+Double Cross The 3rd Edition+ 〜Character Sheet〜ver2.0

“One Man Army” Keisuke Kuromori
“一鬼闘戦” 黒森 慶介
コードネーム 一鬼闘戦(ワンマンアーミー) No Printing
名前 黒森 慶介(クロモリ ケイスケ)
ブリード ピュアブリード
シンドローム ブラム=ストーカー
−−−−
オプショナル −−−−
年齢 21歳 性別 男性
ワークス 何でも屋
カヴァー 大学生
基本侵食値 32% 所持Dロイス 申し子
HP 28 行動値(初期/補正後) 10
財産ポイント 5/10 戦闘移動 15
PL chatchit プレイヤー管理表

能力値
肉体(3) 感覚(4) 精神(2) 社会(1)
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:噂話
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN

エフェクト
一般エフェクト レベル タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕率 詳細
リザレクト オート 自身 至近 後述 [Lv]D点HP回復、同値分侵食値上昇。※100%未満
ワーディング オート 自動 シーン 視界 特殊な結界を張る。
クイックダッシュ 1/3 セットアップ 自動 自身 至近 戦闘移動を行なう。1シナリオにLv回。
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3/3 メジャー シンドローム クリティカル値−Lv(下限値7)する。
ブラム=ストーカー レベル タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕率 詳細
赫き剣 1/7 マイナー 自動 自身 至近 [Lv×2]点以下のHPを消費する。シーンの間以下のデータの武器を作成し装備する。
命中:0 攻撃力+[消費したHP]+8 ガード値:0 射程:至近
渇きの主 2/7 メジャー 白兵 対決 単体 至近 対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合HPを「Lv×4」点回復する。素手or赫き剣限定 
 
 
 
Dロイス レベル タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕率 詳細
リミットブレイク 1/3 メジャー 効果 「制限:●%」のエフェクトを●%未満でも使用出来るようになる。
1シナリオLv回。※Dロイス
イージーエフェクト レベル タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕率 詳細
日常の代行者 1/1 常時 効果 効果 あなたの代わりに日常を代行してくれる従者を創る。 
裸の王様 1/10 常時 自動 効果 効果 忠誠心と敬愛にあふれた従者の取り巻きがいる。「Lv×10」体。
 

コンボ
コンボデータ(補正なし/100%時 ※ダイス能力値補正足さず) 技能 CR値 ダイス 攻撃力 侵食値
名称 / / /
組合せ
詳細  効果:タイミング、対象、射程
 演出:
名称 / / /
組合せ
詳細  効果:
 演出:
名称 / / /
組合せ
詳細  効果:
 演出:

侵食率効果表
侵蝕率 0〜59 60.〜79 80〜99 100〜129 130〜159 160〜189 190〜219 220〜259 260〜299
エフェクトLv +1 +1 +2 +2 +3 +3
+ダイス +1 +2 +3 +4 +4 +5 +5 +6


アイテム(固定化ポイント:5/10 財産:5)
名称 種別 技能 命中 攻撃力 ガード値 射程 常備化 備考
素手 白兵 白兵 −5 至近
血刀のナイフ 白兵 白兵 消費HP+8 至近 赫き剣で作られるナイフ
名称 種別 ドッジ 行動 装甲値 常備化 備考
名称 種別 技能 常備化 備考
ダインスレイフプログラム その他 30点 あらゆる判定のダイスに「(7−現在のロイスの数)×2」を加える。冷酷非情な擬似人格をつくり運用する技術。
カジュアル その他 普段着。そこそこの数を揃えさせられた。
眼鏡 その他 伊達。別に目が悪いわけではない。
腕時計 その他 ブランド物。安物だと祖父が軽く見られてしまう。
フォーマル その他 礼服。時々祖父に連れられてそういう所へ行くので。
コネ:UGN幹部 コネ 情報:UGN 情報:UGNにダイス+2個。
コネ:噂好きの友人 コネ 情報:噂話 情報:噂話にダイス+2個。
コネ:研究者 コネ 情報:学問 情報:学問にダイス+2個。
コネ:コーポレート コネ 情報:ビジネス 情報:ビジネスにダイス+2個。
コネ:要人への貸し コネ 情報:●● 情報:●●にダイス+3個。1シナリオに1回。

ロイス
関係 名前 感情(P) 感情(N) 設定 タイタス 昇華
Dロイス 申し子 《リミットブレイク》を取得。
父親 爺ちゃん ■感服 □劣等感 俺を拾ってくれた偉大なる恩人。
母親 婆ちゃん ■幸福感 □嫉妬 この人達のいる日常を守ることが俺に出来る恩返し
ロイス設定項目
 ■Dロイス 申し子
  設定
『こんなもの、ちょいとレネゲイドに侵食率を誤認させれば済む話だろうが』
レネゲイドの扱いに長けていることを表している。
慶介の従者だが、丸い球体に羽と目が付いており、下から触手のような腕が生えている。
 ■父親 爺ちゃん
  設定
爺ちゃん『孫の顔はまだ見れんのか?』
慶介「恋人もまだ居ないんだが」

長年子宝に恵まれず、仕事先で浮浪者同然の格好でウロウロと歩いていた慶介を見つけ、一喝した後引き取った人。
玩具会社の会長でTVアニメのスポンサーでもある。
慶介の従者一号、二号はそのアニメの大ファン。五号、六号といつもTVのリモコンを取り合っている。
冷静沈着で即決果敢な人であり、とある事件でレネゲイドの事を知っている。

 ■母親 婆ちゃん
  設定
婆ちゃん『あらあらまあまあ、またお外で遊んできたのね。男の子って本当にいつまでも泥遊びが好きねぇ』
慶介「婆ちゃん、自分でやっておいてなんだが、服がズタズタになって原型を留めてないのにあらあらまあまあで済ますのはどうかと」

ありとあらゆることを「あらあらまあまあ」で済ませちゃう寛大な人。家庭の一番の権力者。
時代劇を見るのが趣味で慶介の従者五号、六号が影響を受けて「忍忍(にんにん)」、「御座る(ござる)」としか言わなくなってしまった。
レネゲイドの事は全く知らない。

ライフパス
出自 天涯孤独 そんな昔のことは覚えていない。
経験 UGN 実験体 UGNとFHの共同実験。プロジェクト・アダムカドモンの生き残り。
邂逅 恩人 義祖父母 行き場を無くし、放浪していた俺を拾ってくれた恩は忘れない。
覚醒 感染(侵食値:14)
衝動 解放(侵食値:18)
設定
慶介「そんな大事な物なら金庫に鍵かけて閉まっておけよ」
一号「……と、犯人は妄言を供述しており……ボクは個人的に酷いと思うな」
二号「我様のプリン食っといて何言ってんだ!」
三号「誰が食べても一緒やないけ。また買ってこいや」
四号「車運転したい!ヘリ操縦したい!買いに行くからハンドル握らせてよ!」
五号「忍忍」
六号「……御座る」


黒髪、黒眼、着痩せする隠れ筋肉質な体型で早朝と夕方に走り込みをするのが日課の青年。
よく大学食堂のテラスで眼鏡をかけて本を読んでいる姿を目撃される。
11年前に当ても無くウロウロとしていた所を老夫婦に拾われ、養子となる。
老夫婦以外の前で感情を表に出すのが下手で、思考はもっぱら効率厨。しかし老夫婦の前では借りてきた猫のように大人しい。
レネゲイド関連の事件に首を突っ込むのは大恩ある老夫婦に被害が出る前に鎮火させる為。ゆえにR事件ならばたとえ邪魔だろうが首を突っ込んでくる。
UGNと接触する以前からレネゲイドの扱いを熟知しており、時折見せる冷酷・非情な面と合わせて、どこか特別な場所、組織に所属していたのではないかと考えられているが、追跡調査が放浪時を境に途切れて出来ない為、不明のままである。

元FHチルドレンのプロジェクト・アダムカドモン実験体。
“破滅の剣”単体最強の戦力として調整された“ファルコンブレード”と違い、従者を使った群体最高の戦力として調整されていた。
ところが想定された能力が発現しなかった(従者にダインスレイフプログラムを適用出来なかった)為、計画は凍結、破棄、本人は別の場所へ移送。
それが結果的に功を奏し、“破滅の剣”暴走時に研究所に居合わせることなく、また破棄された研究資料が焼失した為に生き残りと認識されることもなかった。

エンブレム(フリーランス)
《アフターライフ:濃縮体》、《リスクジャンキー》取得予定

一人称:俺 二人称:呼び捨て 口調:〜だろ 髪の色:黒 瞳の色:黒
身長:184 体重:80 血液型:B 星座:射手座(12/10)拾われた日 居住:− 好きなもの:平和、平穏 嫌いなもの:無能、反逆者

「ダブルクロス The 3rd Edition」は有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
(C)2009 Shunsaku Yano/FarEast Amusement Research Co.,ltd (C)2009 FujimiShobo,
当サイトにおいて使用する限り、改造・変更を認めます。

inserted by FC2 system inserted by FC2 system