(何
【久能】じゃあもう片方のバレンタイン計画(藁)を調べるか。
【御守】支援ももう一回つかっていいのよね?
【GM】いいよー
【御守】んじゃ、なるかみくんに導きの華ー
【鳴神】支援いただいた
【御守】ということで技能と目標をPLZ?
【GM】難易度は5、12、15、18 情報技能はUGN
【御守】んと、それはどっちの?
【GM】ああ、今のはチョコルフ
【鳴神】ではチョコルフを振らせてもらおう
【鳴神】#5r10+10 UGN《コネ:要人への貸し》侵食率ボーナス+1
【Dice】Keizi_06_:5r10=(2,3,4,3,10)=Critical!!
【Dice】Keizi_06_:1r10=(2)=2+10=12+10=22
【GM】バレンタイン計画は5、12、18 技能はUGN、裏社会
【御守】おー
【鳴神】達成
【 舞 】おお。
【GM】では開示ー
【GM】5  バレンタイン計画に使われているレネゲイドビーイング
【GM】12 現在、絶賛暴走中。
【GM】15 具体的に“お参り”した人間の姿をランダムに選び、さらに付与された思考ベクトルの先に有るイメージの元となった人物(つまり思慕する相手)にチョコを送って(遅って)いるらしい
【GM】18 帰巣本能があるのか、数時間に一度、どこかに戻っている。
【GM】遅って→襲って、だ。(誤字)
【久能】じゃあ<生き字引>+<コンセントレイト:ノイマン> を、また使用。念にはっ…!念をっ・・・!
【GM】以上。
【久能】侵食率51%→55%
【久能】#8r8+7
【Dice】Syunichi:8r10=(3,6,4,2,10,4,4,4)=Critical!!
【Dice】Syunichi:1r10=(7)=7+10=17+7=24
【久能】24ですな。<ヴァレンタイン計画(笑)
【GM】5  コードウェル博士が日本のバレンタインデーの習慣に目をつけ考案した計画。
【GM】12 レネゲイドビーイングに対して特化した人間の思考ベクトルを付与した場合、いかなる反応を示すかを観察する計画。実験に使うレネゲイドビーイングには、チョコルフというコードネームが与えられている
【GM】18 賽銭箱の下にレネゲイドビーイングを仕込み、お賽銭チョコを渡すことで思念ベクトルを集積させている。
【GM】以上。
【久能】ちょっとまて<なに考えてるんだコードウェル博士
【GM】何か?(笑)
【御守】とってもひどいけいかくだった(何
【 舞 】ホントに何なんでしょうね(何
【久能】「…もういやだファルスハーツ…」調べれば調べるほど偏頭痛が酷くなる!ふしぎ!
【GM】ふふふ、実はこれもUGNを油断させる計画……かもしれない?(マテ
【 舞 】「……計画もあれですけど……このRBを止めないと。暴走中、って事らしいですし……」
【GM】いっとくがコードウェル博士は頭悪くないぞ、GMの俺が頭が悪いだけで。(何)
【 舞 】「……あととりあえず、御守さんの疑いは晴れたみたいですね……」
【御守】お な じ こ と だ
【久能】まー後調べるあてがありそうなのはディアボロス度付いたエージェントっぽい女性か(’’
【御守】「ほっ」
【御守】まあ、調査フェイズとしたら以上ってとこけ?
【GM】一応、情報は設定してるよ。このセッションじゃ意味はあんまり無いが。<女性
【久能】ないんだw
【鳴神】「ヒアがなにか変なことしているのは判った。そしてウィスキーボンボンを選ばず甘ったるいチョコオンリーであることには厳重に抗議することにしよう」
【 舞 】ならばGMー。シューターズジャケット調達に挑戦しときたいんですけども。
【GM】どうぞー
【 舞 】目標値13。コネ:手配師を使用。
【 舞 】#5r10+2 [調達]
【Dice】Mai-T:5r10=(7,9,4,3,2)=9+2=11
【 舞 】財産ポイント2点使用で調達成功させます。
【GM】OK
【 舞 】ではこちらは判定以上で。
【GM】じゃあ、このシーンは異常でいいかな
【GM】もとい以上
【御守】ういす
【鳴神】うーん、ウェポンケース狙ってみる
【鳴神】ウェポンケース目標値18、武器防具をオートで装備出来るようにするアイテム
【GM】OK。どうぞ
【鳴神】#5r10+11 調達《コネ:手配師》ウェポンケース目標値18
【Dice】Keizi_06_:5r10=(8,3,4,1,1)=8+11=19
【鳴神】調達できました。これにアームドスーツ入れておきます
【鳴神】以上
【久能】うちは何もないので以上w
【GM】ではこのシーンをきります
【GM】 
【GM】 
【GM】 Middle Phase-04
【GM】 ScenePlayer: “Lucky Charm”御守 幸乃
【GM】 Scene   :黒巣市支部支部長室
【GM】 登場    :不可
【GM】 
【GM】登場お願いします
【御守】#1d10+45 登場
【Dice】charm:1d10=(7)=7+45=52
【GM】 
【GM】さて、御守は支部長室に呼ばれました
【御守】呼ばれました
【御守】のっくのっく。「失礼しまーす」『しまーす』
【GM】美鈴「どうぞ」
【御守】がちゃり、ドアを開けて入室。
【御守】「なにか御用でしょうか?」
【GM】美鈴「御守さん」笑顔
【GM】美鈴「今ならまだ間に合いますよ」(何)
【御守】「えーと、なんの話でしょう・・・?」(汗
【GM】美鈴さんは無言で手元のノートパソコンを君に見せます
【御守】どれどれー
【GM】画面には早朝の警備カメラの映像が写っていますね。
【御守】んーと、さきのリサーチ結果は共有してていいのだっけ?
【GM】六会さんが画面の端から出てきて、逆から君の姿をした何か(笑)が歩いてきます。六会さんはちょっと挨拶をしたようですが……あなた(偽)はそのまま六会さんに抱きつきました。(何)
【GM】いいよー(笑)
【御守】「あー、えーとですね。これは実はー」とかくしかでFHの陰謀を説明しよう。
【御守】「ということで、コードネーム「チョコルフ」の陰謀だったんです!」だむ
【御守】『必死ねー』ぱたぱたとかんけーなさげに浮いてる妖精(何
【GM】美鈴「……ここは「なんだってー」といえばいいのでしょうか?」笑顔で首をかしげます(何)
【GM】バカいってんじゃねえぞ、小娘、的な視線がびしびしと突き刺さりますね(何)
【御守】「いえ、別に言わなくてもいいですけど、とりあえずそーゆーことで、急いで対処しないと。同様の事件が発生している可能性が」
【御守】画面では、六会をひきずり倒して、ちょこを口に押し込めてる何か(笑)が写されている(何
【GM】いえ。
【御守】えー^
【GM】引きずり倒して、自分の口からナニかを直接流し込ん出ますね(何
【御守】(何
【御守】3キロも(何
【鳴神】美鈴「情熱的ですね」
【御守】「いや、わたしじゃないですから・・・」
【久能】見た目はズギュゥゥゥゥンってなっているわけですね
【GM】六会さんがびくっびくっ、と震えてますな
【御守】「六会さんにもちゃんとチョコ用意してたんですよー。」
【GM】美鈴「(御守の肩をぽんと叩いて)とりあえず、尋問室に行きましょうか」笑顔(何) この女、信じてねぇー
【御守】「まーいいですけど。事件調査はあわせて進めてくださいね?」
【御守】んじゃ連行されていくー
【GM】美鈴「……一応、冗談なので連行されないでください」(何)
【御守】『わかりにくい冗談はやめてほしーよねー』ふよふよ
【御守】「えーと、で、じゃあなんなんですか?」
【GM】美鈴「ここ十数時間で、六会さんと同じ被害を受けた人間が市内に出ています」
【GM】美鈴「被害者は全員男性。学生の方が大半ですね」
【GM】美鈴「そして全員が女性に襲われたかのようなうわ言を繰り返しています」
【御守】「はぁ。」
【GM】美鈴「御守さんにはこの事件を解決して欲しいのです。お願いできますか?」
【御守】「かなーり唐突ですね。というか、前にお願いした調査の延長になるんじゃないんです?」
【御守】わたしーしえんだしー、そろじゃぽりんもたおせないしー的ないいまわしをしてみる(何
【GM】美鈴「久能さんと小鳥遊さんと一緒に担当してください。事件の根っこは同じらしいですし」
【御守】「まー、そういうことでしたら。あと、鳴神さんも、ちょっとかんけーあるようなので一緒に手伝ってもらえないか話してみますね。」
【御守】『おひとよしだねー、ほんとー』ふよふよ
【GM】ではシーンを切るよー
【御守】うい
【GM】 
【GM】 
【GM】さて、現在啓二のみ黒巣市デパートに行くとなっていますが、UGN組はどうする? アールラボに行くこともできるけど
【 舞 】一応ラボ行っといた方がいいのかなぁ。
【御守】ちょこの解析結果がそこでわかるんじゃねの
【久能】うちはラボに行くか(’’
【御守】れねびに対してなんか意志を送り込むような薬とかなんかがありそうな
【 舞 】まぁラボにしときましょうか。
【久能】<デパートの・・・チョコレート売り場に・・・男だけ・・・っ!この単語が意味する事はry
【GM】OK
【GM】 
【GM】 
【GM】 Middle Phase-05
【GM】 ScenePlayer:"機械仕掛けの天使" 小鳥遊 舞
【GM】       “考える偏頭痛”久能 俊一
【GM】 Scene   :黒巣市アールラボ
【GM】 登場    :可
【GM】 
【久能】#1d10+55 登場(’’
【Dice】Syunichi:1d10=(3)=3+55=58
【 舞 】#1d10+59 [登場]
【Dice】Mai-T:1d10=(10)=10+59=69
【GM】 
【GM】アールラボへとやってきました
【GM】研究員「うぃーっす、どなたっすかー?」
【久能】「こんにちは。・・・早速ですがチョコレートの調査結果はでましたか?」
【GM】研究員「ああ、あれね。ただのチョコレートだったよ」(何)
【 舞 】「……とすると。本当に、あれって……ただのカモフラージュだったみたいですね……」
【久能】「でしょうね。こちらの情報からして予測は出来てましたが。」
【GM】研究員「ただチョコレートっていえばな、今朝、六会さんが襲われたって話、聞いてる?」」
【 舞 】こくりと頷く。
【久能】「あぁ、キス魔に襲われたとか何とか・・・。」ちょっとまてよ
【GM】研究員「んで、口に周りについてたチョコレートを分析したんだけど、こっちがちょっとな」そして深刻な顔をする
【久能】「…何か異物でも出ましたか?」
【GM】研究員「ああ。微量だがレネゲイド反応が出た。しかもこれは、人体に入ると宿主に不可をかけるタイプだ」
【GM】ルール的に言うと、邪毒状態になる、ということですね
【 舞 】「……って事は、それを大量に摂取させられた人たちって……拙いんじゃ……」
【久能】「そもそも3リットルの摂取って時点で拙いと思いますよ。」
【GM】研究員「今のところはLV1よりも弱いから、腹を壊した時とそれほど変わらんだろうが、長い状態のままにしておくとまずいな」頷き、そして俊一の言葉をきいて
【 舞 】「……それもそうですけど……」
【GM】研究員「おお、それもそうだ!」なるほどーという顔をする研究馬鹿。(何)
【久能】「…ということはますます問題のRBを如何にかしないとダメだって事ですね…。」
【久能】<一般人、3リットルも入れられたら発症する
【 舞 】「……とにかく早く止めないと、ですね……他の方とも連絡取りながら、探しましょうか……」
【久能】「そうですね。今日に撤収準備してるみたいですし、早めにディアボロスをとっちめないと。」
【久能】そして矛先は常にディアボロス
【GM】シーンを切ります
【GM】 
【GM】 
【GM】 Middle Phase-06
【GM】 ScenePlayer: “殺戮の檻”鳴神啓二
【GM】 Scene   :黒巣市デパート
【GM】 登場    :可
【鳴神】#1d10+62
【Dice】Keizi_06_:1d10=(2)=2+62=64
【鳴神】侵食率64%
【GM】カメラを移して啓二の方だ。
【GM】黒巣市デパートをやってきた
【鳴神】「ヒアって言っても結局は光の玉が元だよな……なにが一体どうなって、そうなっているのやら」問題のデパ地下にいこう
【GM】うむ、いま夕方なのだが
【GM】人がごった返す中、問題のお店は「製品が全て売り切れのため、本日は閉店とさせていただきます」という立て札が
【鳴神】「情報どおり、既に撤収準備か、足が速いことだな。確か問題は隣のプラスチック神社か」そっちの方に向かいます
【GM】神社はちゃんとあるな。
【鳴神】賽銭箱もあるのかな?
【GM】それだけは、ない。
【鳴神】神社の建物の中は覗ける?
【GM】プラスチックで表面だけだからね。開くようにはできてないよ。
【GM】つまるところただのミニチュア
【鳴神】ふみみ
【鳴神】なら隣の建物に戻って、鍵開いているかどうか、裏口含めて確認します
【GM】お店の?
【鳴神】えーお店、ですね
【鳴神】開いてなかったらちょっと方法考えないと駄目だが
【GM】開いてるよ
【鳴神】裏口も?
【GM】開いてる
【鳴神】うーん、じゃあ、裏口に重そうな荷物置いて封鎖して、表から入ってみよう
【GM】OK
【GM】じゃあ、中では十代半ばの女の子が撤収作業をしてる。
【鳴神】「さて、蛇が出るか、蛇が出るか…」入り口付近の監視カメラ等の存在の有無を確認しつつ中に入ります
【鳴神】女の子は…見たことないだろうなぁ
【GM】君が入ってきたことに気づくと「どなた? 今日でもう店じまいだけど」
【鳴神】撤収作業ってなにか運んでいるのかな?
【GM】飾り付けとか小道具とか
【鳴神】「乗り遅れたみたいでね。ヴァレンタインまで限定のチョコレート販売をしていたみたいだね」
【GM】女の子「本当はただのトラブルよ。販売する製品が全部無くなったの」
【GM】そう言って肩を竦める
【鳴神】「へえ、そんなに美味しいの?それとも宣伝効果?噂じゃレジの人が凄く美形だとか?」
【鳴神】「その人って社員?アルバイト?アルバイトなら割り増し賃金払ってでもうちで雇ってみたいかなぁ。宣伝効果が凄く高そうだ」
【GM】女の子「無理だと思う。もともと親会社のえらい人だし」
【GM】ちなみに店内にはこの娘しかいません。
【鳴神】「そうなんだ?残念。全部無くなったっていうのはその人の経営手腕かな。販売層はやっぱり女子高生が中心?」
【GM】女の子「今朝になったら全部無くなってた。ついでに神主さんが泡を吹いてて倒れてた」
【鳴神】「それとも売った量より、持ち出した量の方が多かったとか?」
【鳴神】「それは御愁傷様としか言い様がないね。冥福を祈るぐらいはしておこう。『go to Hell』」
【GM】女の子「たぶん、地獄に行ってもすぐに帰ってくると思うわよ。それにあの人の場合、いつものことでしょ、“社長さん”?」
【鳴神】「こちらの素性も知っているみたいだね。単刀直入に話そう。チョコルフはどこだ?」
【GM】女の子「今朝、お店のチョコレートを全部取り込んだ後、市内を徘徊して、男の子を適当に襲撃中」
【鳴神】「ちっ、じゃあ外れかよ。で、そちらは仕事はおしまいかい?」
【GM】女の子「あとコードウェル博士は「どうなるか大体分かった。後始末はそちらで行うこと」って言って、帰ったわ」
【GM】女の子「まあね。それで今、私は後片付けの最中。春日さんがぶっ倒れちゃったし、他の人は一回目の撤収で荷物を運んで行ったから全部私一人でやんなきゃいけないのよ
【GM】
【鳴神】「じゃあ、ここで暴れても収穫なしかよ。割りあわねー」
【GM】「もしここで暴れてたら、私はそこらへんを歩いてるカタギの人に攻撃するって脅してたかなー」くすり
【鳴神】「おいおい、こちらは天下のUGNだぜ?そんなことされたら土下座して謝らないといけないじゃないか」
【GM】女の子「別に。私が土下座するわけじゃないし」
【鳴神】「二十歳にも満たない餓鬼と遊んでもつまらないし、帰るわ。邪魔したな」
【GM】女の子「またのご来店をお待ちしております♪」ちょっと気取った仕草でスカートの端をつまんで一礼する。そして
【GM】女の子「あ、そうだ」
【鳴神】「なんだ?」
【GM】足元の箱を持ち上げて
【GM】「これ、あげる」賽銭箱ですね
【鳴神】「もらっておこう」
【GM】「じゃ、後始末よろしく♪」
【鳴神】「じゃあ、礼ついでに耳寄りな情報を教えてやろう」
【GM】女の子「何?」
【鳴神】「乳だけじゃなく、尻の肉も増やせ、貧相な餓鬼」返答も聞かずに出て行こう
【GM】その言葉にはべー!っと下を出して答えた。君からは見えなかったが。
【GM】シーンを切るよー
【鳴神】了解
【GM】 
【GM】 
【鳴神】シーン切るとは言ったが、そこの女FHエージェントのこと調べておこうと思います
【GM】はい、どうぞ。情報:UGNで難易度は5,8
【鳴神】#5r10 情報:UGN《コネ:要人への貸し》
【Dice】Keizi_06_:5r10=(3,8,4,3,4)=8
【鳴神】ぎりぎりで成功
【GM】5 FHCの店員の一人。赤いゴス服の少女
【GM】8 本名:奏真舞癒(そうま まゆ)、FHCの所持者である瑠木セルのFHチルドレン
【GM】以上。
【鳴神】そんでもってリアクティブアーマー目標値24でも駄目元で調達してみようかと
【GM】どうぞ。そしてここでセッションの運を全て使い果たすがイイさ!(何)
【鳴神】#5r10+11 調達《コネ:手配師》リアクティブアーマー目標値24
【Dice】Keizi_06_:5r10=(6,7,9,5,6)=9+11=20
【鳴神】財産ポイント4点消費して手に入れます
【GM】OK
【鳴神】そして持ってるウェポンケースに入れておきます
【GM】じゃあ、君は黒巣市デパートの軍事物売場でリアクティブアーマーを買った!(何)
【鳴神】「このデパート、こんなものまで売っているのか。凄いな、UGN御用達にしても良いぐらいじゃ…」
【鳴神】ということでシーンエンドお願いします。
【GM】シーンをバッサリ切ります
【GM】 
【GM】 
【GM】Climax
【GM】全員登場
【GM】 
【 舞 】#1d10+69 [登場]
【Dice】Mai-T:1d10=(8)=8+69=77
【御守】#1d10+52 登場
【Dice】charm:1d10=(3)=3+52=55
【鳴神】#1d10+64
【Dice】Keizi_06_:1d10=(9)=9+64=73
【鳴神】あかん、いろんな意味でもう駄目だ
【久能】#1d10+58
【Dice】Syunichi:1d10=(5)=5+58=63
【GM】 
【GM】 
【GM】さて、では数時間後。
【GM】君達はデパート近くの撤去された野外に集まっている
【GM】そして足元には「賽銭箱」
【GM】……君ら、新しく神社でも作るつもりかい?(おい!
【御守】「ほんとに、ここに戻ってくるのかな。。。これで待ちぼうけだったりしたら、あんまり笑えない。。。」
【御守】賽銭箱をつんつくしてるお
【鳴神】「ということでヒア・ビーイング。あー、このチョコ食わせ犯なんだが、この賽銭箱に戻ってくるらしい」
【久能】「何でまた帰巣本能が賽銭に・・・」
【久能】物凄く疲れた表情である。
【 舞 】「……一応、他の人にも探してもらってますから……」行く前に話はしてきた様子で。>待ちぼうけ
【御守】『あるいは、これが本体なのかもしれないけどねー』
【鳴神】「まあ、どっちにしろ変な癖覚えて帰ってきた猫みたいなもんだから、叱れば元に戻るかもしれん」
【 舞 】「……なるほど……」見ようによっては小さなアタッシュケースらしき機材を抱えつつ。
【GM】そんなことを話していると
【GM】ずるっずるっ
【GM】ずるっずるっずるっずるっ
【GM】ずるっずるっずるっずるっずるっずるっずるっずるっ
【GM】という音と共に何かがこの場にやってきます
【鳴神】「最初見た時は元々小さな光の玉状だったんだが……来たようだ」
【鳴神】《ワーディング》を展開しましょう
【GM】君達の目の前に液体のようなものが這ってくるのがみえる。色は……チョコレート色。茜色の空に照らされて、まるで炎に燃えるチョコレート(何だそれは
【御守】「なんだか、ものすごく、、、、」
【御守】『グロテスクなものになってるわね』
【鳴神】「こ、これはチョコレートか?……見てるだけで胸焼け起こしそうだ。これを胃の中に入れるわけか。倒れるわけだ」
【GM】君達に気づいた。
【久能】「物凄く関わりたくありません・・・。」物凄く後ずさり
【鳴神】「ヒアか?」
【 舞 】「……でも、お仕事、ですから……」一応通信で見つけた事は告げておく。他で探してる人らの無駄足になるということで。
【鳴神】チョコレートに話しかけてみよう
【GM】チョコレートいろの何かは這うのを止め……突然膨張を始める!
【GM】ぶくぶくぶくっ
【GM】ぶくぶくぶくぶくっ
【GM】ぶくぶくぶくぶくぶくっ
【GM】それは瞬く間に人の形をとり、そして……
【GM】いま、私の手元に十の名前とそれぞれに1から10まで番号を割り振った表のメモがあるが、誰かダイスを振ってくれ(何)
【鳴神】#1d10
【Dice】Keizi_06_:1d10=(9)=9
【鳴神】9と出た
【GM】
【GM】それは啓二の秘書の姿をとった。
【鳴神】「怖えー!マジ怖えー!!!!」
【 舞 】……あーあって言うべきですか(何
【御守】あのひとも、かってたんだね、というべきですか(何
【久能】「…がんばってください。」
【 舞 】「……"Mechanical-Angel"。調査中の襲撃犯と推定されるRBの確保に入ります……正直、帰りたいです」
【 舞 】最後の方はぽつりと(何
【GM】『ケェィジ……?』
【GM】くきっと秘書の姿をしたそれは首を傾げる
【鳴神】「ヒア、ヒアだよな?その格好は怖いから他の形になれないのか?」
【御守】「理由はそこですか」
【GM】『?』
【GM】<他の形
【鳴神】「まあ、そうだ、そうだなこの賽銭箱の近くに一番よくいた人とかの姿になれないのか?」
【GM】ディアぽんになった。
【久能】「あぁ、なんかボコボコにしやすい形になりましたね。」何故か少し安堵
【御守】『これは、会話が通じているとみるべきか、神様が遊んでいると見るべきか』(何
【御守】「むずかしいところね」(何
【GM】『(むずむずむずむず)』
【GM】ぼふん
【GM】秘書に戻った。
【GM】なんか嫌だったらしい。
【 舞 】「…………」正直複雑な顔……だったが秘書の人に戻ってちょっと安堵(何
【鳴神】「純粋なんだろう。うんそうだ、そんなチョコなんて身に纏ってないで…元に戻ったー!!!」
【GM】にっこり笑うと君に近づいてくるよ、啓二。
【GM】とことことことこ
【鳴神】「ヒア、俺がわかるか。啓二だ。うん、判ったなら二回ほど頷いてみせてくれ(そして怖いから寄らないでー!?)」
【鳴神】じりじりと一歩近づかれるたびに一歩後ずさりします
【GM】二回うなづいた後、にっこり笑う。
【GM】そして、君が一歩後ずさりする度に三歩近づいてきた!
【鳴神】「うんうん、判るんだな。判ったんだな。うんうんよしよし偉いなーヒアは。その顔で近づいてこないでー!?」
【GM】顔だけ啓二になってさらに近づいてきた!(何)
【鳴神】「ごめんめっちゃ怖い!助けてー!?皆見てないで助けてー!HELP!HELP ME!」
【久能】「なんというか・・・それはそれで不気味ですね。」<顔だけ変化
【鳴神】「俺が俺に襲われてるー!?」
【GM】助けないなら、ヒアはこのまま啓二をハグしようとするぜ。
【 舞 】ハグされたら邪毒食らってからスタートですかね(何
【鳴神】「ああ、駄目だわ。私には愛しい旦那様が……いねぇよ!」
【久能】「って、眺めてる場合じゃないですね。」流石に拙いと思ったのか援護に回ろう。
【 舞 】こくりと頷き、持っていた機材を展開。左腕の銃を取り出し組み合わせ長身の銃に。
【GM】このまま口移しチョコレートアタックを全部受け付けてくれるなら、啓二が気管支と言う気管支にチョコをギュウギュウに詰め込んだまま、シーンエンドにしてもいいよ?(笑顔)
【久能】「……意外と、余裕あるように見えるのは気のせいですか?」<私にはだんな様が・・・
【 舞 】それ死にますから!OVでも!(何>気管支全部にチョコ
【鳴神】「せ、せめて甘ったるいミルクチョコじゃなくてビターチョコにして……」これが辞世の句になるだなんてその時は思いもs(何
【 舞 】ってーわけで、鳴神さんとヒアさんの距離を離すように威嚇発砲します(何
【GM】まあ、120点ほどダメージ&リザレクト不可のバッドステータスをやる予定だから、普通は死ぬな。(何)
【鳴神】せめてその半分のダメージなら生き残ったんだががが
【GM】はい。では、では威嚇されて、ヒアはびっくりしたようにその場にとどまります。
【GM】生き残らせるんじゃ意味が無いだろう。<半分のダメージ
【 舞 】「……とりあえず足止めはお手伝いします……お説教その他については、お任せしますので……」鳴神さんに。
【鳴神】「た、助かったのか?でもめっちゃ戦いづらいぞ。これ」
【御守】「びっみょーに会話通じてるっぽいよねー」
【久能】「…なんかもう帰りたい気分で心が一杯ですので、チャッチャと終わらせましょうそうしましょう。」偏頭痛が酷くなったのか顔をしかめつつ
【 舞 】ちなみに今の一連の演出でBAライフル装備(オートアクション)ってことで。
【 舞 】>《ウェポンマウント》の効果
【GM】OK
【GM】ヒアは啓二にチョコを上げるのを邪魔されたことに気分を害したのか、威嚇を始める
【鳴神】「ヒア、落ち着け。そのチョコを脱ぐことは出来ないのか!?」
【GM】怒ってて聞こえてないな。
【GM】『フーーーーー!!』
【鳴神】「うーん、賽銭箱に投げたチョコからの思念を吸収して出来た存在ということは、誰かの元に行く=想っている相手にチョコを渡す。チョコを口移しで食べさせる=チョコを食べてもらいたい。ヒアの身体がチョコ=私を食べて。という女子のエロい妄想が具現化したとでも言うのか?」
【GM】まあ、最後のはとにかく、だいたいそんな感じだ。
【久能】「……存外に余裕っぽいんで前衛を任せたい気分で一杯です。」げんなり
【 舞 】「…………」助けなくて良かったような、とセリフを聞いてちょっと思った(何
【御守】「まあ、できる限り応援はするね。。。できる限りで(何」
【鳴神】「どっちにしろチョコの外装を引っぺがして光の玉まで戻さないと駄目っぽいな」
【GM】そういうわけで、いま、啓二にチョコを渡そうとして、邪魔されて怒ってるのですよ。
【GM】さあ、戦闘を開始しようか。あ、別に啓二を見捨てても構わないけど?
【鳴神】「俺の武器。流石にチョコを斬った事はないからなぁ」
【久能】「普通戦闘用の武器でチョコを切るなんて真似しませんって。」
【鳴神】「アーマーの駆動部にチョコが入って大事な時に故障とか、ぜんぜん笑えないんだが」
【GM】では、衝動判定をお願いします
【 舞 】#3r10+2 [衝動]
【Dice】Mai-T:3r10=(5,3,5)=5+2=7
【鳴神】#3r10+4 衝動
【Dice】Keizi_06_:3r10=(7,6,4)=7+4=11
【久能】#8r10+7 衝動判定
【Dice】Syunichi:8r10=(8,7,6,4,2,7,7,2)=8+7=15
【久能】#2d10+63 侵食率
【 舞 】#2d10+77
【Dice】Syunichi:2d10=(7+4)=11+63=74
【Dice】Mai-T:2d10=(6+1)=7+77=84
【鳴神】#2d10+73 侵食率上昇
【Dice】Keizi_06_:2d10=(2+5)=7+73=80
【GM】IVを申告してください。
【GM】こちらは26です。
【 舞 】IVは防具で2下がって9。衝動判定は失敗/84%。
【久能】11ですね<IV
【鳴神】IV値は6です。衝動判定成功、侵食率80%
【御守】#5r10+4 衝動
【Dice】charm:5r10=(8,10,6,1,8)=Critical!!
【Dice】charm:1r10=(4)=4+10=14+4=18
【御守】#2d10+55 侵蝕
【Dice】charm:2d10=(5+3)=8+55=63
【御守】IVは5−
【GM】それでは、第1ラウンド
【GM】 
【GM】セットアップフェイズ
【鳴神】セットアップはなしです
【 舞 】こちらは無し。
【御守】なしでー
【久能】なし・・・というか、エンゲージはどーなってるん?
【鳴神】あと相手との距離かな
【GM】啓二意外は5m以上10m以内で好きなところに設定していいよ
【 舞 】……ん。こちらは10m限界まで下がります。
【GM】啓二は接近距離です。(何)
【鳴神】そして啓二は啓二じゃないんだぜ
【鳴神】な、なんてことだカバーリングエフェクトのいみががが
【久能】んじゃ、5mのいちで
【御守】じゃー、5m地点でー
【GM】うそん。(何)
【GM】<啓二
【 舞 】……正直、ずっと間違えられてる気がするのは気のせいですか(何>鳴神さん
【GM】ずっと啓二だとおもってたよ!
【久能】ω。)
【鳴神】俺はいつから神の言葉になったんだ?いや、まあ、それにも引っ掛けてるんだが
【久能】いっそ刑事で(。Д。  まぁ、それが原因で名前を変えられたという展開があるとかないとか!w
【 舞 】まぁ。[ヒア/啓二]←5m→[俊一/幸乃]←5m→[舞]って感じかな。エンゲージ。
【GM】ですね。
【久能】うぬん
【GM】ではイニシアチブいきます
【GM】ヒアの行動
【GM】さっき邪魔してくれた舞に攻撃!
【 舞 】ぎゃー!(何
【GM】白兵4/渇きの主3/鮮血の一撃3/ブラッドバーン3/始祖の血統2/踊る髪1/侵食椀3/コンセントレイト:ブラム=ストーカー2 21r8+4 攻撃力12 ダメージを受けると硬直 装甲値無視
【GM】#21r8+4
【Dice】GM-Fie:21r10=(1,6,9,2,4,3,5,5,4,4,6,3,7,6,6,8,5,6,2,4,9)=Critical!!
【Dice】GM-Fie:3r10=(1,1,2)=2+10=12+4=16
【GM】16。ダイスの出目が悪いな
【 舞 】無駄だと思うけど素でドッジ。
【 舞 】#3r10+0 [回避]
【Dice】Mai-T:3r10=(9,2,7)=9+0=9
【 舞 】はい無理。ダメージどうぞ。
【GM】#2d10+12 バッドステータス:硬直をプレゼンツ さらにこちらもHP-7点
【Dice】GM-Fie:2d10=(8+10)=18+12-7=23
【GM】23点ダメージ 装甲無視
【 舞 】HP6/29で生存。バッドステータス受領。
【 舞 】「…………」こほ、と血を吐いて崩れ落ちるが、膝をつくだけで踏みとどまる。
【GM】次、俊一どうぞ
【久能】マイナーで<インフィニティウェポン> 侵食率74→77% 白兵武器作成
【久能】メジャーでヒアにエンゲージ
【GM】カマン。
【久能】嫌、エンゲージして終わり・・・
【久能】こいつ移動エフェクト持ってないのよね・・・
【GM】………
【GM】さて、次、舞。
【 舞 】了解。
【 舞 】「…………システムオールグリーン。ターゲット、ロック」
【 舞 】▽マイナー:狙いを付ける(BAライフル能力)。射撃達成値+5。
【 舞 】▽メジャー:"Sharped Snipe"
【 舞 】<白兵>+《アームズリンク》+《コンセントレイト:BD》+《雷光撃》+《ペネトレイト》
【 舞 】対象はヒアさん、装甲無視付加。
【GM】どうぞ
【 舞 】#9r8+4+5 [ごー。]
【Dice】Mai-T:9r10=(5,1,1,10,5,6,1,1,5)=Critical!!
【Dice】Mai-T:1r10=(9)=Critical!!
【Dice】Mai-T:1r10=(4)=4+20=24+4+5=33
【 舞 】33。
【GM】歪みの体使用
【GM】ダメージ、どうぞ
【 舞 】#4d10+2+8 [ダメージ]
【Dice】Mai-T:4d10=(5+3+7+9)=24+2+8=34
【 舞 】34点装甲無視。
【GM】ガード値13なので21点もらった
【 舞 】「…………狙い撃つ!」宣言通り、雷を帯びた銃弾を叩きこむ。
【 舞 】侵食率+9で93%。行動終了。
【GM】ばしゅん! 啓二のチョコ頭を吹っ飛ばされた。
【GM】そしてぶくぶくと再生する。
【GM】#1d10
【Dice】GM-Fie:1d10=(3)=3
【GM】幸乃の頭になった。(何
【御守】(何
【 舞 】「…………」唖然(何
【GM】つぎ、啓二ー
【鳴神】「うわっ、俺の頭が爆ぜたぞ!」
【鳴神】「これがヒアなのわかっててもやらなくちゃ駄目なんだよな。ちょっと動くなよ?手元狂うから」
【鳴神】マイナーなしでメジャー《コンセントレイト/アタックプログラム/バリアクラッカー》侵食率8
【GM】君が構えると、チョコ雪乃の顔がすごく悲しそうな顔をするぜ(外道)
【鳴神】#9r10+6
【Dice】Keizi_06_:9r10=(4,4,2,7,10,9,2,6,5)=Critical!!
【Dice】Keizi_06_:1r10=(1)=1+10=11+6=17
【鳴神】あ、ごめ
【鳴神】#9r7+6
【Dice】Keizi_06_:9r10=(1,6,4,1,4,9,2,8,9)=Critical!!
【Dice】Keizi_06_:3r10=(7,4,9)=Critical!!
【Dice】Keizi_06_:2r10=(2,9)=Critical!!
【Dice】Keizi_06_:1r10=(4)=4+30=34+6=40
【御守】問答無用ですな(何
【鳴神】達成値40
【GM】歪みの体使用
【GM】ダメージ、どうぞ
【鳴神】「そういう無駄に器用なことをするなっ!本気で手元狂ったらどうするんだ!?」
【鳴神】#5d10+10
【Dice】Keizi_06_:5d10=(4+6+6+9+6)=31+10=41
【鳴神】装甲、ガード値無視41点
【鳴神】侵食率88%まで上昇
【GM】ガード値13ってガード値無視技かよ
【御守】「こう、なんというか、複雑な気分ね・・・」
【鳴神】腕辺りを削り取る
【GM】もう半分切った!
【GM】もっと強くしておくべきだったか・・・
【GM】#1d10
【Dice】GM-Fie:1d10=(10)=10
【GM】あ、啓二の頭に戻った。
【御守】(何
【 舞 】(何
【GM】ちなみに腕から啓二の頭が生えることにしようかと思ったのは、秘密だ。
【GM】(何)
【GM】次、幸乃ん
【GM】でかいダメージを受けると姿が変わる仕様です。
【御守】んでは、マイナーで敵エンゲージへ突入。
【GM】どうぞ
【御守】メジャー:導きの華+要の陣形。 久能、舞、鳴神の3人に。次メジャー判定の達成値+10
【御守】以上。
【久能】ありがとすー
【 舞 】感謝。
【GM】全員、行動終了ですね
【鳴神】うぃ
【GM】ではクリンナップフェイズに移行します
【御守】うい
【御守】とくになしで<くりん
【GM】不死者の恩寵を使用。
【 舞 】こちらは無し。
【GM】#3d10+13
【Dice】GM-Fie:3d10=(10+8+8)=26+13=39
【GM】39点回復
【鳴神】高速再生よりマシと考えておこう。クリンナップなしです
【GM】以上
【久能】なし(’’;
【GM】では次のターン
【GM】 
【GM】第2ラウンド
【GM】セットアップ
【GM】 
【GM】こちらは特に無し
【鳴神】なしです
【御守】なしで
【久能】上に同じ
【 舞 】こちらも無し。
【GM】ではイニシアティブに
【GM】 
【GM】ヒアの行動
【GM】啓二にハグ攻撃をするぜ。
【鳴神】「チョコ責めきたー!?」
【GM】ついでに横の二人にもおすそ分けするぜ。
【久能】範囲かよ!w
【 舞 】あーあ(射程外)(何
【御守】まあ、くらいたくないひとはかばーあるよ(何
【GM】白兵4/渇きの主3/鮮血の一撃3/ブラッドバーン3/始祖の血統2/踊る髪1/侵食椀3/ジャイアントグロウス2/餓鬼玉の使い1/コンセントレイト:ブラム=ストーカー2
【GM】#21r8+4 ダメージを受けると硬直、邪毒3LV
【Dice】GM-Fie:21r10=(7,4,3,2,1,6,2,1,8,6,1,9,10,9,2,6,6,6,3,10,9)=Critical!!
【Dice】GM-Fie:6r10=(2,9,2,10,4,2)=Critical!!
【Dice】GM-Fie:2r10=(10,1)=Critical!!
【Dice】GM-Fie:1r10=(1)=1+30=31+4=35
【御守】それは
【御守】支配の領域つかうお
【GM】35で攻撃だぜ
【御守】達成値は21までだうんしておいてくr
【GM】ついでに攻撃力には2Dでるぜ
【GM】ちぃ!
【御守】そして氷壁という
【GM】21でよけてちょ
【鳴神】達成値25だろ?技能値分足して
【御守】ぎのうあったか
【御守】氷壁+リフレ(さら) #4r8+10
【Dice】charm:4r10=(5,2,7,4)=7+10=17
【御守】妖精の手といって止めよう。
【御守】ってとまるかどうかは判定しだいか
【御守】#1r8+10+10
【Dice】charm:1r10=(6)=6+10+10=26
【御守】どうにかとまった
【鳴神】ダイス目10+技能値10だから5以上で止まる
【御守】がんばって侵蝕のばしました!(マテ
【御守】(それでも85
【久能】「うわぁ・・・氷の壁がチョコレートの壁に。」目前に広がるチョコレートの城もとい壁
【御守】「自分でやっといてなんだけど、なんかグロい光景だわ・・・・」
【GM】くそー、外したか。
【御守】ということで行動済みになりましたー
【鳴神】「ディアボロスとかいないし、今のうちに削りきってしまおう」
【GM】次、どうぞ
【久能】「そういうことを言うと害虫のように沸くから言わないでいただきたい。」えぇ、マイナーなんてもうありません。
【久能】メジャーで・・・ ちょいもう一度途中成長って事でコンセ:ノイマンLv2から3にあげてもええですか?
【GM】いいよ
【久能】ありんす。ではLv3にして・・・  メジャー <コントロールソート:白兵>+<コンバットシステム:白兵>+<コンセ:ノイマン> 侵食率77→84%
【久能】#9r7+4 ごっすん
【Dice】Syunichi:9r10=(3,1,8,5,4,6,10,5,1)=Critical!!
【Dice】Syunichi:2r10=(7,6)=Critical!!
【Dice】Syunichi:1r10=(9)=Critical!!
【Dice】Syunichi:1r10=(7)=Critical!!
【Dice】Syunichi:1r10=(4)=4+40=44+4=48
【御守】すげぇ
【久能】一応天才使用
【鳴神】達成値+10の支援抜けてね?
【久能】あぁ、そうすると58だ。 後天才で65
【 舞 】おー。
【GM】歪みの体使用。
【久能】#1d10+84 侵食率上昇
【Dice】Syunichi:1d10=(8)=8+84=92
【GM】ダメージどうぞ
【久能】#7d10+8 装甲は有効です
【Dice】Syunichi:7d10=(3+1+3+6+8+7+4)=32+8=40
【久能】ダメージは低いです。達成値で稼ぐタイプなんで
【GM】13点防御して27点ダメージ
【GM】あらら、さっきクリンナップした稼いだぶんがもう削れたか
【GM】次、舞どうぞ。
【 舞 】「一気に削り切った方が良い、かな……ちょっと、痛いかもしれないけど」周囲に放電が現れ始める。
【 舞 】▽マイナー:狙いを付ける(BAライフル能力)。射撃達成値+5。
【 舞 】▽"Lightning Shoot"
【 舞 】<白兵>+《アームズリンク》+《コンセントレイト:BD》+《雷光撃》+《ペネトレイト》+《ミカヅチ》
【 舞 】対象はヒアさん、装甲無視付加。
【GM】歪みの体使用。
【GM】カマン。
【 舞 】#6r8+4+5+10 [ごー。]
【Dice】Mai-T:6r10=(7,10,2,9,5,4)=Critical!!
【Dice】Mai-T:2r10=(8,7)=Critical!!
【Dice】Mai-T:1r10=(1)=1+20=21+4+5+10=40
【 舞 】頑張った。40。
【 舞 】#8d10+2+8 [ダメージ]
【Dice】Mai-T:8d10=(8+3+1+5+1+7+6+9)=40+2+8=50
【GM】37点食らった。
【 舞 】50点装甲無視。先ほどより遥かに強烈な雷の銃弾が放たれる。
【GM】『ーーーーー!』
【GM】声にならない悲鳴
【GM】そしてまた姿が変わる
【GM】#1d10 そろそろディアぽんとか出ないかな
【Dice】GM-Fie:1d10=(3)=3
【GM】あ、幸乃に戻った。
【 舞 】また(何
【御守】(何
【久能】「・・・実は好かれてる?」
【鳴神】「知らん」
【御守】「いーやーっ」(何
【GM】ほら、ダイスがわかばさんだから・・・・・・
【御守】え、それかんけーあるの(何
【 舞 】「…………」何とも言えない、という顔(何
【GM】ゆきのんを慕ってるんだろう。(何)
【鳴神】《コンセントレイト/アタックプログラム/バリアクラッカー》侵食率+8
【鳴神】#9r7+16
【Dice】Keizi_06_:9r10=(6,9,8,1,8,4,10,5,1)=Critical!!
【Dice】Keizi_06_:4r10=(4,8,10,8)=Critical!!
【Dice】Keizi_06_:3r10=(3,5,2)=5+20=25+16=41
【GM】避けてみよう
【GM】13r10+2
【鳴神】達成値41で斬りつけます
【GM】#13r10+2
【Dice】GM-Fie:13r10=(7,7,10,1,9,6,6,1,10,4,8,6,2)=Critical!!
【Dice】GM-Fie:2r10=(8,9)=9+10=19+2=21
【GM】あたり
【鳴神】「ちょ、マジで動くなって!」
【鳴神】#5d10+10
【Dice】Keizi_06_:5d10=(8+3+5+6+2)=24+10=34
【鳴神】34点装甲、ガード値無視で、侵食率96%まで上がりました
【GM】あたり
【GM】不死不滅3使用。
【GM】30点回復
【御守】じゃあ、そこで、触媒発動。鳴神を未行動にもどします。
【GM】
【御守】『さー、らすといっぱついってみよー!』
【GM】OK、発動した
【鳴神】「強引だが、やっとくか!」オートでアームドスーツ着込んでメジャーで《セレリティ》使用。メジャーアクションを2回行います。メインプロセス終了時に9点ほどHP失いますが
【鳴神】侵食率+5されて101%、バリアクラッカーがもう一回使えるようになりました
【鳴神】《コンセントレイト/アタックプログラム/バリアクラッカー》侵食率+8
【鳴神】#10r7+6
【Dice】Keizi_06_:10r10=(10,8,6,9,10,8,6,3,10,8)=Critical!!
【Dice】Keizi_06_:7r10=(1,10,7,7,7,10,3)=Critical!!
【Dice】Keizi_06_:5r10=(3,5,7,4,7)=Critical!!
【Dice】Keizi_06_:2r10=(2,7)=Critical!!
【Dice】Keizi_06_:1r10=(3)=3+40=43+6=49
【GM】#13r10+2 回るなあ。とりあえず避けるぜ
【Dice】GM-Fie:13r10=(7,1,6,9,5,9,1,8,2,6,8,6,1)=9+2=11
【GM】あたり
【鳴神】達成値49で攻撃、侵食率109%
【鳴神】#5d10+10
【Dice】Keizi_06_:5d10=(10+8+8+2+7)=35+10=45
【鳴神】装甲、ガード値無効の45点ダメージ
【GM】……
【GM】透過♪
【GM】ダメージ0
【鳴神】《コンセントレイト/アタックプログラム》侵食率+4
【鳴神】#10r7+6
【Dice】Keizi_06_:10r10=(3,4,9,8,5,2,4,2,6,3)=Critical!!
【Dice】Keizi_06_:2r10=(8,4)=Critical!!
【Dice】Keizi_06_:1r10=(10)=Critical!!
【Dice】Keizi_06_:1r10=(1)=1+30=31+6=37
【GM】歪みの体使用
【久能】あら、その組み合わせで着たっけ(’’;?
【久能】って、出来たか<一般エフェクトと間違えた
【鳴神】#4d10+13 アームドスーツ分入れ忘れた
【Dice】Keizi_06_:4d10=(9+6+1+10)=26+13=39
【鳴神】39点装甲、ガード値有効ダメージ
【久能】のこったね(’’
【御守】おしいな
【GM】13点引いて26点食らった
【GM】4点残ってる
【御守】あと4点どっかからでないか(何
【GM】ヒアがぽろぽろ泣き出す
【鳴神】「あっちゃー、削り切れなかったか」侵食率113%HP62
【鳴神】「うわー泣かせた。俺?俺が悪い!?」
【GM】幸乃は行動終了してるから、クリンナップかな
【御守】ですね
【御守】なしで<くりん
【久能】なしです
【GM】不死者の恩寵使用
【鳴神】「ヒア、これはだな。お前を虐めるためにやってるんじゃないんだぞ。判るか?判んないよなー。ははは……はぁ」
【 舞 】こちらは無し。
【GM】#3d10+13
【Dice】GM-Fie:3d10=(1+2+2)=5+13=18
【GM】18点回復
【鳴神】先生ー、恩寵は1シーン1回だから使うなら《高速再生》だと思いますが?
【御守】いや戦闘中はなんどでもOKよ
【久能】戦闘以外だと〜ってかいてあったね
【久能】<シーン制限
【鳴神】本当だ!そんなに強かったのか!
【GM】をふぉふぉふぉふぉ
【久能】酷い性能だぞこれw
【鳴神】クリンナップはなしです。まあでも恩寵の侵食率高いからバランスはとれてんのか?
【GM】しかしボスには侵食率は関係ないので使い放題なのであった、どっとはらい
【GM】第3ラウンド
【GM】セットアップ
【御守】なしで
【久能】なし
【GM】こちらもなし
【鳴神】セットアップなしですが、ヒアに対してSロイス宣言しても良いですかね?
【GM】OKです
【 舞 】こちらも無し。
【GM】ではヒアのターン
【GM】白兵4/渇きの主3/鮮血の一撃3/ブラッドバーン3/始祖の血統2/踊る髪1//ジャイアントグロウス2/餓鬼玉の使い1/コンセントレイト:ブラム=ストーカー2/餓鬼魂の使い 同じエンゲージにいる三人に攻撃!
【GM】#21r8+4
【Dice】GM-Fie:21r10=(2,10,7,2,6,5,3,2,5,1,8,2,10,10,5,9,3,3,7,1,4)=Critical!!
【Dice】GM-Fie:5r10=(9,1,3,8,5)=Critical!!
【Dice】GM-Fie:2r10=(8,10)=Critical!!
【Dice】GM-Fie:2r10=(2,2)=2+30=32+4=36
【GM】ti
【GM】ち、36。
【鳴神】ドッヂします
【御守】これはさすがにとめられないので、鳴神を炎陣でカバー
【久能】ガードします
【御守】カバーついでに氷盾でガード
【GM】食らったら硬直と邪毒LV3よー♪
【鳴神】カバーリングはいいや
【御守】いらん?
【GM】ついでに装甲無視じゃー
【鳴神】いらね
【御守】んじゃ氷盾のみでー
【鳴神】#10r10 ドッヂ
【Dice】Keizi_06_:10r10=(7,6,4,7,3,4,8,1,8,8)=8
【御守】もしくは久能くんかばーしとく?
【久能】んー。まだ92%だしな・・・
【御守】おけー
【鳴神】むしろ俺がカバーリングしてダメージ貰っておきたいぐらいなんだがが
【久能】あらま(’’
【GM】HPがめっさ高いからな・・・
【鳴神】まあでも侵食率の話もあるし、カバーリングはなしで
【GM】俊一どうする?
【久能】嫌、うちはガードと(’’
【GM】っと、見逃してた。ごめん。
【GM】じゃあ攻撃行くよー
【GM】#6d10+12
【Dice】GM-Fie:6d10=(6+3+10+7+4+3)=33+12=45
【GM】45点装甲無視。硬直、邪毒のバッドステータス。
【鳴神】HP17/71で立ってるなぁ
【御守】ガードしても死んでるなぁ(何
【久能】#1d10+92 リザレクト
【Dice】Syunichi:1d10=(4)=4+92=96
【御守】#1d10+88 りざれくと
【Dice】charm:1d10=(1)=1+88=89
【久能】思ったより伸びなかったzzz  4点回復。侵食96%
【御守】
【GM】安心しなさい。次のクリンナップでまた一回死ねるから(マテ
【GM】次、俊一どうぞ
【久能】じゃあマイナーなし。解毒スキルなんてありません。
【久能】メジャーでさっきと同じ <コントロールソート:白兵>+<コンバットシステム:白兵>+<コンセ:ノイマン> 侵食96→103%
【久能】天才の使用回数が一回増えました。
【久能】#9r7+4
【Dice】Syunichi:9r10=(5,2,8,3,2,4,2,3,2)=Critical!!
【Dice】Syunichi:1r10=(6)=6+10=16+4=20
【久能】あー・・・天才使います。
【久能】#1d10+103
【Dice】Syunichi:1d10=(9)=9+103=112
【久能】うーぬ。最後の天才を使うか悩みどころだな。
【御守】んーと
【御守】途中成長申請。
【GM】どうぞ
【御守】妖精の手を1LV→2LV
【御守】んでもって今の判定に使用。
【御守】ってまにあいますかね
【久能】すまん言うのが速すぎたか(’’;
【GM】とりあえずOK
【御守】さんくす
【GM】こちらは歪みの体使用
【久能】じゃあちょい振りなおすな
【久能】#1r7+24 
【Dice】Syunichi:1r10=(8)=Critical!!
【Dice】Syunichi:1r10=(9)=Critical!!
【Dice】Syunichi:1r10=(4)=4+20=24+24=48
【御守】ふえたふえた(何
【久能】それにさっきの天才で55
【GM】まあ、これで終わりかな。ダメージを振ってくれい
【久能】#6d10+8
【Dice】Syunichi:6d10=(2+8+1+4+3+7)=25+8=33
【久能】装甲有効です。
【GM】………あー、2点残っていきてる
【GM】#1d10 最後の変身じゃー
【Dice】GM-Fie:1d10=(6)=6
【GM】ぶ(笑)
【GM】ディアぽんになった!
【御守】なんて空気を読むやつなんだ(何
【鳴神】中途半端に残りすぎだろwww
【久能】。Д。) コングラチュレーション・・・おめでとう・・・ディアボロス変身おめでとう・・・。
【 舞 】しかもこちらの攻撃の前に(何
【GM】つぎ、舞どうぞ(笑)
【 舞 】「……………………」しばらく無言の後。改めて銃を構えなおした(何
【 舞 】▽マイナー:狙いを付ける(BAライフル能力)。射撃達成値+5。
【 舞 】▽"Sharped Snipe"
【 舞 】<白兵>+《アームズリンク》+《コンセントレイト:BD》+《雷光撃》+《ペネトレイト》
【 舞 】対象はヒアさん、装甲無視付加。侵食率+9でさっきの分ひっくるめて115%。
【 舞 】#11r7+4+5 [ごー。]
【Dice】Mai-T:11r10=(7,10,3,10,2,3,10,5,4,2,2)=Critical!!
【Dice】Mai-T:4r10=(3,2,7,5)=Critical!!
【Dice】Mai-T:1r10=(4)=4+20=24+4+5=33
【 舞 】33。
【GM】歪みの体使用
【 舞 】#4d10+4+8 [ダメージ]
【Dice】Mai-T:4d10=(1+8+8+4)=21+4+8=33
【 舞 】33点装甲無視。
【GM】ああ、それで落ちたな。
【GM】ばしゅんっ! チョコのディアボロスの姿をした塊が砕け散った!
【御守】「ふぅ、これでひと段落。あとは、任せていいんだよね?」
【御守】『まー、なんだかんだで懐いているみたいだし、いいんじゃない?』
【GM】どろどろどろ……砕けたチョコが溶けて、消滅する
【鳴神】「どうなんだろうか」塊の跡から何が出てくるかな
【GM】出てこないな。
【御守】むしろ賽銭箱じゃないのか
【 舞 】秘書の人とか(何
【久能】「消滅するチョコレートってなんなんですか・・・」どんよりといやなものを見た
【GM】……なぜ分かった!?<賽銭箱
【御守】「残るほうがいろいろ困るから、丁度よかったとおもおうよ。。。」<きえるちょこ
【御守】それはほら、れねびのかんだよ!(何
【鳴神】賽銭箱から出てくるのか。詰まる所遠隔操作!?器用なことしてんじゃねー!www
【GM】ええ、賽銭箱からこつこつと内側から叩くような音がしますね
【鳴神】賽銭箱を割りますよ
【GM】ああっ、ディアぽん手製の賽銭箱がっ!(何)
【 舞 】銃弾叩き込んでいいですか(何
【鳴神】価値がないのが判ったので、なおさらですな<割る
【GM】じゃあ、中から光の玉のようなのが出てきた
【鳴神】「お前、こっちにいたのかよ!」
【GM】くるくる、くるくる
【御守】『ま、これで一応は一件落着ってことかしらね。』ふよふよ
【御守】「じゃ、支部の方に連絡いれときますねー」ぴぽぱ
【 舞 】「……とりあえず、これで終わり。ですかね……帰りましょうか」パーツの結合解除。銃を腕に戻して。
【GM】眠りから覚めたかのように回転(?)しながら浮かび上がると、啓二を見つけて飛びついてきた。
【久能】「…これで終わりであってほしいです。・・・えぇ、精神的な問題で。」
【GM】『ケイジ! ケイジ! ケイジ!』 ♪がつきそうな勢いで顔面にボディアタック(何)
【鳴神】「もうこんなことはnあぶっ、ないんjあぶっ、ないと思うあぶっ、邪魔だ、おい」
【 舞 】「…………大丈夫、ですか」なんかすっごく疲れてる久能君に(何
【久能】「……なんか今日は色々疲れました。これ以上何も起こらないでくれと思います。」とはいいつつ、一応周りの警戒は解いていませんが。
【GM】『?』邪魔と言われて
【鳴神】「人が話している時はここより上に来ない!」肩の位置まで下がらせて
【GM】下がった
【鳴神】「よし!」
【GM】そしてこんどは喉仏のあたりにじゃれつき始めた(何)
【GM】ちなみにじゃれ付くと呼んで体当たりと読む(何)
【鳴神】「じゃあ、ヒアは俺が保護する。誰かが見てれば一応危険はないだろうが、他の組織にとられるのも癪だしごふっ」
【GM】体をこすりつけるようにぐりぐりぐりぐり
【鳴神】「わざとか!?わざとなのか!?ゼノスから俺の暗殺を命じられているのかっ!?」
【GM】ヒア『?』こてし、と体を転がして首かしげな動作。
【久能】「…一応UGNの方には通していただけるとありがたいです。」しかし預ける気満々です。触らぬレネゲイドビーイングに事件無しです
【鳴神】「腹の辺りまで持っていけば…いや、鳩尾にくらいそうだし、もっと下……いや、そこには男性特有の急所が……いかん、どうすればいい俺」
【御守】ふよふよと、御守の頭上を飛ぶ妖精(何
【GM】まあ、妥協案で肩のあたりに止まっていよう。
【鳴神】「ふう、一応安定したぜ」
【GM】とりあえずそろそろ切ろうか
【鳴神】「じゃあ、解散だ。坊主ども」
【GM】 
【GM】 
【GM】 
【GM】 
【GM】バックトラック
【GM】お楽しみの時間がやってまいりました(どんでんどんでんどーんででんでん)
【御守】FHちょこれーとをタイタスにしておきます。ああ、すべてもうおわったんだな(何
【 舞 】Dロイスとかなかったっぽいですね今回(何
【GM】ほとんど、ルルブ1のしか使ってないですよ。
【 舞 】おお。
【GM】餓鬼玉の使いだけは使用しましたが
【久能】ディアボロスがチョコレートディアボロスとしてEロイスを使ってくるものだとばかり(何
【 舞 】まぁでは普通に行きましょう。最終侵食率115%のDロイス1/ロイス4/空き2。
【御守】最終93 D1 初期2 PC間1 シナリオ>タイタス #3d10-93
【Dice】charm:3d10=(9+9+3)=21-93=-72
【久能】では私も普通に振ります。侵食率112% ロイス5 空き2です。
【御守】うし
【 舞 】御守さんと鳴神さんに一括で■信頼でロイス取得。5つで通常振りを。
【久能】#5d10-112
【Dice】Syunichi:5d10=(6+10+2+7+6)=31-112=-81
【 舞 】#5d10-115
【Dice】Mai-T:5d10=(7+5+2+6+9)=29-115=-86
【久能】81です(’’
【 舞 】86%でリターン。
【鳴神】小鳥遊と久能にロイス結んで、Dロイス2つ、タイタス1つ、ロイス4で侵食率113%通常振りで
【鳴神】#4d10-113
【Dice】Keizi_06_:4d10=(5+1+1+9)=16-113=-97
【鳴神】なんという危険地帯www97%で帰還
【御守】まあもどれてなにより。
【 舞 】全員リターンと。お帰りなさいませ。
【GM】さて、エンディングでなにか希望はありますか?
【御守】これといってとくにはー
【久能】報告して終わりって感じですな。チョコレートに胸焼けしてそうですが
【 舞 】こちらは特に。しいていえば時間的に24時切るようなら、できれば明日に回して頂けると……(すいませんが)
【GM】啓二は?
【鳴神】まあ、一応通常業務に戻るんだろうなぁ。社長室にはヒアというものが増えますが
【GM】秘書の姿を真似ます(何)
【鳴神】新製品(アームドスーツ)はあまり役に立たなかったので、再開発です
【鳴神】なんということだ(絶望
【 舞 】あーあ(何
【GM】いや、冗談ですが。
【 舞 】冗談なんだ……(何
【GM】まあ、ヒアの今後をどうするかは後で決めましょう。
【GM】エンディングをはじめようと思います。
【 舞 】はーい。
【鳴神】うぃっす
【久能】うぃ
【GM】 
【GM】 
【GM】 Endhing Phase-01
【GM】 ScenePlayer:"機械仕掛けの天使" 小鳥遊 舞
【GM】       “考える偏頭痛”久能 俊一
【GM】       “Lucky Charm”御守 幸乃
【GM】 
【GM】さて、支部長室です
【GM】美鈴「みなさん、お疲れ様でした」
【御守】いえいえー、とリラックスして話を聞いてます。
【 舞 】「……お疲れ様でした」ぺこりと。
【久能】「・・・えぇ、なんか偏頭痛が一段と酷くなりました。あとチョコレートは当分おなか一杯です。」
【久能】背中に負のオーラ垂れ流し
【GM】美鈴「色々な意味で大変な事件のようでしたね。本当にお疲れ様でした」レポートを呼んで、同じように頭痛をこらえるような表情で君達を労う
【御守】「でもまあ、死者がでてないからよかったじゃないですか。」
【御守】『さすがに、これで死んだんじゃ死んでも死にきれないわよね。』
【 舞 】黙って頷く。
【御守】まあ、一部の人はとらうまになってそうだけど、あんまりきにしてもしょうがないよね!(何
【久能】「チョコレート恐怖症になった人はいるかもしれないですが、死人が出なかっただけマシですね。」流石にチョコレート死は御免です
【GM】チョコレートの摂り過ぎで鼻血ブーになったやつはいたかもね(何)
【 舞 】あーあ……(何
【御守】「結局、他の被害者ってどのくらいいたんですか?」
【御守】さすがに一人でまわっていたのなら、それほど被害がでているとも思いにくいのだが
【GM】細かく決めてないからねえ。多分、10人から20人くらいじゃない?
【久能】胸焼けしそうな話である
【GM】休日だから良かったものの、学校のある日だったら、集団感染のごとく被害が跳ね上がったかもね(笑)
【久能】「……しかしディアボロスもといイスカリオテは結局何がしたかったんでしょうか。」
【 舞 】「…………FHの最高幹部、のはず、なんですよね……今は」
【久能】誰得極まりない計画に何の意味があったのだろうかw
【GM】はっはっは
【GM】ギャグセッションにディティールを求めても無駄だ(酷)
【久能】あちゃー(。。
【御守】あーあ(何
【 舞 】身も蓋もない(何
【GM】美鈴「何か途方も無い計画の布石………なんでしょうか?」本人自分で行ってて疑問系
【御守】「神のみぞ知る、ですか。」
【 舞 】「…………どちらにしろ、今となっては……ですね……」ため息。
【御守】「でもまあ、売ってたチョコはただのチョコだってことでちょっと安心しましたよ。土曜にクラスメートとかには配っちゃってたし」(何
【GM】美鈴「こほん。とりあえず、本当にお疲れ様でした」
【久能】「お疲れ様でした。来年はまともなバレンタインになる事を祈りましょう・・・・。」
【GM】美鈴「これは私からのお礼です」とラッピングしたなにかをあなた達に渡そうとします(何)
【久能】なんか色々とお疲れ様って言いたい気分であった。まる
【御守】「なんですか?」すなーおにうけとっておこう
【久能】「なんです?これは。」
【久能】取りあえず凝視
【 舞 】「…………ですね……私も、何か考えておいた方が……良いのかな……」呟きつつ受け取る。
【GM】チョコレートっぽい(何)
【久能】ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ
【久能】という擬音が背景に見えた気がした(何
【 舞 】「…………久能、さん……?」なんか怖い雰囲気を感じて恐る恐る尋ねる(何
【御守】「あー、ありがとうございます。」ちょっとうつろにうけとっておこう(何
【御守】『まあ、ちょこに罪はないものねー』
【久能】「………有難うございます。」とは言いつつ当分は食べたくないと心の中。
【GM】美鈴「久能さん、どうかしましたか?」笑顔で
【久能】「いえ、特には。」普通に答える。(笑) 頭の中はざわ・・・ざわ・・・
【久能】ノイマンですから!w
【 舞 】「………………」
【 舞 】とりあえず、これ以上聞くのはやめにしとこうと思った、まる(何
【GM】 
【GM】 
【GM】 
【GM】 Endhing Phase-01
【GM】 ScenePlayer: “殺戮の檻”鳴神啓二
【GM】 
【GM】さて、ところかわって、社長室。
【鳴神】「ああ、疲れた」
【GM】ころころ
【GM】ころころ
【GM】社長デスクのチェアーに座る君の前で、ヒアがころころと転がっています
【鳴神】「新製品のスペックもまだまだ足りないみたいだしなぁ」ころころ転がっているヒアをつついて遊ぶ
【GM】秘書「開発部にレポートを提出しておきます」
【鳴神】「ああ、頼むよ。」
【GM】秘書はうなずき、そして、すこしそわそわします
【鳴神】「ヒア、もうあんなことは駄目だぞー。もうチョコはこりごりだぜ」空気読まない俺
【GM】ぴく
【GM】チョコはこりごり、の言葉に、秘書ちゃんびくり
【鳴神】「なんでチョコなんだろうなぁ」
【GM】ぴくぴく
【GM】秘書「社長……チョコレート、お嫌いなんですか?」
【鳴神】「つーか、お菓子会社の陰謀に皆、踊らされすぎだろ」
【鳴神】「あー、そうだな。チョコ微妙ー。特にチョコで一喜一憂するの超微妙ー。」
【GM】秘書「…………」懐のあたりに手をやり、そしてため息
【GM】秘書「そうですか」
【GM】なにかを諦めたような、そんな雰囲気
【鳴神】「あー、でもアイドルの護衛関係の仕事増えるから、それは嬉しいか。ヴァレンタイン特需だぜー。皆に給料払える」
【鳴神】「だから俺の給料上がらんか?」
【GM】秘書「寝言は寝てから言ったください」(笑顔)
【GM】言ってください
【鳴神】「寝たら言っても良いのか?…いや、どうせ言うだけならタダとか言うんだろ」
【GM】秘書は笑顔で何も答えない(何)
【GM】秘書「寝る暇があったら、働いてくださいね」
【鳴神】「一般社員は良いよなぁ。残業代つくんだから…経営者サイドは残業いくらしてもつかないんだぜ。泣いちゃうぞ俺」
【GM】秘書「というわけで、お仕事の依頼です。今日も一日頑張りましょう」」
【鳴神】「ふおおお、せつねー!ヒア、お前社長やるつもりはないか?世間じゃ告白したり、されたりできゃっきゃうふふ、してるのに」
【GM】その言葉に、ヒアが啓二くんに変身する。ただし、人形サイズ。(何)
【鳴神】「……」
【GM】ヒア『社長、に、なたよ?』自分を指さして
【鳴神】「(いそいそとヒアを社長の椅子に座らせて)…身代わりの術、ニンニン」
【GM】秘書は無言で啓二を蹴り飛ばした。
【GM】秘書「バカなことをやってないで、さっさと仕事してください、し・ご・と!」
【鳴神】「な、なぜ解った!?」よよよ
【GM】終わりそうにないんで、ここで切るよー
【GM】 
【GM】 
【GM】 
【鳴神】「切ないなー、今年も誰も俺に愛の告白とかないしなぁ。仕事するよ。仕事。仕事もってこーい!!!」
【GM】その叫びと共に、エンド。
【GM】 
【GM】ちなみに。
【GM】次の日の朝、誰かの渡しそびれたチョコレートが社長室の君の机の上におかれていたが、それはまあそれだけのことである。
【GM】 
【GM】 
【GM】 
【GM】ダブルクロス The 3rd Edition
【GM】シナリオNo.3
【GM】「チョコルフの呼び声」
【GM】 cloced





inserted by FC2 system