≪DOUBLE+CROSS THE 3rd EDITION≫

    ◆『鎮魂歌(レクイエム) 〜夜空に響く魂の聖歌〜』◆



<<DOUBLE+CROSS THE 3rd EDITION>>
+―――――――――――――――――――
|★『鎮魂歌(レクイエム) 〜夜空に響く魂の聖歌〜』★
+―――――――――――――――――――


GM:水鏡 暁

PC1:佐藤 澄香(chatchit)

PC2:四季守 更鎖(久流)

PC3:逢杜 玲(福坂真央)

シャボン玉飛んだ 屋根まで飛んだ 屋根まで飛んで 壊れて消えた
昨日と同じ今日、今日と同じ明日。彼女もまた、そんな日々が続いていくのだと信じていた。
−あの日までは。
失ったものを取り戻そうと、彼女はひとつの選択をする。
その選択がひどい過ちであることも知らずに…。
彼女が宿す狂気と悲しみ。
オーヴァードたちはそんな彼女にどう応えるのか。
『鎮魂歌(レクイエム) 〜夜空に響く魂の聖歌〜 』
鎮魂歌。それは失われし者を想う歌。

●PC1
シナリオロイス:流 清香(ながれ せいか)
推奨感情:憧憬/嫉妬

流 清香。彼女は近所に住む知り合いの女性だ。
良き夫に恵まれ、もうじき新しい家族を迎える、実に幸せな家庭。
そんな彼女を姉(妹)のように思い、親しんでいた。
しかし、彼女は死んでしまった。ひどいひどい事故によって。
だが、君は再び彼女と再会する。
−ワーディングの中で。


●PC2
シナリオロイス:"何でもできる男(イルダーナフ)"
推奨感情:好奇心/嫌悪

何でもできる男。そんなコードネームを持つ者がFHにいるらしい。
なんでもそいつは死者さえ蘇らせることができるという。
君は好奇心が刺激されるのを感じた。


●PC3
シナリオロイス:"瞬きの光"
推奨感情:好奇心/脅威

君に一本の電話が入った。
「−仕事の時間です」
そんな切り出しで始まった霧谷雄吾からの依頼。
君はすぐにこの通話をきってもいいしきらなくてもいい。


【GM】というわけで、まずはPC間ロイスを結びたいと思います。
【GM】PC1から順番にPC1→PC2→PC3→PC1で。一般的にそのくらいでいいでしょうか。
【澄香】うぃ
【更鎖】了解。
【澄香】ではPC1の自分から
【澄香】“災厄の鎖” 四季守 更鎖に ■尊敬/隔意 「教師ですよ。私も目指してたんですが、あんまりそちら方面には才能なかったようで…」
【GM】はい、お願いします
【更鎖】では次はPC2の自分で“傍若無人”逢杜玲に〔■有為 □隔意〕にて。「UGNエージェントとしては実力もあって頼みやすい人材とは思う。やりすぎが問題だが」
【更鎖】で。
【 玲 】ではこちら。“無敵城砦”佐藤 澄香に■連帯感/□憐憫。
【 玲 】「貫頭徹尾力押しって俺の戦闘スタイルと似ているので仲良くできそうだ。
【 玲 】何より存在するだけで不愉快な連中が燃えてブザマな断末魔上げて炭になるのは見てて気分がいい。
【 玲 】好みの女性のタイプ? 私服燃やされた怒りで少し頭冷やそうかって人間松明量産してるヤツじゃないのは確かだな」
【 玲 】以上で。
【GM】はい、では次に自己紹介お願いします。PC1である佐藤澄香さんからで
【澄香】 
【澄香】「初めまして、国際警備協定株式会社IT系システム課でグループリーダーをしています。佐藤澄香です。」
【澄香】「何故戦場に?ですか。それはあたしの会社がUGNのダミー会社であり、あたしが戦場に出られるからです。それがなにか?」
【澄香】「あまりゴツい感じのあたしのコードネームは好きじゃありません。そこ、面白半分に連呼しているそこの貴方、少し頭冷やそっか……」
【澄香】熱変換能力に特化したサラマンダー。一歩も動くことなく敵を殲滅することから“無敵城砦”の異名をもつ。本人は不服だが…
【澄香】モノトーン系のパンツルックのスーツで仕事を行い、髪を括るシュシュを外して戦闘に臨む。
【澄香】 
【澄香】シナリオロイス:流 清香 ■憧憬/嫉妬
【澄香】「女性として羨ましい生き方。私もきっと素敵な人と…って、思っているんだけどね」
【澄香】PLはchatchitです。よろしくお願いします。
【澄香】以上
【澄香】 
【更鎖】では
【更鎖】「私はね。あんまり考えたことはないよ」
【更鎖】「レネゲイドを宿しても何でもできるってのは。考えたことはない」
【更鎖】「出来ない事だけが山積みになっていく、そうは思う。本当に」
【更鎖】 
【更鎖】”災厄の鎖”四季守更鎖。25歳。県立黒羽学園美術講師。
【更鎖】元UGNエージェントでUGNを離脱していたが最近また復帰した。
【更鎖】人の心が漫然と鎖の姿で見える能力を持つ。バロール/エグザイル/ソラリス。
【更鎖】モデル体型の凛とした黒スーツ姿の長身の女性。ある銘柄のタバコを愛する。
【更鎖】HP:27 行動値:7 基本侵食率32%。Dロイス:【記憶探索者】持ち。
【更鎖】シナリオロイス:"何でもできる男(イルダーナフ)" [□有為 ■隔意]
【更鎖】「何でもできるからなんでもしていい、とは違う」
【更鎖】PC間ロイスは先述したが
【更鎖】“傍若無人”逢杜玲に〔■有為 □隔意〕。「UGNとして頼みやすいがやりすぎに困るそういう人材」。
【更鎖】以上です。よろしくお願いします。
【更鎖】 
【 玲 】「今回のメンツは女性三人組ですね、だって? 違う違う」
【 玲 】「訂正します女性二人と女の子一人の間違いでしたね、だって? それも違ェよ」
【 玲 】“傍若無人”逢杜玲。
【 玲 】売り子にメイド、荒事暗殺と万能の何でも屋兼イリーガルエージェント。
【 玲 】己の背丈を凌駕する大剣を奮い立ちふさがる敵を文字通り粉々に叩き潰す少女──ではなく残念ながら男。
【 玲 】基本的に手加減も容赦もしない性格だが妹と同居人、そして猫にはメチャクチャ甘い。
【 玲 】HP34 【IV】18 【基本侵蝕率】39% 【シンドローム】ノイマン/ハヌマーン 【Dロイス】起源種
【 玲 】シナリオロイス:“瞬きの光” ■好奇心/□脅威
【 玲 】「聞いたことない名前だが、“リヴァイアサン”直々の電話ってことはそれなりにやるヤツなのだろう」
【 玲 】以上、よろしくお願いします。
【 玲 】 
【GM】GMは水鏡 暁でお送りします。
【GM】それではメインプレイに入ります。
【GM】 
【GM】 
【GM】======================================
【GM】Opening Phase 0
【GM】Scene Player None Place - Entry 不可
【GM】======================================
【GM】−失ってしまった。
【GM】 大事な、大事なものを。
【GM】 だけど、それがとりかえせると知ったとき。
【GM】 なんでもしようと思ったの。なんでも、ね−
【GM】 
【GM】 
【GM】 
【GM】======================================
【GM】Opening Phase 1 〜再会〜
【GM】Scene Player 佐藤澄香  Place 帰り道 Entry 不可
【GM】======================================
【澄香】#1d10+34 登場
【GM】Sumika_07:1d10=(6)=6+34=40
【澄香】侵食率40%
【GM】澄香、君はいつもどおりの日常を送っていた。仕事に明け暮れる、忙しい日々だったかもしれない。
【GM】そんなある日の仕事からの帰り道、めずらしく早く帰れて夕焼けが綺麗な時刻だ。
【澄香】「ふう、今日も一日頑張ったわ。工藤君もようやく使えるようになってきたし」
【GM】そんなことを呟きつつ歩いていると、不意にワーディングが形成される気配が。
【澄香】「えっ、嘘。どこから?」敏感に察知して
【GM】割合近くのようでかけつけようと思えばすぐに駆けつけられる距離だ。
【澄香】「………ああ、もうっ!」UGNの下部組織の社員として流石に黙って見ていられないので駆けつけます。
【GM】駆けつけると。
【GM】ワーディングによって一般人は無力化され、実に静かな中。
【GM】一人の女性がきょろきょろとあたりをみまわしています。
【GM】そして澄香には、その女性に見覚えがある。
【澄香】えろ、OPの前の時点で流 清香は死んでいるんですよな?
【澄香】えろ、じゃねぇ!えと、だ!
【GM】はい、死んでますね。お葬式もあげました。遺体はありませんでしたが。
【澄香】いきなりエロ発言してしまったぜ(汗ぬぐい
【GM】遺体がない、じゃない。遺体を直接見てない、が正しいかな。
【澄香】「……嘘、清香?清香!」流石に目の前の者が信じられない
【GM】「澄香・・・?」きょとんとして清香はあなたを見ます
【GM】そしてしばらくして
【澄香】「清香、なんで……」死体はなかったとはいえ
【GM】「あら、この中で動けるということは、あなたもこっちの人間なのね・・・」
【澄香】「…っ!」そういえばそうだ。と
【GM】「そう、私は生きているわ。でも、まだ足りないの。意味がないの・・・」
【澄香】「清香、貴女もオーヴァードに……お葬式の時、死体がなかったのはそのせいなの?」
【GM】「そう。私は死んだことになっているの。あんな事故だったしね。だから、私のことも忘れてちょうだい」
【澄香】「なぜ、いや、貴女今どこにいるのっ」
【GM】それだけ言うと、すっとどこかへ行ってしまいます
【GM】「それは、秘密。あなたのことだから、きっと私の味方にはなってくれない・・・」最後にそんな言葉を残して
【GM】清香は去っていきました。
【澄香】「清香!清香ぁ!」追っても無駄なんだよな?
【GM】はい、追えません、ということで。
【澄香】了解です。じゃあ、シーン終了かな?
【GM】このシーンは終了となります
【GM】 
【GM】 
【GM】 
【GM】======================================
【GM】Opening Phase 2 〜噂〜
【GM】Scene Player 四季守更鎖  Place - Entry 不可
【GM】======================================
【更鎖】#1d10+32
【GM】Sarasa:1d10=(1)=1+32=33
【更鎖】33%。
【GM】更鎖、君は最近昔のUGNの知り合いからこんな噂を耳にした。
【GM】なにやらFHには『何でもできる男』を名乗る者がいるらしい、と。
【GM】詳しいことはわからない、だが・・・
【GM】レネゲイドに感染したものがそんなコードネームを名乗っている。そのことに不安や不快なものを感じたかもしれない。
【更鎖】『紀美香。それは流石に心配しすぎじゃないか?』
【更鎖】旧友の
【更鎖】連絡を受けて。苦笑交じりに電話を聞きつつ。
【更鎖】自分の離れていたキャリアを埋めていたUGNの旧友であり戦友の話だ。無下にはできない。
【更鎖】『とりあえず。探ってみるとする』
【GM】紀美香『そうはいっても・・・確かにそんな噂を聞いたのよ。噂だけど』
【GM】世紀
【GM】紀美香『あ、探ってくれるの?お願い、頼んだわ』
【更鎖】『はいはい』気のない返事で。タバコに火をともす。
【更鎖】『終わったら何か奢れよ』
【GM】『ええ、あなたの好きなところでおごるわよ』
【更鎖】『あいよ。イリーガルの助力申請は可能か?』
【更鎖】要するにほかの協力者を入れて構わないか、と。
【GM】『ええ、つてがあるならそちらで声をかけてもらってかまわないわ』
【更鎖】『じゃあ、取り掛かる。また連絡はする』
【更鎖】電話を切って。改めて違う連絡先に。
【GM】『ええ、お願いね』
【更鎖】『『何でもできる男』について知りたいんだが、何か知らないか』
【更鎖】市井の情報屋に連絡をして。このシーンは終わりで…(よろしいでしょうか
【GM】はい、じゃあその情報についてはまたミドルフェイズで、ということで
【GM】このシーンは切りたいと思います。
【GM】 
【GM】 
【GM】 
【GM】======================================
【GM】Opening Phase 3 〜依頼〜
【GM】Scene Player 逢杜玲  Place 自宅 Entry 不可
【GM】======================================
【 玲 】#1d10+39
【GM】Rei:1d10=(9)=9+39=48
【 玲 】いやあああああああ!?
【GM】玲、君が珍しく家でのんびりしていると、携帯が鳴る。
【GM】もしかしたらにゃんこと戯れていた最中かもしれない。
【 玲 】「ねこーねこー(ごろごろ)……電話かよ。もしもし」
【GM】「仕事の時間です」聞き覚えのある、そう、霧谷雄吾の声だ。
【 玲 】「用件を」
【 玲 】猫じゃらしを電話しながらふりふり。
【GM】「はい。依頼の内容は至ってシンプルです。『瞬きの光』を止めてください」
【 玲 】「了解。分かってるだけの資料をうちのアドレスに」
【GM】「はい、わかりました。話が早くて助かります」
【 玲 】日本支部長直々の依頼だ。儲からない筈がない。
【GM】そういって電話が切れました。
【 玲 】さて、と。
【GM】にゃんこはねこじゃらしに夢中。
【GM】しばらくすると資料が送られてきます。
【 玲 】それじゃあ仕事の準備するからお前もあっちで遊んで来いよなーと子猫の群れに連れて行き。
【GM】にゃー、とちょっと玲の手にすりすりしてから群れにもぐっていきました。
【GM】子猫がかたまって寝てる。超かわいい。
【 玲 】添付された資料を開く。みつめる眼は先程までにゃんこに向けてた母猫のようではなく、獲物を捕らえる虎の目。
【GM】ではこのあたりでこのシーンを切ります。詳しい情報はミドルフェイズで。
【GM】 
【GM】 
【GM】 
【GM】======================================
【GM】Middle Phase 1 〜神隠し〜
【GM】Scene Player 逢杜玲  Place - Entry 可
【GM】======================================
【 玲 】#1d10+48
【GM】Rei:1d10=(2)=2+48=50
【GM】とりあえず先ほどのシーンからの引継ぎで。資料にはこんなことが書かれていました。
【GM】最近黒巣市において神隠しが頻発している
【GM】どうやらそれに『瞬きの光』がからんでいるらしい
【GM】『瞬きの光』はワーディングを利用して一般人をさらっているようだ。それが一般には神隠しに見えるらしい
【GM】とのことです
【 玲 】「光の速さで人攫いってか。あほらし」
【 玲 】FHにしては手段がみみっちい、SoGにしては頭いい。さて、こいつは何者だろうか。
【 玲 】もう少し詳しく調べてみる。
【GM】はい、では情報収集の判定をお願いします
【 玲 】技能は〈情報:UGN〉かな?
【GM】そうですね、UGNなら何か知っているかもしれない。
【GM】裏社会関係でもまた何か別のことがわかるかもしれない。
【GM】何かわかりそうかなーと思うものを宣言して振ってみてください。それに応じて情報が出ます。
【 玲 】では裏社会でいってみよう。UGNは更鎖がいるし。コネ:情報屋を使用。
【 玲 】#4r10
【GM】Rei:4r10=(5,8,6,3)=8
【 玲 】財産ポイントも足して+4の12。
【GM】12。それだけあれば。
【GM】『瞬きの光』はどうやらFHと繋がりがあるらしい。
【GM】『瞬きの光』が現れるちょっと前に何か裏がありそうなひどい事故があった
【GM】など
【GM】色んな話が聞けました。
【GM】話の都合上後で「こんな話もきいてたよ!」的なものとか追加情報も入るかもです。
【更鎖】#1d10+33〔登場〕
【GM】Sarasa:1d10=(2)=2+33=35
【更鎖】まぁ。自分はUGNで聞いていたでいいですかね。関連して。
【GM】はい、UGNから資料と同じ情報はもらってます
【更鎖】#4r10+0
【GM】Sarasa:4r10=(4,2,7,5)=7
【更鎖】7。財産ポイントを3つかって10に。
【GM】10ですね。では追加して『何でもできる男』について
【更鎖】『よぅ。逢杜。ちーと仕事頼まれてくれないか』電話を取るなり早速。
【GM】最近死者すら生き返らせた、という噂もたっていて
【GM】FHに所属している、といってもほとんど単体で動いているらしい、とのこと。また研究者であるらしい、とのこと
【 玲 】「こっちも聞きたい事があって向かおうとしてたんだが、話が早い」
【 玲 】というわけで情報を交換。
【GM】またその『何でもできる男』というコードネームを利用して、手下というか駒を集めているらしいというような情報がはいってきます
【更鎖】『話が早い。じゃあこちらは…』情報交換。
【更鎖】『荒事になりそうでね。こちらも関連して手伝ってもらいたいんだが。UGNとして』
【 玲 】「こっちもついでだ。構わねーよ」
【 玲 】ひとまず送られてきたデータを携帯に入れて、更鎖と合流をしようと家を出る。
【GM】ではこのあたりでこのシーンはきります。
【GM】 
【GM】 
【GM】 
【GM】======================================
【GM】Middle Phase 2 〜疑惑〜
【GM】Scene Player 佐藤澄香  Place - Entry 可
【GM】======================================
【澄香】#1d10+40
【GM】Sumika_07:1d10=(2)=2+40=42
【澄香】侵食率42%
【GM】澄香、君は死んだはずの清香を確かに見た。しかもワーディングの中で。
【GM】それがどういうことなのか。彼女ののこした言葉がどういう意味なのか。気になって仕方がない
【澄香】「調べるしかないわよね。友達だったんだから」
【GM】ではどうやって調べますか?
【澄香】まず彼女個人がどこにいるかだから街の噂話から辿っていく線かな
【GM】了解です。では噂話で判定お願いします
【澄香】#3r10+0 <情報:噂話>自動巡回ソフト使用
【GM】Sumika_07:3r10=(8,6,5)=8
【澄香】達成値8しか出てないな
【GM】8か。じゃあ・・・
【GM】神隠しが最近頻発していること
【GM】神隠しのときに、話をきいているとどうやらワーディングを使ってるんじゃないかな?ってことがわかります
【GM】たぶんワーディングを使ったらこうなるんじゃないかなー的な感じで話を聞いてて推測したということで。
【GM】清香の居場所についてはちょっとわかりませんでした。
【澄香】清香のことを聞いていて、神隠しの話が出たとなると、清香が加害者側か、被害者側だよなー
【澄香】明らかにオーヴァード絡みっぽいのでUGNに連絡を取ってみます。神隠しの事件で知っていることはないかって
【更鎖】 #1d10+35〔登場〕
【GM】Sarasa:1d10=(6)=6+35=41
【GM】はい、そうすると『瞬きの光』についての情報を得ることができます
【 玲 】#1d10+50[登場]
【GM】Rei:1d10=(3)=3+50=53
【更鎖】じゃあ連絡しようとした時にUGNの使いとして協力要請とついでに澄香に連絡報告するよ。
【澄香】そういうオーヴァードがいるってことだな
【 玲 】同じくついて回ってるので一緒に登場。
【更鎖】「唐突で悪いんだが。神隠しの事について調べてるって聞いたんでな」かくしかで軽く話しつつ。
【GM】はい、『瞬きの光』というコードネームをもつオーヴァードがいる、という情報を得ることができます。それが神隠しに関係している、とも
【澄香】「あ、はい。友人のことを調べていたら、神隠しの噂話がちらっと入ってきたもので」
【更鎖】ぴっと火のついた煙草を携帯灰皿に入れて。
【 玲 】「ついでに俺達で調べた資料を今そっちの携帯に送ったから見てみるといい」
【 玲 】目線は近くのにゃんこに。
【GM】にゃんこ「にゃー」
【更鎖】「こちらは何でもできる男がその能力を出汁に瞬きの光を使って神隠しをしているんじゃねぇかな、という話」
【澄香】「ありがとうございます」
【更鎖】「こちらというか。こちらの得た情報をまとめると、だあn」
【更鎖】※だな。
【更鎖】「起こっている状況はわかったが。これからどうするか…だな」
【澄香】「なんでもできる男ですか。またそれは自信過剰なコードネームですこと。でも人を攫って何がしたいのでしょう?何かを要求してくるのなら神隠しにはならないし…」
【 玲 】「関連してる記事といったら――」
【GM】ではそういって記事を集めてみますと。
【更鎖】ジッポで煙草に火をつけて咥え。目をつぶる。
【GM】神隠しの起こる時刻は夕方に集中していること
【GM】場所と日付を整理してみるとちょこっと複雑な周期性というか、ルーチンのような見える気がし、もしかして次はここあたりで起こるんじゃないかなーと予測できます。
【 玲 】iPhoneみたいな携帯で資料開いてスライド、拡大してると思いねぇ。
【 玲 】「――この事故か」
【更鎖】「偶然にもこの辺りで起きそうだな」
【澄香】ノイマン脳の人が頑張ったんでしょう。このメンバーには一人しかいませんが
【GM】はい、神隠しが起こるちょっと前のこと。ひどい事故がありました。
【GM】その犠牲者の一人が流 清香です。
【澄香】「これ、私の友人が死んだ事故よ。オーヴァードとして生き返ったけれど」
【 玲 】「ジャームじゃなくて、か?」
【GM】玲が裏社会的に入手した情報から、どうやらこの事故は単なる事故ではなく裏があるらしい、ということがわかっています。
【澄香】「ジャーム…理性は残っていたわ。ジャームじゃないと思いたい」
【GM】しかし澄香は思う。
【GM】再会したときのことを。
【GM】ワーディングの中、動いていたのは澄香と清香の二人だけだったということを。
【GM】そのことと神隠しの情報、これらを統合したとき、どんな結論が出るのか・・・
【澄香】「そういえばなぜ、ワーディングを使ったのか。私があそこに行ったのは偶然だわ」
【澄香】「彼女はなにかを探していた?」
【澄香】「あの落ち着きようから、何かに追われていたわけじゃない。逆よね。なにかを追っていた。彼女が神隠しの加害者」
【更鎖】ふぅん。煙草を手の中で弄び。
【 玲 】「幸いにも次に出る場所の見当がついてる。来るか?」
【澄香】「でもなんで?いえ、でもきっとなにかある。意味がない出来事なんてないわ」
【澄香】「ええ、行きます。なぜなのかはともかく、彼女を止めないと。だって私の友人なんだから」
【更鎖】「UGNとしては協力要請ぐらいしかないね。ついてもらえるなら越したことはないから」
【更鎖】「でも行くといったのなら。問題はない。では行こうか」
【GM】ではここで一回シーンを切りまして
【GM】 
【GM】 
【GM】 
【GM】======================================
【GM】Middle Phase 3 〜追跡〜
【GM】Scene Player ALL  Place 街 Entry 可
【GM】======================================
【澄香】#1d10+42
【GM】Sumika_07:1d10=(9)=9+42=51
【澄香】侵食率51%
【 玲 】#1d10+53
【GM】Rei:1d10=(10)=10+53=63
【更鎖】#1d10+41
【GM】Sarasa:1d10=(5)=5+41=46
【GM】みなさんは予測した場所に移動し。
【GM】そろそろ夕焼けが綺麗な時刻です。
【澄香】見つけやすいよう高い所に移動。けして馬でも鹿でもなく煙でもないです
【GM】では澄香が高い所から見渡すと。清香の姿が見えました。
【GM】人ごみの中を歩いています<清香
【更鎖】いたな、と思いつつ。状況把握の為に距離を取って後をつける。
【澄香】「清香、貴女はなにをしているの…」
【 玲 】得物が目立つのでさらに距離を取って尾行する。
【GM】清香はきょろきょろと人ごみをみまわして。
【GM】そしてひときわ人ごみの多いところでワーディングをはります。
【GM】そして無力化された子供を抱えてさらっていこうとします
【澄香】「まって!清香!」叫びます
【更鎖】「逢杜」逃げないようにまずは回り込め。
【GM】ぴく「澄、香・・・?」立ち止まって声の方を振り返り
【 玲 】《軽功》で人ごみを無視して壁を走り、逃げ道を封鎖する。
【澄香】「子供を攫ってどうしようというの!」ビルの階段の窓を開けてよいしょっと窓の淵に足をかけて立ち上がる。場所的には3階ぐらい
【更鎖】じゃらりと『鎖』を精製し。子供を引き寄せるように投げつける。(《あやかしの招き》)
【GM】「・・・やっぱり、邪魔をするのね・・・・・・」
【澄香】「答えて!清香!」
【GM】子供を奪い取られ困ったように立ちすくむ清香。
【GM】「メグの、私の赤ちゃんのためよ・・・」
【GM】「かわいいかわいい私の赤ちゃん・・・」
【 玲 】「死んだ子供を生き返らせようって魂胆か?」
【澄香】「なっ……」確かに子供を宿したとは聞いていた
【更鎖】しっかりと手に子供を抱えて距離を取る。
【GM】澄香は思い出す。事故の前、清香のお腹は大きかった。でも、今清香のお腹はすっきりしている。この間あったときもそうだったけど、驚きでそこまで気づかなかったということで
【澄香】「清香……子供のことは……」
【GM】「死んでないわ。きちんと生きているわ。イルダーナフ様のおかげで」ふわ、と笑って
【 玲 】「新dな
【GM】「でも、生き続けるためには、その子供が必要なの。ね、返して?」手を伸ばし
【更鎖】「死んだよ。あんたもあんたの子供も」
【澄香】「そ、それがどうして神隠しに関係するの?まさか人を攫えば子供が帰ってくると?」
【更鎖】煙草にもう一本火をつけて。
【GM】「いいえ、生きているわ。私も赤ちゃんも」
【 玲 】「馬鹿が。生きてるんじゃなくて生かされてるだけだろうが……」
【澄香】「もう止めて」
【GM】「やめない。やめたら、メグがまた死んでしまうから・・・」
【澄香】「人攫いがやっちゃいけないことぐらい、貴女にも分別はあるでしょう?」
【更鎖】「生きているように見えているだけだな。言い分はともかくやっている事は変わらない」
【GM】「そうね。知っているわ。でも」
【GM】<人攫いがやっちゃいけないこと
【GM】「それでも、失いたくないのよ・・・」
【更鎖】「わたしは教師としても人間としても。己の為に子供をさらい命を奪うお前のような奴もそのような事をそそのかす奴も何一つ許す道理はない」
【更鎖】「イルダーナフは私の敵だ。あんたには居場所を吐いてもらう」
【更鎖】怒りを宿した視線で。
【GM】「あら、怖い」子供を取り返せないことを理解すると、逃走体制に入ります
【更鎖】「逢杜」
【 玲 】「ああ」
【澄香】「解ってる!解ってるわよ!私だって女なのよ!自分の血を分けた子が大切だって!命だって賭けてみせるわ!だけど、貴女が攫おうとした子も誰かの子なのよ!」
【GM】「そう、ね・・・」<誰かの子なのよ
【GM】悲しげに笑って、清香はとりあえずこの場から逃げようとしますよ。
【 玲 】殴ってでも止めに入りますが。
【澄香】「清香、まってよ。そんなの絶対に間違ってる。方法を探そうよ」
【更鎖】「……」
【GM】清香は<光芒の疾走>使って距離をとって逃げに入ります。
【更鎖】この状況で誰かが監視をしていないか確認。
【GM】特に監視している様子は見当たらない>更鎖
【 玲 】「光が音より早いなんて常識がオーヴァードに通用すると思うなよ!」
【 玲 】攻撃を受けない程度の距離を維持して壁を水面を走破して追いかける。
【GM】「・・・」もう清香は何も言わずに逃げていきますね
【GM】追おうと思えば追えます。
【更鎖】「逃げた、か」
【GM】街の中心からはずれ、郊外の研究所へと
【 玲 】ではそのまま後を追って行こう。
【澄香】追うしかないよね。ぶっちゃけ3階の窓から中に降りて追うしかないのさ
【GM】では清香は研究所に入り、地下へと入っていきました。
【更鎖】UGNに連絡して。子供の引き取り。及び周辺のチェックを依頼。
【GM】ではすぐにUGNエージェントがかけつけ子供を保護し、周辺のチェックに入りました。>更鎖
【 玲 】こちらも現在地を送信。
【更鎖】そのままここまで乗ってきたkatana に乗り込んで。澄香を待つ。ヘルメット準備して。
【更鎖】「行くだろ」
【澄香】「お願い、追って!」後ろに飛び乗ります
【更鎖】「あいよ」規定速度を粗方無視した速度かつ二人乗りで走り出す。
【更鎖】バイクを走らせながらもGPSにて場所を確認。
【GM】では玲の待機している研究所の前に更鎖と澄香も到着して。
【澄香】「ここなの?」
【 玲 】「間違いない」
【更鎖】「ここだね」バイクを止めて。
【更鎖】「殴りこむか。実に気の早い話だが」
【 玲 】「子連れの獣は厄介だが、殴りこむか」
【澄香】「清香……」
【GM】ではこのシーンをきりまして
【GM】 
【GM】 
【GM】 
【GM】======================================
【GM】climax Phase 〜悪夢〜
【GM】Scene Player ALL  Place 研究所 Entry 可
【GM】======================================
【GM】地下研究所
【澄香】#1d10+51
【GM】Sumika_07:1d10=(6)=6+51=57
【 玲 】#1d10+63
【GM】Rei:1d10=(2)=2+63=65
【GM】そこには清香と一人の若い男、そして液体で満たされた円筒形の容器に入った赤ちゃんがいた・・・
【更鎖】#1d10+46+2
【GM】Sarasa:1d10=(7)=7+48=55
【更鎖】ふぅ。溜息というより単なる息を吐いて。煙草を取り出す。
【GM】ちなみに二人は赤ちゃんをもっと小型の容器に移して逃げる準備をしてたり。
【GM】まだ容器を用意しているような段階ですが。
【更鎖】「何でもできる男(イルダーナフ)だっけな。そいつは何処だ。もしくはあんたか?」ぶしつけに男の方に目線をやりつつ。
【 玲 】「だとすれば何でもできるってーワリには随分と準備が遅いっぽいがな」
【GM】「うん?僕に何か用かなぁ?」>更鎖
【澄香】「清香、それが赤ちゃんなんでしょ?本当に生きてるの?」
【更鎖】「対応能力が優れているという話かもしれないがね」そう玲に返しつつ。
【GM】「ははは、そうだねぇ。まぁ僕にできることは誰かの頼みをかなえることくらいさぁ」笑って
【 玲 】「そうか、じゃあ俺の望みを叶えてくれ。『くたばれ』」
【更鎖】「そうだな。私の望み的にぶちのめされてくれないか」
【GM】「例えば清香とメグみたいにね」円筒の中の赤ちゃんみて
【GM】「ははは、それはごめんこうむるねぇ」
【更鎖】気が合ったのか。ぐっと玲に拳を向けつつ。
【 玲 】同じくザムズアップを。
【GM】円筒の中の赤ちゃんは確かに生きているのか動いている。
【 玲 】※サムズアップ
【GM】だが・・・
【更鎖】「神隠しを止めるとか、生易しい事じゃないんだ。あんたがそういう事を言ったのはまぁいいとして。人の傷を抉りこんで何かしでかすのはとても腹ただしい」
【GM】赤ちゃんをきちんと観察する人がいたら感覚で振ってみてください。
【更鎖】「だから怒っている」
【 玲 】#1r10+1
【GM】Rei:1r10=(6)=6+1=7
【 玲 】感覚ないねん……。
【更鎖】#2r10+0
【澄香】#1r10+0
【GM】Sarasa:2r10=(1,4)=4
【GM】Sumika_07:1r10=(5)=5
【更鎖】ないよ。もっとないよ(何
【 玲 】あと知覚と間違えたorz
【澄香】みんな玲さん以下だwww
【GM】イルダーナフ「必要なことだからさぁ」にやりと笑って
【GM】7か。じゃあ玲はただの赤ちゃんにしては何か違和感を覚えた。
【更鎖】「聞いてやろうか。何の為だ」
【更鎖】イルダーナフに問いかけつつ。煙草に火をつける。
【GM】もう十分生まれる時期になってるのに液体につかってるのが異様というのはある、だが、それ以外にも何か違和感を感じる。
【更鎖】じりじりと煙草の煙が己の中で満ちる。
【GM】イルダーナフ「僕の研究のためさぁ。あとは清香とメグのためっていうのもあるけどねぇ」
【 玲 】「それはなんだ」
【更鎖】「お前。案外、ジャームを精製するのに必要なんじゃないか。その子供であったものを基にして、な」
【 玲 】液体に満たされた赤ん坊に目をやる。
【更鎖】ふぅーと煙草の煙が含まれた息を吐く。
【GM】イルダーナフ「メグ、だよ。清香の赤ちゃんさぁ。僕が生き返らせてあげたんだよぉ」<赤ん坊
【澄香】「なんの研究をしているのよ。本当に清香の為ならメグを返してあげて」
【GM】イルダーナフ「ジャーム、ジャームねぇ。それもいいかもねぇ」にぃっと笑って「まあ、そう遠くはないかも。僕の目的は究極の生命体を作ることだから」
【 玲 】「“人間”の赤ん坊が、ただの金属の液体の中で死なずに生きてることがあるものか」
【更鎖】「れっきと正しい悪の科学者だな。で。攫った人間の子供はどうしたよ。イルダーナフ」
【GM】イルダーナフ「もうちょっと大きくならないと、あれの外に出すのは無理かなぁ。安定しないよ」
【GM】イルダーナフ「んー?もうどこにもいないねぇ」<さらった子供
【 玲 】「決まりだな」
【更鎖】「そうか」
【GM】清香と赤ちゃんを同時に見てそうなのは・・・澄香かな。
【GM】よくよく見てみると、呼吸のタイミングが完璧にシンクロしている<清香と赤ちゃん
【更鎖】じゃり、と這わしていた『鎖』を戻す。
【澄香】それはなんだ。どういうことだ?同期をとってる?
【GM】UGNと繋がりがあるからEロイスについてもある程度知識があるとしましょう。
【澄香】「清香とメグになにをした。イルダーナフ。場合によっては容赦はしないわ」
【澄香】予想としては解放か吸血かだとは思うんだが
【GM】そういえばジャームの能力の中に悪夢の鏡像という能力があるのを思い出した。
【GM】上級の134ページです。
【GM】澄香はもしかしたら赤ん坊は清香の悪夢の鏡像なのではないかなと思った。
【澄香】アレか、コピー作製するやつだな
【GM】ですね<コピー作成
【更鎖】「『あれ』は生きていると思い込んでいる『だけ』の存在かもしれないね」
【澄香】でもEロイスを解除する方法がない
【 玲 】うむぅ
【GM】澄香「メグ、私の赤ちゃん・・・」持てるくらいの小さな容器に移そうとしてる
【更鎖】「で。イルダーナフよ。お前自身が清香自身をジャームに仕立て上げた、というのはないのか」
【更鎖】「交通事故によって」
【澄香】「清香、メグは生きているとは言えないわ!もう目を覚ましてよ!」
【GM】イルダーナフ「さぁて、どうかなぁ。僕自身は何もしてないよ?僕自身は、ね」>更鎖
【更鎖】「その言葉は下手人は。知ってるよな。イルダーナフ」
【GM】清香「なぜ?生きているじゃない。動いているじゃない」
【GM】イルダーナフ「知っていたらどうだっていうんだい?」
【澄香】「臨月はもう過ぎているのよ。それなのにそんな機械を頼らなければ生きていけない。未だに自発呼吸も出来ないなんてどう考えてもおかしいよ」
【更鎖】「吐かす。言ってるだろ。話を聞いたところから気に入らないと」
【更鎖】「今付き合ってるのは煙草を吸い終わる時間待ちだ」
【GM】澄香「でも、今、生きてるじゃない。ちゃんと、動いてるじゃない・・・」
【GM】澄香「メグに、もう一度死ねっていうの・・・?」
【更鎖】「その子供は永遠に成長しない」
【更鎖】「あんたもそれにしたがって成長しない。だから言った筈だ。死んでいると」
【GM】澄香「なぜ、そんなことがわかるの?」<永遠に成長しない
【 玲 】「母親を求めない赤ん坊。“そんなものがいるわけない”」
【更鎖】「じゃあ。お前は人の子供の命が分け与えられて。それが平然と成り立っている現実がおかしいと思わないのか」
【澄香】「どれだけの人間を犠牲にした?どれだけの母を悲しませた?私だって自分の子には命を賭けるわ。だけどそれは他人の命を犠牲にしても良い言い訳にはならないのよ」
【更鎖】「ファンタジーじゃあるまいしそんな不条理がまかり通るわけがない。単なる偶像だよ」
【更鎖】馬鹿馬鹿しそうに息を吐いて。
【GM】清香「偶像?」
【更鎖】「たとえそれが成長しても。あんたを見向きもしない。あんたを愛する事もない」
【GM】清香「そうね。言い訳にはならないわ。でも、私はもう・・・」悲しげに笑って
【更鎖】「何故そういう事がわかるんだ、というかもしれないね」
【GM】清香「・・・ええ」<何故わかるの
【更鎖】「なぜそうならないと。いう事があんたが言えるんだ」
【更鎖】「ただの縋りたくなるような嘘にすがりついてるあんたが。一番知ってるだろう。事故の日に」
【GM】清香「でもメグは生き返ったわ!」悲鳴をあげて、いやいやをするように
【更鎖】「倫理観でも何でもない。そうならないだろうという可能性においても。徒労だよ」
【更鎖】びしりと指を指して。
【更鎖】「それはあんたがそう”願った”からだ」
【GM】清香「願ったから・・・?」
【更鎖】「だからそういう風に事象が固定されている。あんたはこの子供が成長してからの姿を想像できない」
【更鎖】「だから永遠に子供のままだ」
【更鎖】「そうならないという理由がどこにある」
【GM】清香「じゃあ、じゃあ、メグは、ずっとこのままなの・・・私のしてきたことは・・・・・・いやぁぁぁぁぁっっ」
【更鎖】「あんたと同じ呼吸であんたと同じ存在がこの世のどこにある。目を覚ませ」
【更鎖】ばちりと指を鳴らす。
【GM】ここで条件がみたされたので
【GM】堕落の誘いが発動します(にこやか
【澄香】失敗したら侵食率100%か
【更鎖】意思で目標値9か…。
【GM】清香「もう、・・・何もみたくない。消えて・・・」戦闘に入る前に衝動判定お願いします
【 玲 】思い出の一品で+1で。#4r10+5
【GM】Rei:4r10=(3,4,10,8)=Critical!!
【GM】Rei:1r10=(4)=14+5=19
【澄香】#5r10+5 衝動判定。思い出の品
【GM】Sumika_07:5r10=(2,3,2,6,7)=7+5=12
【 玲 】#2d10+65
【GM】Rei:2d10=(2,1)=3+65=68
【更鎖】#3r10+0
【GM】Sarasa:3r10=(1,9,1)=9
【澄香】#2d10+57
【GM】Sumika_07:2d10=(1,10)=11+57=68
【GM】衝動判定が終わったら今日はここで切りましょうか。明日は戦闘からということで。
【更鎖】何とか成功してる気もする。目標値9なら。
【更鎖】#2d10+55
【GM】Sarasa:2d10=(3,7)=10+55=65
【GM】落ちた人はいないようですね。残念。
【澄香】衝動判定成功の侵食率68%
【更鎖】成功の65%。
【澄香】「清香!」
【更鎖】「で。イルダーナフよ。ぶちのめされる準備は終わったよな」
【GM】清香「もう、私には何も残ってないもの。もう、嫌・・・」
【更鎖】ぺぃと半分になった煙草を投げ捨てつつ。
【GM】イルダーナフ「えー?嫌だなぁ」
【更鎖】「お前が泣くまで殴るのはやめない。とりあえず泣いてもやめる気はない」
【 玲 】「いくぞ。てめえが何でもできるって、そのふざけた幻想をぶち壊す」
【澄香】「イルダーナフ、数えてあげるわ、貴方の破滅へのカウントダウン」
【GM】自分の赤ん坊はもう失われてしまったのだと、もう戻れないのだと感じた清香は絶望し、全てを消し去ろうとします。
【GM】というわけで戦闘に入りたいと思います。
【澄香】了解
【 玲 】はいなー。
【更鎖】了解。
【GM】ラウンド1 セットアッププロセス
【澄香】セットアップなしです。
【 玲 】同じくなし。
【更鎖】なし、で。
【GM】ではイニシアチブプロセス
【GM】と、違うか。こちらの行動値は15なので。
【 玲 】こちらは18。
【澄香】玲が一番早いな。で、俺ら二人が両方7
【更鎖】まぁ。一応自分の行動値は7。現侵食率は65%です。
【GM】では玲から行動をどうぞ。
【 玲 】現在の配置はどうなってるのでしょう。
【GM】こちら側の配置は清香が円筒の傍、イルダーナフが部屋の奥の方、です
【GM】みなさんの配置は清香より部屋の奥に行かない範囲で好きな位置にどうぞ。
【 玲 】了解。では清香の接敵距離に。
【GM】その位置を戦闘開始時の初期配置とします。
【更鎖】まぁ。玲と同エンゲージに。
【澄香】誰からも離れている方が都合が良いので、清香から5m程離れています
【GM】はい、了解です
【 玲 】では接近して、《コンセントレイト:ノイマン》+《コンバットシステム》+《マルチウェポン》の“EDGE OF DEATH”を清香に。
【 玲 】#10r8+8
【GM】Rei:10r8=(5,9,10,9,7,6,3,2,8,1)=Critical!!
【GM】Rei:4r8=(6,1,10,8)=Critical!!
【GM】Rei:2r8=(9,3)=Critical!!
【GM】Rei:1r8=(4)=34+8=42
【 玲 】特にペナルティは含んでないです。
【澄香】「上手く気絶させてよ!」
【GM】神の目+光の指先+コンセントレイトエンジェルハイロウで回避
【GM】#13r7+1
【GM】Gmikagami:13r7=(9,7,7,3,1,9,8,6,3,9,10,2,3)=Critical!!
【GM】Gmikagami:7r7=(5,1,1,6,4,9,10)=Critical!!
【GM】Gmikagami:2r7=(8,8)=Critical!!
【GM】Gmikagami:2r7=(6,5)=36+1=37
【 玲 】#5d10+20
【GM】Rei:5d10=(2,4,7,6,9)=28+20=48
【 玲 】48点通常攻撃。
【GM】清香「痛い・・・でも、もう、どうでもいい・・・」
【澄香】「か、完全に鬱状態だわ…」
【更鎖】胸元から煙草をもう一本取りだす。
【 玲 】「メンタルケアは守備外なんでよろしく頼む」
【GM】では清香の行動いきます
【GM】コンボ in the light Finale(全ては光の中に)
【GM】光の指先+スターダストレイン+光の弓+ピンポイントレーザー+コンセントエンジェルハイロウで
【GM】スターダストレインを使用しているので全員に効果が及びます。
【GM】#10r7+5
【GM】Gmikagami:10r7=(4,2,3,1,9,1,9,6,1,7)=Critical!!
【GM】Gmikagami:3r7=(9,1,7)=Critical!!
【GM】Gmikagami:2r7=(7,8)=Critical!!
【GM】Gmikagami:2r7=(5,6)=36+5=41
【更鎖】ドッジはしない。
【澄香】回避放棄
【GM】
【 玲 】ガード。
【GM】まぁいいや。
【GM】ええとダメージが
【GM】#4f10+15
【GM】Gmikagami:4=4
【澄香】fになっとる、dだ
【GM】#4d10+15
【GM】Gmikagami:4d10=(2,1,2,9)=14+15=29
【GM】失礼しました。
【 玲 】25点くらったが生きてる。
【澄香】HP4/33で残った。侵食率上げるつもりががが
【更鎖】#1d10+65 まぁ、リザレクト。
【GM】Sarasa:1d10=(6)=6+65=71
【更鎖】71%。でHP6。
【GM】あ、言い忘れた。ピンポイントレーザー使ってるので装甲点無視です。
【更鎖】光の矢に撃たれてだらりとその手を下げる。
【 玲 】大丈夫。装甲なんてないさ!
【 玲 】「ガキは攫えるくせにオトナは殺せないか、ハッ」
【GM】まあ、清香の行動はこれで終わりです。
【GM】ええと、侵食値が回避と合わせて+17、と。(メモメモ
【澄香】今度だれだ?イルダーナフは?
【 玲 】
【 玲 】まだオーヴァード!?
【澄香】上がってやがる…
【GM】あれ
【GM】ジャームってあがらないんでしたっけ(汗
【澄香】いや、ジャームもオーヴァードの分類…なんだが、まあ、別に上がっても良いんじゃない?
【澄香】ただジャームになると戻ってこれないからなぁ。運よくても治療法が見つかる未来まで冷凍刑だし
【 玲 】処理面倒だから一律固定にするのが慣習かな。
【更鎖】特別な場合は除き、敵の場合は処理の関係でややこしくなるから侵食率は固定にするのが常。
【 玲 】ちなみにEロイスを使用してる時点でジャーム確定。
【GM】なるほど、了解です。
【更鎖】Eロイスの使用はまぁ、ジャームであることが前提ですしの。
【GM】イルダーナフは何もしない。ただ見てるだけ。ちなみにさっきの攻撃にもまきこまれてたんですが変化なし。
【更鎖】ふーむ。
【GM】というわけで行動値7のお二人、どうぞ。
【澄香】イルダーナフにちょっと点火してもいいか?>ALL
【更鎖】いいよ。
【更鎖】えーと。イルダーナフは攻撃対象になりえるんですかね。GM。念のために。
【GM】攻撃対象にはなりえます<イルダーナフ
【澄香】マイナーなしでメジャー《コンセントレイト/灼熱の砦/結合粉砕/コキュートス》対象:シーン(選択)
【澄香】#8r7+2
【GM】Sumika_07:8r7=(2,5,10,7,10,1,3,7)=Critical!!
【GM】Sumika_07:4r7=(3,3,5,6)=16+2=18
【澄香】うあ・・・
【澄香】達成値18…
【GM】イルダーナフは回避しません。シーン選択だから清香もかな
【澄香】二人とも対象で
【GM】清香の分の回避
【GM】#13r7+1
【GM】Gmikagami:13r7=(6,10,2,10,7,4,10,6,5,4,9,2,4)=Critical!!
【GM】Gmikagami:5r7=(4,4,4,9,8)=Critical!!
【GM】Gmikagami:2r7=(7,1)=Critical!!
【GM】Gmikagami:1r7=(2)=32+1=33
【澄香】#2d10+6
【GM】Sumika_07:2d10=(2,9)=11+6=17
【澄香】イルダーナフに17点装甲無視ダメージ
【澄香】「回避すらしない!?」
【GM】イルダーナフに痛がったり熱がったりする様子はない。
【更鎖】「……試してみるか」
【GM】イルダーナフ「何かしたかい?」ダメージを受けた様子はない。
【更鎖】では行動します。
【GM】どうぞー
【更鎖】マイナーなし。メジャーにて《貪欲なる拳/漆黒の拳/アドレナリン/コンセントレイト:Ba》+《妖の招き》+《伸縮腕》 対象はイルダーナフ。 
【更鎖】#5r8+0
【GM】Sarasa:5r8=(9,10,8,7,4)=Critical!!
【GM】Sarasa:3r8=(3,1,6)=16
【更鎖】16。
【更鎖】#2d10+1
【GM】Sarasa:2d10=(1,1)=2+1=3
【GM】イルダーナフはやはり回避しようとするそぶりすら見せず
【更鎖】ダメージを与えたならエンゲージを玲の所まで引きづり込む。
【更鎖】ダメージを与えないならその位置のまま。
【GM】ダメージを受けた様子はない。
【更鎖】「単純に弱かった、だけでもないな」手ごたえのない鎖を戻して。
【更鎖】侵食率は86に。
【澄香】奴は恐らく解放の衝動持ちじゃね?《究極存在》もってるとか?
【澄香】こっちも侵食率81%
【GM】ではではラウンド2
【 玲 】ふむ。
【 玲 】依然としてセットアップはなし。
【澄香】セットアップなしです
【更鎖】なし。
【GM】こちらもセットアップはないので先ほどと同じく玲から行動どうぞ。
【 玲 】マイナーで首を掻っ切る仕草をしつつジェネシフト。
【 玲 】#1d10+76
【GM】Rei:1d10=(8)=8+76=84
【 玲 】《コンセントレイト:ノイマン》+《コンバットシステム》+《マルチウェポン》の“EDGE OF DEATH”を、円筒に。
【 玲 】#11r7+8
【GM】Rei:11r7=(4,5,5,5,8,10,4,10,3,7,10)=Critical!!
【GM】Rei:5r7=(3,1,8,9,4)=Critical!!
【GM】Rei:2r7=(9,6)=Critical!!
【GM】Rei:1r7=(1)=31+8=39
【GM】当然回避などできないのでダメージをどうぞ
【 玲 】#4d10+20
【GM】Rei:4d10=(3,6,4,5)=18+20=38
【 玲 】出目腐ってやがる……。38点。
【GM】ばき、と音をたてて円筒が壊れます。
【GM】清香「−メグっ」
【 玲 】「さて反応は、と」
【 玲 】イルダーナフの顔を見る。
【GM】イルダーナフはあーあって顔してます。ちょっと残念そう、くらい。
【澄香】「清香!メグはもういないの!気づいて!」
【GM】清香「メグが、メグがいないのなら、私は何を支えに生きればいいのっ」泣きそうな声で
【更鎖】「あんたは友情とかは信じないのかね」
【GM】清香「友情・・・?」
【更鎖】「美談だがね。あくまで。イルダーナフ。あんたには関係のない話だ。口は出すなよ」
【更鎖】煙草に火をつけ。
【GM】イルダーナフははいはい、って感じで肩をすくめました。
【更鎖】「そう。一々。目の前であたふたしてる友人がそこにいるんだが、な」
【GM】清香「だって、きっと澄香は私を許さない・・・」
【澄香】「許さないもなにもないよ。ちゃんと償おう。……ううん、そうじゃないと駄目なんだよ」
【更鎖】「大体。死にたくてどうでもいいのなら支えとかいるのか」
【GM】清香「償、う・・・どうやって?私の手は、もうどうしようもないくらい、汚れているんだよ・・・?」
【更鎖】「そうでないなら…汚れたろうが、間違っているだろうが、自分自身生きたいと思ってる証拠だろ!一々俯いてんな!」
【更鎖】イライラとしつつ。火のついた煙草を投げ捨てる。
【澄香】「私の手だって汚れてる。私だってそんな綺麗な生き方してないよ」
【GM】清香「・・・・・・私は、どうしたらいいの?」ぽろぽろと涙をこぼしつつ
【更鎖】「自分の足で立て。死にたいと文句があるならかかってこい」
【GM】清香「償える、の?生きていて、いいの・・・?澄香は、傍に、いてくれるの・・・?」
【澄香】「出来る限り傍にいる。だって私達友達じゃない」
【GM】清香「・・・・・・・・・うん、ありがとう」泣きながら、にこりと笑った
【更鎖】はん、と息を吐いて。
【 玲 】「……」ああもうイライラする。殴って片付く依頼だったらよかったのに。
【GM】さて、清香に戦意はなく、イルダーナフも特になにもしません。
【澄香】「イルダーナフ、もう貴女に清香は渡さないから」
【更鎖】「おーもり。あいつ凹れ」
【GM】イルダーナフ「それは残念」あんまり残念でもなさそうに言って
【 玲 】「分かった」
【 玲 】金的。
【GM】ダメージはくらわないんだが。やっぱり痛いんだろうか。
【GM】イルダーナフ「はいはい、こーさんこーさん」両手あげて
【 玲 】「ゴムの塊蹴ったような感触……普通に殴っても効きゃしねぇ」
【更鎖】「……」
【更鎖】UGNには携帯にて連絡…する。するが。
【GM】携帯は普通にUGNに繋がりました。別に圏外でもなければ妨害電波が出ているわけでもないので。
【更鎖】「一応…確保しておいてくれ」玲にそう告げて。
【 玲 】「了解」
【GM】玲がイルダーナフを確保していると、ひとしきり泣いておちついた清香が赤ちゃんだったものに近づき
【 玲 】イルダーナフから身ぐるみ剥いでおくっ。
【更鎖】「残念ながら私では処理しようがない」
【GM】清香「さようなら、メグ、私の赤ちゃん。ちゃんと生んであげられなくて、ごめんね・・・・・・」なきがらをそっと抱きしめて
【GM】イルダーナフのみぐるみっていっても普段着に白衣着てる程度なんだけども。まぁ、はがされました。抵抗しません。
【 玲 】いやほら。
【澄香】亀甲縛りとか止めろよ?
【 玲 】フリーマーケットあるじゃん(何)。
【澄香】イルダーナフ500円
【 玲 】やんないって。
【GM】亡骸を抱きしめたまま、清香はぽつりぽつりと歌を歌い始めます
【GM】Amazing grace how sweet the sound
【GM】That saved a wretch like me.
【GM】I once was lost but now am found
【GM】Was blind but now I see
【GM】その歌声は恐らく静かな研究所にやがて響き渡り
【GM】赤ちゃんの亡骸は清香の腕の中で静かに崩れていきました。
【澄香】「清香…」近寄って、そっと肩を抱き
【GM】清香「・・・うん」ぽろぽろと涙を流しながら肩を抱かれました
【GM】では他に特にやりたいことがなければこのシーンをきりましてエンディングに入りたいと思います。
【澄香】俺はOK
【 玲 】同じく。
【更鎖】OKで。
【GM】======================================
【GM】Ending Phase 〜にゃんこと報酬〜
【GM】Scene Player 逢杜 玲   Place - Entry 可
【GM】======================================
【澄香】バックトラックは?
【GM】無事『瞬きの光』を止め、依頼を達成した玲に、後日霧谷雄吾から電話がかかってきます。
【GM】あれ?
【GM】おっと失礼しました。
【GM】バックトラックが先でしたね。
【 玲 】92%だからEロイス使わなくていいかもなぁ。
【GM】Eロイスは『悪夢の鏡像』『堕落の誘い』『究極存在』『愚者の契約』の4つ
【GM】『堕落の誘い』がダイス2個分ですね。
【澄香】前二つが清香で後ろ二つがイルダーナフか
【 玲 】やっぱりあったか究極存在。
【GM】ありました。
【更鎖】今回はEロイス使用せず。
【GM】はい。あんまり侵食値あがりませんでしたもんね。
【澄香】100%超えてない。逆に減りすぎを心配する
【更鎖】えーと。バックトラックですね。
【更鎖】現在86%。ロイスは2+2の4個。
【GM】ロイスのタイタス化については特にGMからの指示はありません。ご自由にどうぞ。
【 玲 】“瞬きの光”が倒す敵じゃなくなったのでタイタスに。
【 玲 】なので92%のロイス3個。
【澄香】侵食率81%、Dロイス1つ、ロイス4つ。なにも削れないのでそのままで通常振りします
【澄香】#4d10-81
【GM】Sumika_07:4d10=(9,7,4,1)=21-81=-60
【澄香】やはり下がりすぎた
【更鎖】んー。ではそのままで。
【更鎖】#4d10-86
【GM】Sarasa:4d10=(4,4,1,5)=14-86=-72
【澄香】60%4点
【更鎖】72%。
【 玲 】#3d10-92
【GM】Rei:3d10=(10,3,8)=21-92=-71
【 玲 】71%。ギリ5点。
【GM】ではバックトラックが終わりまして。みなさん無事に、というかそもそも100%こえてる方がいませんでしたが。
【更鎖】へーい。
【 玲 】ええ。
【GM】みなさん無事にもどってこれたといことで改めましてエンディングフェイズへ。
【GM】======================================
【GM】Ending Phase 〜にゃんこと報酬〜
【GM】Scene Player 逢杜 玲   Place - Entry 可
【GM】======================================
【GM】無事『瞬きの光』を止め、依頼を達成した玲に、後日霧谷雄吾から電話がかかってきます。
【GM】『さすが、ですね。それで、報酬の件なのですが・・・』
【 玲 】木の下で転がってるところで電話に出る。「もしもし」
【GM】「もしもし、無事、『瞬きの光』を止めていただけたようで。お見事です。それで、報酬の件なのですが・・・」
【GM】そこでぴろりん、と画像が添付されたのメールが送られてくる
【 玲 】「?」開封。
【GM】かわいいかわいいにゃんこの画像が。
【 玲 】「…………持ってる」
【GM】「はぁ、そのにゃんこさんが里親を探しておられるのですが残念です、他の方をあたることにしましょう」
【 玲 】ちょw
【GM】「では報酬はいつもの口座に振り込んでおきますので」
【 玲 】画像じゃなくて現物だったのかー。
【 玲 】「ああ、あと画像ファイルじゃなくて猫そのものだったらうちで引き取る」
【GM】「あ、はい。じゃあ後で届けさせますね。ありがとうございます」
【 玲 】どのみちこっちも里親に出してるのだが。
【 玲 】ちゃんと教えてあげれば引き取り手も多いだろう。
【GM】がちゃり、と電話をきるとキキーっと黒塗りのリムジンが玲の前に止まってですね
【GM】「逢杜様、お届け者でございます」とかごに入ったにゃんこが。
【 玲 】「こんなとこまでリムジンつけんなよ……」
【GM】ギャグパート担当ですから(こくり
【 玲 】ぶちぶち言いながら頬ずりー。
【GM】ふわっふわの毛が気持ちよく。
【GM】思わずその場で昼寝したくなるくらいでした。
【 玲 】「よし、帰って寝るか!」
【 玲 】以上で。
【GM】はい
【GM】======================================
【GM】Ending Phase 〜ランチかディナー。バイキング〜
【GM】Scene Player 四季守 更鎖   Place - Entry 可
【GM】======================================
【GM】「ごめんっ、更鎖!」
【GM】紀美香におごる約束をさせた当日、目の前でぱんっと手を合わせてそんなことを紀美香から言われました。
【更鎖】「なんだよ」
【GM】「今、考えてみたらお給料日前でちょっと苦しいのよ。ランチかディナーのバイキングでいい?」
【GM】ね?ね?と首をかしげてみせる紀美香。
【更鎖】同年齢かつ鬼のUGNの戦術教官である館山紀美香であろう人がなんたることだ。
【更鎖】「まぁ…いいが」
【更鎖】何時もの事だ。気の置けるからこその話。
【GM】「ありがとー。よかったよかった。じゃなきゃお給料日までカップ麺暮らしになるところだったわ」
【更鎖】「ぽんぽん奢りすぎだろ。で。どこかは決めてるんだろうね」
【GM】「うん、おいしいとこ知ってるんだ。そこは任せてよ」
【更鎖】「へいへい」
【GM】「更鎖、教師、楽しい・・・?」歩きながら急にそんなこと聞いてきます
【更鎖】「あん?」
【更鎖】ぴたりと。一瞬止まって。
【GM】「戻ってきてくれればいいのにな、って思ってさ」
【更鎖】「ああ。それはそうだな」
【更鎖】「戻ってもいいとは思ってる。でも踏ん切りはつかない」
【GM】「・・・そう。いつでも、まってるから」
【更鎖】ピッと煙草に火を灯し
【更鎖】「ああ。すまないな」
【更鎖】「教師が楽しいとかじゃないんだ」
【更鎖】苦笑して煙草を燻らせ。
【更鎖】「目に見えないところで子供が怪我を負う。それが嫌なだけさ」
【GM】「・・・そう」ふ、と笑って
【更鎖】「だから教師として学校にいるだけ。教えるのは柄じゃないんだよ。ホントは」
【更鎖】「だからイルダーナフは苛立って仕方ない存在だったわけさ」
【更鎖】ほれ。まだつかないのかね。
【GM】「そう・・・あ、あそこよ」ぴっと紀美香が指差した先には結構おしゃれなお店
【GM】「ああ見えてバイキングやってたりするの。おすすめなのよ」
【GM】そういって笑って
【更鎖】「好きなものを好きなだけ食べられる。ありがたい事だな」
【GM】「ほんとよねー」
【GM】そういって二人はお店に入っていきました。
【更鎖】「”汝身の程を知るべし”」
【GM】といったあたりでこのシーンは終了です。
【更鎖】了解です。
【GM】======================================
【GM】Ending Phase 〜失われたもの、残ったもの〜
【GM】Scene Player 佐藤 澄香   Place - Entry 可
【GM】======================================
【GM】さて、流 清香の処遇なのですが。
【澄香】どうなるのかな?Eロイス使った以上、ジャーム化しててもおかしくないが…
【GM】ジャームではあります。ただし、侵食値は低め。
【GM】精神的におちついているということもあり、UGNにひきとられることになります。
【澄香】結局UGNだよりか、暴れたりしたらそのまま捕縛か?
【GM】ジャーム化してしまった人を治す研究の被験者として、UGNに迎え入れられることになりました。
【GM】そうですね、そうなるでしょう<暴れたりしたら
【澄香】「ある意味しょうがないといえばしょうがないんでしょうけど…」
【GM】清香「私、戸籍ももうないしね。これで、償いになればいいんだけど・・・」
【澄香】「ここでジャーム化を治す方法が見つかったら、今までジャームとして捕らえられた人たちも元に戻せるようになる。失った人たちよりもっと多くの人たちを」
【澄香】「償いにはなよ。きっと。失った人たちには悪いけれど…」
【GM】「そっか・・・うん、がんばるね」
【澄香】「うん。頑張って」
【GM】「ありがとう。・・・わがまま、いってもいいかな?」
【澄香】「うん、なに?」
【GM】「たまにでいいから、会いにきてくれる?」
【澄香】「行くよ。仕事の途中でも、だってあたし達友達じゃない」
【GM】「うん、そうだね。友達・・・これからも・・・・・・」ぽろっと清香の目から涙がこぼれ
【GM】「ありがとう、ありがとう・・・・・・」
【澄香】「こっちこそ。これからもずっと友達だよ」手を握って
【GM】「うん・・・」縋る様に手を握り返して
【GM】「もう、負けたりしない、から。がんばる、から」顔をあげて、涙でにじんだ瞳には決意の明るい意志が見え
【澄香】「がんばろう。ふたりで」こちらも笑って肯き返し
【GM】「うん、私は、一人じゃない、から。がんばれる・・・」こく、と頷いて
【GM】そんな辺りでシーンを終了にしたいと思います。
【澄香】うぃ
【GM】『鎮魂歌(レクイエム) 〜夜空に響く魂の聖歌〜』





inserted by FC2 system